アップデート : 2022-02-17
今日は思わず『クセが強い!』と叫びたくなるちょっと変わり者の韓国アイドルたちについて特集してみました。誰もが認める強烈なキャラクター、ちょっと違った次元を行き来するアイドルなど。愛すべきクセが強い韓国アイドルのエピソードをどうぞお楽しみくださいませ♡
みなさんのまわりにも、カッコいいor可愛いのにクセが強いんだよなぁという人物はいませんか?
韓国アイドルの中にはまさにそのタイプのメンバーがいます。
黙っていれば美男美女。
しかし本当のところを知ってしまうと……!?
というわけで今日はクセが強い、曲者韓国アイドルたちをご紹介してゆきたいと思います。
まずはSMエンターテインメント新人ガールズグループaespaから。
日本人メンバーのジゼルはインターナショナルスクール出身のせいか、シャイな日本人のイメージからはかけ離れたメンバー。
学生時代から派手なパーティーガールであり、その羽目を外した素行で韓国アイドルになってからプチ炎上したこともありました。
しかし一部ではその突き抜けたキャラクターが一周まわって面白いと言われることも^^
関連情報:
ITZYのマンネ(末っ子)であるユナは女の子らしい見た目とは裏腹。
その無邪気で自由奔放な言動で時にメンバーのお姉さんたちを困らせることも。
特にユナの豪快な天然っぷりが知れ渡ったのが大先輩であるIUのYouTubeチャンネルにITZYのメンバーが揃って出演した時。
大先輩を前に緊張するメンバーをよそにユナは『わたしと10歳差ですよ』と言われるとIUに向かって『本当に童顔なんですね』と言い放ち。
自分はグループで一番背が高いから緊張しないんだという謎の理論を展開。
『だから私は不安なことが多いのね』と小柄なIUはタジタジに^^;
関連情報:
メンバーのシャオジュンは写真で見る通りのイケメンっぷりでありながら。
いつからかSNSを中心に『不憫キャラ』と呼ばれるように。
そもそも『不憫キャラ』って?
そしてなぜシャオジュンが『不憫キャラ』なんて呼ばれるようになったのかというと。
例えばVLIVEの最中。
愛犬を『賢い』と褒めた直後、カーペットに粗相をされてしまったり。
インスタ動画に海辺で歌う姿を上げたところ、見事波音と走り抜けるバイクの騒音に歌声をかき消されてしまったり。
とにかくシャオジュンが何かしようとすると面白いように不憫なことが起こるからなんです^^
本人にとっては不本意かもしれませんが、ファンはすでに次はどんな不憫なことが??とちょっと期待しているところがなきにしもあらず……。
関連情報:
なのでトークが達者なだけでなく、韓国語でもすかさず突っ込みを入れてくるのが凄いと言われています。
例えばドヨンが気に入っているあだ名に関しての話題になると。
『俺は小言モンスターって書いた』とにんまり。
またメンバーが揃った配信でマンネのチソンが立ち上がるとすかさず『後ろのテヨンが全く見えへんやん!』とつっこみ。
焦るチソンをいじってまたまたにんまり。
確かに日本語ならまだしも。
外国語で突っ込みを入れるのはなかなか高度な技ですよね^^
関連情報:
正統派イケメンに見えて一癖ある韓国アイドルとして有名です。
実はジュン、ファンの間で『不思議の国のムンジュンフィ』と呼ばれるほどの天然。
そう、見た目によらず掴みどころのない不思議ちゃんなんですね。
最初は韓国語が良く分からないのでみんなの間で浮いているように見えるだけかと思われていましたが。
どうやら天然でふわふわしているのは根っからの性格だったようです^^
ある時はニヤニヤ一人遊びをしているところを取られていたり。
一生懸命面白いことを言おうとして完全に滑ったり。
でもそんなジュンを今はメンバーもファンも理解し愛しているんですよね♡
関連情報:
同じく見た目と中身が全くそぐわないメンバーがSEVENTEENにもう一人。
そう、驚異のビジュアルから『セブチの天使』の異名を持つジョンハンです。
ジョンハンはデビュー当時から中性的でまるで女の子のように美しく儚げだったので。
性格も穏やかで可愛らしいとみなが騙されてしまうところでしたが……^^;
それはそれ、全く違いましたー!!
ジョンハンの性格は日本では国民的ガキ大将のジャイアンそのもの。
よくいえば見た目以上に男らしく、魅力的なギャップがあるってことですね^^
関連情報:
Red Velvetのリーダーであるアイリーンはまさに韓国アイドルになるべくして生まれてきた美貌の持ち主。
SMエンターテインメントの練習生だったころから、少女時代のテヨンに似ていると言われ注目を浴びてきたメンバーでした。
しかしそんな完全無欠なアイリーンですが、アイドルとして致命的な問題が!
それは人見知りすぎて初対面の相手に笑顔を見せることが出来ない。
トーク番組に出ても全く話せない。
もちろん愛嬌も大の苦手という……本当なら『アイドルに向いてないよ』といわれる性格なんです。
それでも最近ではだいぶ自然な笑顔が見られるようになりました^^
経験を積んで自信がついてきたところも大きいのでしょうね。
関連情報:
世界的トップレベルのイケメン度を誇り。
テテはもう皆さんご存知の通り。
単なるイケメンで終わらない(終われない?)クセの強~いアイドルですよね。
そんな異次元の不思議ちゃん、テテにつけられたあだ名は『4次元の5歳児』ww
なかなか強烈なネーミングですがテテの中身を知れば知るほど納得。
もちろんこのネーミングには、人懐っこく可愛らしいという一面も含まれておりますので悪しからず^^
関連情報:
甘いマスクに高身長。
歌もダンスも完ぺきにこなすK-POP界のレジェンド。
見た目完璧な王子様、東方神起のチャンミンですが。
実はチャンミン、聞きしに勝る毒舌キャラということをご存知でしょうか?
礼儀正しくファンサービスにも長けたK-POPアイドルが毒舌ってなかなかイメージがわかないかもしれませんが。
チャンミンに至っては桁違い。
同じ事務所の先輩であるBoAに対し『身長だけが残念』と言ってのけたり。
相方で年上のユノにも『正直魅力をのぞいて顔だけでいうと僕の方がずっとハンサム』とバッサリ。
そしてライブ会場に来たファンに対してもその態度は全く変わらずMCで毒舌語録が出来るほど^^;
しかしチャンミン本人は自分の毒舌は愛だと思っているよう。
私たちも素直に愛情表現ととらえた方が幸せになれそうです^^
関連情報: