アップデート : 2020-11-18
高い演技力で知られる俳優ユアイン。韓国ドラマ「四捨五入」に出演を機に、一気に人気俳優に!その後もさまざまなドラマや映画に出演し、韓国だけでなく、日本でも人気を集めています。今回はユアインが出演しているおすすめのドラマや映画、出演作品をまとめてご紹介します!
日本の漫画「西洋骨董洋菓子店」を原作に、韓国で映画化した作品。
日本でもドラマ化され、椎名桔平や滝沢秀明が主演を務め話題になりました!
甘いものが苦手なのに、突然会社を辞めて洋菓子店アンティークを開店したジニョク(チュジフン)。
そこに元ボクサーで、甘いものが大好きのキボム(ユアイン)が見習いとして働くことに。
その他にも「魔性」の天才パティシエ・ソヌ(キムジェウク)やジニョクの幼馴染・スヨン(チェジホ)など魅力キャラ満載。
ソヌの作るスイーツに多くの人が魅了されてゆく中、町では連続誘拐事件が発生します。
そして、ジニョクがケーキ屋を開くに至った過去も次第に明らかになって…?
美男子4人の共演で話題となった作品です。
韓国でも日本でも人気を集めたトキメキ☆成均館スキャンダル 。
キムユニ(パクミニョン)は、男装して科挙試験(朝鮮時代の成均館の入学試験)の代筆(カンニングの手伝い)でお金を稼ごうとしていましたが、代筆の依頼人と間違えてイソンジュン(ユチョン)に声をかけてしまいます。
不正が大嫌いなソンジュンですがユニの才能に気づき、わざと科挙試験を受けさせます。
そしてソンジュンがユニに代理受験を依頼したと正祖に言い、ユニとソンジュンは罰として成均館に入学し寄宿舎生活をすることに!
ユニは女性禁制の成均館で男としての生活を始めるのです…。
同室生のムンジェシン(ユアイン)、そして、先輩のクヨンハ(ソンジュンギ)、ハインス(チョンテス)たちと出会う、青春ストーリー。
徐々に惹かれ合うソンジュンとユニのラブストーリーに注目です。
ユアインが務めた不器用だけど、とっても優しいムンジェインの魅力にはまった人がたくさんいたんだとか!
20歳の天才ピアニストと40歳の人妻の恋愛を描いたドラマ!
高校を卒業できず、高3のままで20歳になったソンジェ(ユアイン)は、バイク便のアルバイトをしている純粋な少年でした。
ある日、配達先の音楽祭の舞台にあったピアノを人がいなくなった隙に演奏をしていたソンジェ。
その演奏をソハン音楽大学ピアノ科教授カンジュニョン(パクヒョックォン)は、聞いていました。
後日ソンジェは、ジュニョンの妻でソハン財団企画室長のヘウォン(キムヒエ)に呼び出され、ピアノを弾くように言われます。
ソンジェは言われるままにピアノを弾き、演奏を聞いたヘウォンもソンジェの才能に気づき始めます!
そしてソンジェは2人の推薦でソハン音大を受験し、人生で初めてピアノを本格的に習いだすのですが、ヘウォンの大人の色気に惹かれていき…?
天才ピアニストという役柄のため、ピアノを猛練習したというユアイン。
最初こそ代役が立っていましたが、最後には手の動きをマスターして代役無しで撮影に臨んだのだとか!
その努力も実ってか、ユアインの代表作の1つと今でも言われています。
韓国で歴代3位の観客動員数を記録した、"熱血刑事"vs財閥御曹司のアクション映画です。
広域捜査隊のソドチョル(ファンジョンミン)はベテランの熱血刑事。
かつて友人が重体になったと聞き、捜査に乗り出すドチョル。その過程で、巨大財閥シンジン・グループの御曹司チョテオ(ユアイン)が事件に関わっていたことを確信します。
権力を駆使してもみ消し、捜査妨害を図ろうとするテオ。果たしてドチョルは正義を貫くことができるのでしょうか。
財閥の御曹司かつ悪役というキーパーソンを演じたユアイン。
劇中でのセリフ「呆れたね(オイガオンネ)」は流行語に!悪役に初挑戦したユアインの演技に大注目です。
ほぼ史実を基に、18世紀の朝鮮王朝を舞台にした韓国映画。
朝鮮第21代国王の英祖(ソンガンホ)は、40才を過ぎてから生まれた息子・思悼(ユアイン)を、自分と同じく学問と礼法に秀でた世子(セジャ=王位継承者)に育てようとします。
しかし、期待とは反対に思悼は芸術と武芸を好む自由奔放な青年へと成長。
英祖の思悼への期待は怒りと失望へ。
思悼も、親子として接することのない王に憎悪に似た思いを持つように...。
二人の関係はどんどん悪化、ついには謀反と言い訳を作り英祖は思悼を米びつに閉じ込め、一切の水・食料を与えないということに。
8日間の行方はどうなったのでしょうか...。
ソンガンホという大先輩との共演ともあり、ユアイン自身も気合が入っていた様子。
だんだんと精神的にも追い詰められている彼の演技、まさに鬼気迫るものがあります…!
貴族が権力を独占する高麗末期の14世紀が舞台のドラマ。
イバンウォン(ユアイン)は早く戦に出て、咸州(ハムジュ)を治める父のように強い男になりたいと思っていました。
ところがある日、バンウォンは父が大悪党の圧力に屈した姿を見て、失望…。
しかしその後民の英雄となった成均館の官吏チョンドジョン(キムミョンミン)に感銘を受け、バンウォンは成均館に入学を決めます。
それから6年後。
バンウォンは、師であるドジョンが残した<新たな国を建設する>という地図を発見。
道中で出会う仲間と共に、腐敗した時代を終わらせるため戦いに出ますが…。
この作品でユアインは第52回百想芸術大賞「TV部門男性最優秀演技賞」を受賞。
実力派俳優としての地位を確固たるものにしました。