アップデート : 2020-12-28
2012年のデビューから今年で8周年を迎えたEXO。8年間のうちに各メンバー、グループともども大きな成長がみられました。ソロとして活動したり、俳優としてその活動分野を広げたメンバーも。今回はそんなEXOの昔と今を画像で振り返っていきます!脱退した中国人メンバーもご紹介!
2020年でデビュー8周年を迎えたEXO。
最近はメンバーのソロデビューなど個々での活動も目立ってきました。
今回はそんなEXOのデビュー当時と現在を写真で振り返っていきます!
見た目に最も変化があったメンバーは誰なのでしょうか?!
EXOのリーダースホ。20歳の時にデビューしました!
写真を見るとデビュー当時の”透明感”は今でも変わらず、表情が少し頼もしくなった感じがしますね。
スホは中学生の時にSMからスカウトを受け、2005年末から2012年までの約6年半を練習生として過ごしました。
練習生期間はEXOメンバーの中でも最長です。
そんなこともあってか責任感は誰よりも強く、2012年のデビューから8年もの間EXOをリーダーとして立派に導いてきました。
2020年3月には待望のソロデビューを果たし、ソロアルバムの公開当日には世界50地域のiTunesチャートで1位を記録。世界中から注目を集めました。
そんなソロ活動にも力を入れ始めたスホですが、ソロデビュー2か月後の2020年5月に入隊し現在は兵役中となっております。
EXOのメインボーカル、ベッキョン。19歳の時にデビュー。
写真を見ると童顔であることに変わりはありませんが、すっかり大人になり色気も増しましたね(笑)
彼は2011年にSMへ入社し、1年もたたないうちにEXOのメンバーとしてデビューすることになりました。
デビュー当初はあまりにも練習生期間が短かったことから批判を受けることもあったベッキョン。
しかし彼の成長力は凄まじく、徐々にその才能や努力を認められるようになりました。
ベッキョンはデビュー当時からEXOのムードメーカー的存在で、かつて放送されたバラエティ番組では「ケプソン(残念な時に使う言葉)」という造語を生み出し、ファンやグループ間で流行らせたこともあります(笑)
スホと同様、ソロ活動にも力を入れていて、2020年5月に発売した2ndミニアルバム「Dlight」ではミリオンセラーを達成。
またドラマ「月の恋人」に出演するなど俳優としての才能も!
これからの成長がまだまだ楽しみなメンバーです。
EXOの最年長シウミン。22歳の時にデビューしました。
写真を見ると、デビュー時に比べて少し貫禄が出た気がします。
シウミンは2008年のSMオーディションに合格し、4年間の練習生期間を経てデビューしました。
デビュー当時は元メンバーのルハンと仲が良く、ファンからもシウハンカップルとして親しまれていました。
実は、シウミンのあだ名である包子(パオズ)もルハンがつけたものなんです!
そんなシウミンはEXOのメンバーとしては初めて軍へ入隊し、2020年12月6日に無事除隊しました。
EXOでは唯一の兵役済みメンバーとなっています。
彼は入隊時に自身のソロ曲「理由」を発表していたり、コロナによって開幕延期とはなってしまったものの、兵役中に陸軍創作ミュージカル「帰還:あの日の約束」への出演が決定していたりと今後はソロでの活動も期待されています。
EXOのメインラッパー、チャニョル。19歳の時にデビューしたんですね。
写真を見るとデビュー時も十分イケメンですが、現在はさらに”イケメンさ”が増している気がします♡
デビュー当時からずっとEXOのハッピーウイルスとしてグループを盛り上げてくれているチャニョル。
ラップだけでなく、ボーカル、作詞作曲の実力も兼ね備える多彩な彼は、その活動分野をどんどん広げています。
また、チャニョルといえば”日本好き”ですよね!
自身のインスタグラムに俳優・新田真剣佑とのツーショット写真をアップしたりと日本での交友関係も広いと思われます。
今後は日本でも活躍してほしいですね♪