# あなたの願いを言えば
# チチャンウク
# スヨン
# 少女時代 スヨン
# 韓国ドラマ
# ソンドンイル
# 最新韓国ドラマ
# キャスト
# 見どころ
# あらすじ
# 韓国俳優
# 韓国女優

チチャンウク×スヨン出演「あなたの願いを言えば」見どころや日本からの視聴方法など徹底解説!

アップデート : 2022-09-20

韓国では2022年8月に放送が開始された、最新ヒーリングドラマ「あなたの願いを言えば」。末期がん患者たちの最後の願いを叶えるオランダの財団がモチーフになった作品で、韓国でも初回から感動と笑いを呼んだ作品なんです!あらすじや見どころ、キャストなどを詳しくご紹介していきます!

「あなたが願いを言えば」ってどんなドラマ?

見どころを紹介

実際にあるオランダの財団をモチーフに作られた本作。

 

製作陣の意図として、家族3代が一緒に楽しめた昔のドラマのように、家族が一緒に観ることができ、会話のきっかけにもなるドラマということで制作されました。

 

生まれてからずっと不幸と絶望であふれる人生を生きてきたギョレをはじめ、自分たちも様々な痛みを抱えながら、人々の最後の願いを叶えるために奮闘するチームジニーの姿に心が温まること間違いなしの作品です!


 また昨年Netflixシリーズ『D.P.』を通じて強烈な印象を残したウォンジアンが出演することも注目です!

韓国での反応は?

韓国では、初回から 3.6 % という視聴率で、その後も視聴率は低迷が続いている本作。

 

同時期に放送された「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の存在もあるかと思われましたが、終映後も残念ながら視聴率は振るっていない状況のようです。

 

低い視聴率のため苦戦中ではありますが、ドラマ自体の評価は悪くなく、演技も素晴らしいという意見は多い方です!

 

ただ素材が素材だけに、新派的な内容が多く、視聴者を多く引きつけることが難しい素材なのではないかという意見が多いようです。

 

演技派俳優たちも多く出演し、良い作品なのは間違いないのですが、ユニークだったり派手な作品ではないので、1話を見るまでのハードルが高い作品かもしれないですね。

「あなたの願いを言えば」の日本からの視聴方法は?

地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×


韓国では8月から放送が始まったばかりの本作。

 

現在、日本からではVPNを使用した上で、楽天VIKIで視聴する方法しかないようです。

 

ただ、韓国で放送されている局がKBSのため、近いうちにKBS Japanで放送が開始するのではないかと予想します。

 

また他の動画配信サービスでも、配信が決定するかもしれないので、最新情報を要チェックです!

主要人物をご紹介!

ユンギョレ役:チチャンウク

チチャンウクが演じるのはユンギョレという青年。

 

幼いころ、父の暴力から逃げるために自分の足で養護施設に向かい、不幸と絶望の中で生きてきた人物。

 

そんなギョレの願いは生きること、そしてたった一度でもいいから、他の人のように幸せになることでした。

 

しかし、養護施設で成長し、少年院や刑務所を経て社会に出たギョレにとって、現実は凄絶なほどに冷酷だったのです。

 

そんな人生を生きるギョレにとって、道で拾った犬“アドゥリ”は唯一の大切な存在でしたが、ある日、“アドゥリ”は余命宣告を受けてしまうのでした。

 

そして“アドゥリ”のために、一緒に海を見にいこうとする途中で、ギョレはある事故に巻き込まれてしまうのです。

 

事故を通して、テシクをはじめとするウリ病院の人々と出会ったギョレは、チームジニーの一人として、ウリホスピス病院でボランティアをすることになるが…。

 

関連情報:

まずはここから!チチャンウク出演のおすすめドラマ5選!

チチャンウクのキスシーンまとめ♡どのキスシーンにきゅんとくる!?

カンテシク役:ソンドンイル

ソンドンイルが演じるのは、ウリホスピス病院のことならなんでも知っている、病院の熱血ボランティアチーム長、カンテシク。

 

行動に迷いがなく、度をこして正直な性格のため、誤解を買う時もあるが、病院と患者に対する彼の気持ちは本物であり、周りからは愛されている人物。

 

実はテシクは、ウリホスピス病院に来た当初、肺がんステージ4で、ただ死ぬのを待っていたが奇跡的に病が好転したという過去が。

 

人生を再び生きられるようになったテシクは、自身が病の間温かく支えてくれた病院の人々に対する感謝の意から、患者の最後の願いを聞いてあげるチームジニーともよばれる特別な福祉活動を始めることに。

ソヨンジュ役:チェスヨン

チェスヨンが演じるのは、ウリホスピス病院の健康・活気・生気のアイコンであり、強い輝きを持った存在であるソヨンジュ。

 

病院の患者に、勇気や救いをあげるため、日々強くなろうとはげむヨンジュは、チームジニーの一員として活動しています。

 

そんなヨンジュは、余命判定を受けた唯一の家族である“アドゥリ”を連れてきたギョレに初めは良い印象を持たなかったが、次第に少しずつ興味を持ち始めることに。

あらすじ紹介

父の暴力から逃れるために駆け込んだ養護施設で育ったギョレは、養護施設を出てからも少年院、刑務所と苦労続きで崖っぷちの人生を送っていました。

 

そんなギョレが大切にしている犬“アドゥリ”がある日余命宣告を受けてしまいます。

 

”アドゥリ”が死んでしまう前に一度海を見に行こうとするギョレでしたが、そこである事故に巻き込まれてしまうのでした。

 

その事故を通して、ウリホスピス病院の人々と出会うことになったギョレは、ウリホスピス病院でボランティアをすることに。

 

気乗りしないながらも足を踏み入れたその病院でギョレは、人々の最後の願いを聞いてあげる活動を通して、愛や成長、そしてさまざまな秘密と出会うことになるのです。

まとめ♡

豪華キャストで送る新しい種類のハートウォーミング作品、「あなたが願いを言えば」。

 

心が温まること間違いなしの本作!

 

特に日々の生活に疲れている方に観ていただきたい作品です!

 

是非チェックしてみてください♡

関連記事