# ナハウン
# SMエンターテインメント
# 練習生
# YouTuber
# Awesome Haeun
# キッズアカデミー
# ソロデビュー
# ダンス
# ガールズグループ
# So Special
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

人気YouTuber・Awesome HaeunがSMエンターテインメントの練習生に!

アップデート : 2022-04-18

人気YouTuberのAwesome Haeunが、SMエンターテインメントの練習生になったことが分かりました。詳細をお届けします。

9歳でソロデビューをしているナハウン

人気YouTuberのAwesome Haeunが、SMエンターテインメントの練習生になったことが分かりました。


Awesome Haeunの本名はナハウンで、2009年生まれの現役中学生。


ナハウンはキッズアカデミー出身で、最近SMエンターテインメントの練習生になったということです。


幼い頃からSBS「K-POPスター」や「スターキング」、Mnetのダンスサバイバル番組「ダンシング9」などに出演し、ダンスを披露していたナハウン。


メロンミュージックアワードなどの授賞式でダンスを披露したこともあり、9歳の時には「So Special」という楽曲でソロデビューも果たしています。


そして現在はYouTubeチャンネル「Awesome Haeun」を運営しており、チャンネル登録者数が520万人を突破。


海外でも人気を集めている中、ここ3カ月ほどYouTubeチャンネルには映像がアップされていません。


芸能事務所の練習生になると、私的なSNSの利用が禁止されることも多いため映像をアップできないのかもしれませんね。


一方、ファンからはナハウンがガールズグループのメンバーとしてデビューすることを期待する声も上がっています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事