# K-POPアイドル
# K-POP
# デビュー 比較
# デビュー当時
# 昔
# 現在
# EXO
# EXO過去
# EXOメンバー
# EXO歴史
# エクソ
# スホ
# ベッキョン
# シウミン
# チャニョル
# ディオ
# DO
# レイ
# カイ
# セフン
# チェン
# 脱退
# 中国人メンバー
# 中国人
# デビューショーケース
# ハッピーウィルス
# ビーグルライン
# ルハン
# クリス
# SMエンターテインメント
# タオ
# EXO-K
# EXO-M
# XOXO

写真で振り返る!《EXO》のデビュー当時と現在!脱退した中国人メンバー3人は今何してる?

アップデート : 2020-12-28

2012年のデビューから今年で8周年を迎えたEXO。8年間のうちに各メンバー、グループともども大きな成長がみられました。ソロとして活動したり、俳優としてその活動分野を広げたメンバーも。今回はそんなEXOの昔と今を画像で振り返っていきます!脱退した中国人メンバーもご紹介!

現在

エクソのメインボーカル、ディオ。19歳の時にデビュー。

 

もともと大人っぽい見た目だったディオですが、20代後半に差し掛かりますます”ベテラン感”が増しましたよね(笑)

 

デビューしてからずっと個人のSNSアカウントを持っていないということからも分かるように、普段はとても寡黙で落ち着いた性格の持ち主です。

 

EXOメンバーの中でもずば抜けて良い歌声の持ち主で、彼の歌声がこれまでのEXOの曲をヒットに導いてきたといっても過言ではありません。

 

また歌唱力が高いだけでなく、演技の実力もあり、これまでに数々のドラマや映画に出演しています。

 

現在は兵役中ですが、2021年の1月頃に除隊予定だとか。もうすぐですね!

 

関連記事:若返った…?EXO・シウミンとディオが入隊中も変わらぬビジュアルを披露!

レイ

デビュー当時

現在

EXO唯一の中国人メンバー、レイ。デビュー時は20歳でした。


写真からも分かるようにEXOメンバーの中でも特に見た目に変化があるのではないでしょうか?!

 

デビュー当時はふわふわとした天然キャラでグループの雰囲気を和ませていたレイ。

 

EXOとしての活動は現在実質休止中ですが、故郷の中国にて大きな活躍っぷりを見せています。

 

一見何も考えてないように見える彼ですが、デビュー当時からファンやメンバーを思う気持ちは誰よりも強く、今でもきっとそれは変わりないでしょう。

 

今後またEXOに復帰し、活動する日が来ることを願うばかりですね。

カイ

デビュー当時

現在

EXOのメインダンサー、カイ。18歳の時にデビュー。

 

セフンの次に若いにもかかわらず、他の誰よりも色気・カリスマ性があり、多くのファンを魅了してきました。

 

そのせいなのか、これまでにF(x)のクリスタルBlackpinkのジェニといった大物アイドルとの熱愛を報じられてきたカイ。

 

また彼はEXOの中では最もダンスがうまく、SMオーディションを受けるきっかけとなったのも父親が彼のダンスの実力に惚れ込んで勧めたからだとか。

 

2020年11月にはベッキョンやスホ、レイ、チェンらに次いでソロデビュー!!!

 

これには他のメンバーたちも喜び、SNS等で祝福していました。

 

カイがこれからどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。

 

関連記事:メンバーを連想させる場面も?EXOカイ・ソロアルバムを発表!

セフン

デビュー当時

現在

EXOのマンネ、セフン。デビュー当時は18歳!

 

デビュー当時はマンネらしくとてもかわいらしいルックスだったのが、今ではすっかり大人になりましたね。

 

EXOのメンバーからだけでなく、男女問わず多くの先輩から可愛がられ愛されるセフン。

 

EXOが12人体制だった頃には、ルハンにとても可愛がられておりまるで本物のカップルのように仲良しでした。

 

EXO-Kに所属しているセフンはかつてルハンの所属するEXO-Mと別々に活動する時、ルハンと別れるのが嫌で自分もEXO-Mになるといったことがあるのだとか。

 

そんな甘えん坊のセフンも大人になり、今ではEXOを支える頼もしいメンバーの1人へと成長しました。

 

彼も他のメンバーのようにソロデビューするのでしょうか?これからの活躍が期待されています。

チェン

デビュー当時

現在

EXOのメインボーカル、チェン。19歳の時にデビュー。

 

チェンと言えば最近のスキャンダルが多かったメンバーですね。

 

電撃結婚発表から第一子の誕生、入隊など...。これらの報道にはファンからも多くの批判を浴びてしまいました。

 

ただEXOのデビューから現在まで、メインボーカルとしてEXOを立派に支えてきてくれた存在に変わりはありません。

 

彼はベッキョンと同時期にSMへ入り、短期間でデビューを果たしました。

 

現在は兵役中ですが、除隊後また彼のきれいな歌声を聞けることを楽しみにしています。

 

関連記事:EXO チェンの結婚・妊娠発表後の日韓の反応は…?

脱退した中国人メンバー3人も比較!

デビュー当時

関連記事