# 見どころ
# SUPER JUNIOR
# BTS
# EXO
# SEVENTEEN
# 少女時代
# Red Velvet
# TWICE
# BLACKPINK
# 神回
# 韓国バラエティ
# 韓国芸人
# 韓国アイドル
# 韓国歌手

韓国の大人気バラエティ番組「知ってるお兄さん」のご紹介♪韓国人に大人気!

アップデート : 2021-11-18

2015年からスタートした韓国JTBCの大人気バラエティー番組「知ってるお兄さん(아는 형님)」は、韓国を代表するお笑いスターや有名歌手などがメンバーとなり、学校風のシチュエーションで毎回転校生としてやって来るゲストたちと面白可笑しく笑いの渦を巻き起こしスターたちの素顔も見れると大好評の番組です。

見どころ紹介

2015年12月5日に初回スタートを切った「知ってるお兄さん」は、韓国ケーブルTVJTBC1で放送されている大人気バラエティー番組です。

 

とある学校の教室を舞台に、お兄さんたちが待つ学校へ毎回豪華スターたちが転校生としてやってくるというもの。

 

転校生であるゲストたちとお兄さんたちは同じクラスの同級生なので、どんなに年齢の差があっても基本タメ口で話すことがルールで、そこがこの番組の面白さの一つでもあるんですよ♪

 

ゲストには、主にアイドルや俳優たちが登場するんですが、普段はあまりTVに出演しないスターたちもいるのである意味とっても貴重なんです!

 

またカムバックしたアイドルの場合は制服姿で歌や踊りのパフォーマンスもすることが多いので、レギュラー陣たちも参加したりと教室内は一気に華やかになるんです♪

 

トーク番組の「知ってるお兄さん」ですが、トークだけではなくクイズやその都度韓国の流行に合わせた内容も入ることが多いので、そんなところも大人気の秘訣なんですよ!

出演陣をご紹介!

「知ってるお兄さん」に出演している現在のレギュラーは8名!

 

新メンバーも含めて簡単にご紹介してみますね♪

 

カンホドン(ボスお兄さん)

韓国では知らない人がいないくらい有名な韓国元シルム選手で、現在は大物司会者芸人。

 

イスグン(ちっちゃいお兄さん)

韓国の超有名なギャグマンで、何でも器用にこなす頭の回転がメチャクチャ早い芸人さん。


ソジャンフン(デカイお兄さん)

元韓国代表のバスケット選手でとにかく身長が大きく、現在は司会やバラエティー番組で活躍しているタレント。

 

キムヨンチョル(一番前に座っている芸人のお兄さん)

いじられることが多い韓国の有名なギャグマンで、ゲスト出演しているアイドルにまでも良くいじられていますw

 

キムヒチョル(アイドルお兄さん)

SMエンターテインメントに所属しているSUPER JUNIORのメンバーで、ルックスは超抜群なのに芸人顔負けの鋭いトークと頭の回転の速さで、SUPER JUNIOR切ってのバラエティー担当メンバーです♪

 

ミンギョンフン(歌手お兄さん)

イケメンバンドBUZZのボーカルを担当していますが歌い方が独特なので、いつもいじられ真似するメンバーが多いのが特徴♪

 

イサンミン(一番うしろのお兄さん)

あまり話さないので目立つことは少なく、アイドル歌手ルーラのボーカルでしたが過去の借金を今もなお返済し続けているので、借金問題でいじられることが多いです。

 

・イジノ(新しく入ってきたお兄さん)

2021年10月30日に、番組としては初めて5年ぶりに追加された新メンバーで、出演陣の中では若手のギャグマンであり、人気番組にも多々出演しているのでこれからの活躍が期待です!

神回紹介

SUPER JUNIOR

SUPER JUNIORが転校生でゲスト出演した時の映像です♪

 

ヒチョルは結成してから15年が経ったSUPER JUNIORと、出演してから5年経った知ってるお兄さんのどちらかを選択するようにメンバーから迫られます。

 

そんな中SUPER JUNIORがデビューしてからずっと見守ってきたというカンホドンが、個性の強いメンバー同士が15年も続いていることはスゴイこと!と称賛。

 

そこからメンバー同士が他愛もないことで良く喧嘩をし、一人が始めるとメンバー全員が喧嘩を始めてしまうとイェソンが言います。

 

そしてヒチョルVSドンヘシウォンVSリョウク、イェソンVSキュヒョン、キュヒョンVSウニョクたちが実際に喧嘩した時の内容が明らかにされていくのですが。

 

特にシウォンVSリョウク、イェソンVSキュヒョンの喧嘩が面白くお兄さんたちも大爆笑してたので、皆さんもご覧になってみて下さいね♪

 

関連情報:

写真で比較!SUPER JUNIORのデビュー当時から現在。脱退メンバーは今何してる?

