# K-POPアイドル
# K-POP
# デビュー 比較
# デビュー当時
# 昔
# 現在
# EXO
# EXO過去
# EXOメンバー
# EXO歴史
# エクソ
# スホ
# ベッキョン
# シウミン
# チャニョル
# ディオ
# DO
# レイ
# カイ
# セフン
# チェン
# 脱退
# 中国人メンバー
# 中国人
# デビューショーケース
# ハッピーウィルス
# ビーグルライン
# ルハン
# クリス
# SMエンターテインメント
# タオ
# EXO-K
# EXO-M
# XOXO

写真で振り返る!《EXO》のデビュー当時と現在!脱退した中国人メンバー3人は今何してる?

アップデート : 2020-12-28

2012年のデビューから今年で8周年を迎えたEXO。8年間のうちに各メンバー、グループともども大きな成長がみられました。ソロとして活動したり、俳優としてその活動分野を広げたメンバーも。今回はそんなEXOの昔と今を画像で振り返っていきます!脱退した中国人メンバーもご紹介!

皆さんはEXOにクリス、ルハン、タオという3人の中国人メンバーが居たことをご存じですか?

 

彼らはEXOの中でも特に人気が高く、存在感のあるメンバーでした。

 

ルハンに関しては、中国の人気投票で1億2千票を獲得したこともあり、「1億人に愛される男」としてグループ内のみならずKPOP界全体でみてもずば抜けて人気の高いアイドルであったといえます。

 

そんな彼らのデビュー当時を解説していきます。

 

まずはクリス。彼はメインラッパーで、EXO-Mのリーダーでもありました。

 

リーダーでありながら、かなり自由でマイペースな行動が目立ったクリス(笑)

 

中国に帰省してから1か月間もの間韓国に戻らなかったり、戻ったかと思えばカナダに行ってしまったり...そんな事件がありました(笑)

 

この時はファンもクリスが行方不明になったと大騒ぎしたとか。

 

しかし、そんな”マイペースさ”さえもクリスの魅力であり、ファンやメンバーからも沢山愛されていたメンバーでした。

 

次に、ルハン。彼は最年長ラインということもってチームをまとめるお兄さん的存在でした。

 

韓国人メンバーとも仲が良く、特にシウミンとセフンとはよく一緒にいたように思われます。

 

最後は、タオ。キリっとした見た目とは反対に、とても可愛いキャラクターの持ち主です。

 

かつて番組の企画でおばけ屋敷に挑戦するという企画があったのですが、一番叫び声をあげて怖がっていたのがタオでした(笑)

 

また耳の聞こえない親友のために手話を習ったという優しい一面もあります。

現在

クリス、ルハン、タオはそれぞれ順に2014年5月、2014年9月、2015年8月に脱退しました。

 

では、脱退した彼らは現在何をしているのでしょうか?

 

結論から言うと、3人ともに中国にて芸能活動を続けています。

 

クリスはアーティスト、俳優、モデルといった様々な分野にて活躍し、ハリウッドデビューも果たしています。

 

ルハンはアーティストと俳優業に力を入れ、脱退後の2017年には女優のグァンシャオトンとの交際をを発表し、現在も公開恋愛中です。

 

タオもルハンと同様、アーティストと俳優業に力を入れ、中国を舞台に活躍しています。

 

写真を見てもEXOであったころと大きく変わったこともなく元気そうでなによりです!

 

関連記事:デビュー当時と比べて【激変】したK-POPアイドル10名まとめ!

元EXOメンバーの3人が6年ぶりに再会!

脱退後は個人活動に専念していたクリス、ルハン、タオ。

 

同じ中国を舞台に活動しているにもかかわらず、3人揃っての共演やプライベートで会っている様子は見られず...。

 

そんな中2020年、ついに彼らの共演が実現!中国のオーディション番組に3人そろって出演し、仲睦まじく会話するシーンも見られました。

 

3人が揃う姿が報じられるのはなんと6年ぶりのことだとか。

 

デビュー当時からのEXOファンからしたらたまらなく嬉しい瞬間だったでしょうね。

デビューショーケースを見てみよう!

EXOは2012年3月31日にデビューショーケースを行い、EXO-KとEXO-Mの全メンバー12人で初めての舞台に立ちました。

 

MCをスーパージュニアのイトゥクが務め、デビュー曲「MAMA」を始めとする曲を迫力あるステージにて披露しました。

 

ショーケースではEXOが未知の世界からやってきた新たなスターであり、各メンバーが超能力を操ることができるというコンセプトも公開されました。

 

ショーケースの動画はパート1から4まであるので、気になる方はぜひ見てみてくださいね♡!

まとめ

以上、EXOのデビュー当時と現在を写真で振り返ってみました!(画像紹介にて脱退メンバーは含めていません。)

 

ほとんどのメンバーが30歳近い年齢となった今でも見た目の若々しさやグループの人気っぷりは変わりませんね。

 

今年デビュー8周年を迎えたEXOがこれからどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。

 

今後の活躍を期待しましょう!!!

関連記事