# 韓国女優
# 韓国アイドル
# 一重まぶた
# 一重メイク
# キムダミ
# キムゴウン
# パクソダム
# アンソヒ
# スルギ
# キムヨナ

韓国芸能界は今一重がトレンド!韓国で今ホットな一重の女性芸能人はこの人たち♡ 

アップデート : 2022-03-23

多くの女性が憧れるパッチリとした二重まぶた。その一方で、今韓国では一重まぶたが人気を集めています。セクシーな魅力もありながら、メイクによって様々な表情を楽しめる一重まぶた!そこで今回は今、ホットな一重の女性芸能人たちをご紹介しましょう♪

キムダミ

キムダミは今、もっとも人気を集めている女優の一人!


日本では2020年に放送されたドラマ「梨泰院クラス」で、知名度をアップさせました。


そして2021年末から2022年初めまでドラマ「その年、私たちは」に出演。


韓国芸能人を代表する一重まぶたの持ち主ですが、その美しい顔立ちは多くの女性たちに愛されています。


現在はfossula(フォシュラ)やDeepondé(ディポンド)など、コスメブランドのイメージモデルを務めており、CMに出演することも増えてきました。


キムダミはキュートなメイクもクールなメイクも、どちらも似合うため女性ファンたちも真似しやすいようですね。

キムゴウン

一重まぶたが印象的な女優キムゴウン


キムゴウンはドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」でブレイクしました。


さらに「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」は日本でも大ヒットを記録!


キムゴウンは目の縦幅が広く、アーモンド型の目元をしているため一重でもきつい印象がないのが特徴。


そのため、メイクによっては奥二重のように見えることもあり、優しく女性らしい印象を与えています。

パクソダム

一重の女性芸能人の中で、特にキュートな魅力を持っているのが女優パクソダムです。


ドラマ「ビューティフル・マインド〜愛が起こした奇跡〜」でテレビドラマ初主演を演じたパクソダムは、当時から一重の目元が話題を集めていました。


そしてドラマ「シンデレラと4人の騎士」では、さらなる魅力を発揮!


当時はショートヘアだったこともあり、日本では剛力彩芽さんに似ていると言われることも多かったようです。


パクソダムさんは目のサイズが小さめですが、だからこそ一重が可愛く見えるのがポイント。


ヘルスケアブランドのイメージモデルなども務めており、キュートな顔立ちは男性たちからも人気を集めています。


映画「パラサイト」で世界的に人気を受けた一方で、昨年12月には甲状腺乳頭がんと診断され手術を受けたことを公表しています。

 

関連情報:

女優パクソダム・甲状腺乳頭がんで手術「回復に専念する」

アンソヒ

韓国の女性芸能人の中で、“一重まぶた人気の元祖”とも言えるのがアンソヒです。


アンソヒは2007年にアイドルグループWonder Girlsのメンバーとしてデビュー。


その後、2013年にグループから脱退し女優の道へ。


映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」では、チェウシクとカップル役を演じ話題を集めました。


そして現在はドラマ「39歳」に出演中で、YouTuberとしても活躍しています。


アンソヒはしっかりとアイラインを描いていることが多く、一重でも目元のインパクトは強め。


SUPER JUNIORのヒチョルを始め、アンソヒを理想のタイプに掲げている男性も多いほど、男性からも人気の高い顔立ちとなっています。

スルギ

K-POPアイドルを代表する一重芸能人と言えば、Red Velvetのスルギですね。


スルギは2014年にRed Velvetのメンバーとしてデビューし、アイリーンとグループ初のユニットも結成しました。


「一重のくまちゃんスルギ」というキャッチコピーを持っているほど、一重の印象が強いスルギ。


特にSMエンターテインメントに所属している女性アイドルたちは、みんな目元がパッチリとした二重なのでスルギのような一重はかなり貴重だと言われています。


またスルギは一重を可愛く見せるよりも、クールに見せるのが得意!


あえてシャープなラインを描くことやすっぴんにほぼ近い姿を公開することも多く、逆にその姿がかっこいい!と女性ファンたちからウケているようです。

キムヨナ

元フィギュアスケート選手のキムヨナ


現役時代からクールな一重まぶたで、世界中のファンたちを魅了してきました。


しかし、ここ数年は整形疑惑が浮上!


キムヨナは今でも一重なのですが、たまに奥二重になることがあるようです。(画像3枚目)


また薄っすらと二重のラインが付いているため、つけまつげをすれば二重に見えることも。(画像2枚目)


その結果「整形しているのでは?」という議論がたびたび勃発しています。


キムヨナのような一重は、アイプチやアイテープの使用を続けることで自然と二重になる可能性もありそうですね!

 

関連情報:

整形疑惑は否定も…キムヨナの二重まぶたがどんどん幅広に!?

セクシーな魅力が素敵な一重まぶた♡

整形をしてでも完璧な二重を目指していた方が多い韓国。


パッチリとした二重が“美の基準”とも言われていましたが、最近では一重の女優たちが特に人気を集めていることが分かりましたね!


また一重まぶたの場合は、メイクによって可愛さだけでなくクールな印象を与えることができるのも魅力のひとつ♡


もし、一重まぶたに悩んでいる方がいたら、今回ご紹介した芸能人たちのメイクを参考にしてみると良いかもしれません♪

関連記事