BTS

BTSが転校生でゲスト出演した時の映像です♪

 

教室に入るなりいきなりお兄さんたちに喧嘩を売るジン

 

そして以前からBTSは「知ってるお兄さん」の大ファンでSNSに載せたことを暴露します。

 

そこでアメリカビルボードで「ソーシャルトップ賞」を受賞したことを明かしたBTSは、6年連続この賞をもらっていたジャスティンビーバーから奪い取ったと自慢します。

 

 

そんなBTSに受賞した曲を披露するようにとお兄さんたちが言うので、お兄さんたちの目の前で「FIRE」を披露します。

 

またメンバー全員が地方出身者だというBTSに対し、方言で喧嘩をしてみてくれとお願いするヒチョルに、グループを代表しVとジンが披露するなど、面白さ満載の映像が詰まっています♪

 

関連情報:

BTSメンバー・性格MBTI診断まとめ♡あなたの推しは何タイプ?

EXO

EXOが転校生でゲスト出演した時の映像です♪

 

以前「知ってるお兄さん」に出演したEXOですが、「静寂の叫び」というゲームを今回で克服したいと言い再挑戦することになります。

 

メンバー2人1組となりお兄さんが掲げたボードの言葉を相手に伝えるゲームで、お互いにヘッドフォンを付けいざゲームに挑戦!

 

しかしヘッドフォンからは大音量で音楽が流れているため、相手の言ってることが全く伝わらず珍回答が続出!

 

EXOメンバーやお兄さんたちのみならず、スタジオ中をも笑いの渦に巻き込んだカイの面白回答に笑いが止まらないのでぜひご覧下さいね♪

 

関連情報:

写真で振り返る!《EXO》のデビュー当時と現在!脱退した中国人メンバー3人は今何してる?

SEVENTEEN

SEVENTEENが転校生でゲスト出演した時の映像です♪

 

教室に威勢良く入ってくる13人の転校生たちは、一斉に整列すると新曲の「VERY NICE」を披露します。

 

そんな中スングァンが女優キムヒエと女性お笑いスターのヨンジャの物まねをし笑いを誘います。

 

また、お兄さんたちがSEVENTEENのメンバーたちに即席の記者会見を実施、メンバーたちはお兄さんたちが出すどんな質問にも答えると約束します。

 

最後にはメンバーとお兄さんたちとのラップ対決が始まりますが、脱落していくメンバーを横目で見ながら最後まで勝ち抜くことが出来たのはスングァンでした♪

 

関連情報:

豪華すぎ!?SEVENTEENメンバーと人気アイドルたちの交友関係まとめ♡

少女時代

少女時代が転校生でゲスト出演した時の映像です♪

 

映像が始まるや否や、サニーヒチョルのトークバトルが!

 

自己紹介しようとするサニーに対し、何だかんだと口を挟むヒチョルにサニーは切れ気味。

 

他にもユリ VS ヒチョルやソヒョン VS ヒチョルなど。

 

終いにはサニーやユリ、ソヒョンの過去の彼氏にも触れ大騒ぎ!

 

まるで仲の良い兄弟同士の喧嘩を見ているような少女時代とヒチョル。

 

実は同じSMエンターテインメントに所属するアーティスト同士で、かなり親しい間柄なんです。

 

お互いのことを良く知っているからこそ、気楽に何でも言い合えるんですよね♪

 

関連情報:

2021年最新版・少女時代メンバー全員の熱愛説&好きな男性のタイプまとめ♡

Red Velvet

Red Velvetが転校生でゲスト出演した時の映像です♪

 

ジョイとお兄さんたちのトークバトルがスタート!

 

そんな中、歌手お兄さんがジョイに突然の告白をするのですが。

 

次から次へとトークバトルが繰り広げられる中、いつの間にか舞台は移り。

 

お兄さんたちと一緒にドラマ風コントをするRed Velvetのメンバーたち。

 

見ていて大爆笑してしまう内容なので、ぜひご覧下さいね♪

 

関連情報:

2021年最新版| Red Velvetメンバーのヘアスタイルやカラー遍歴を徹底調査☆彡

TWICE

TWICEが転校生でゲスト出演した時の映像です♪

 

とっても可愛いTWICEメンバーが教室に入ってくるなり嬉しそうなお兄さんたち♪

 

現在も宿舎で生活をともにするTWICEですが、そんなメンバーに対しお兄さんたちは喧嘩することはあるのか?と質問。

 

続いてメンバーのダヒョンチェヨンの歯磨きの音がおじさんみたいでイヤなので止めて欲しいと懇願するのに対し一同大爆笑!

 

その後メンバーが得意とするウェーブダンスを披露したり、伝言ゲームで盛り上がるなどTWICEファンなら見逃せない面白シーンが満載なのでぜひご覧下さいね♡

 

関連情報:

TWICEの骨格診断チェック!メンバーの似合っている衣装はこれ♡

BLACKPINK

関連記事