# よくおごってくれる綺麗なお姉さん
# 韓国ドラマ
# 見どころ
# あらすじ
# キャスト
# 韓国の反応
# 視聴率
# チョンへイン
# ソンイェジン
# チャンソヨン

ヌナと呼ばれたい!ドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』をご紹介!

アップデート : 2020-08-05

2018年放送、韓国で"ヌナ(お姉さん)シンドローム"を巻き起こしたドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』! 『愛の不時着』でおなじみソンイェジン、そして元祖年下系男子チョンへインのW主演ドラマです。気になるあらすじ、そしてドラマの見どころは?見れば年下男子・チョンへインの虜になってしまうかも♡

韓国で”ヌナシンドローム”を起こした『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』の魅力を徹底解説!

2018年大韓民国コンテンツ大賞。

 

さらには韓国を飛び出して、中国SNS「weibo」のリアルタイム検索ワード&ハッシュタグワードの1位を獲得!

 

韓国で2018年最も話題になった韓国ドラマだと言っても過言ではない『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』。

 

年下男子×年上女子のラブストーリーがなんともリアルで、国境を超えて共感を得て大反響を呼び、大ヒットしました。


そんな大人気ラブストーリー『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』の見どころや、話題のキャストをご紹介します♪

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』見どころはココ!

話題のキャスト集結!?『愛の不時着』や『トッケビ』に出演するキャスト陣!

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』はラブストーリーだけが反響を呼んだのではなく、キャストも話題に。

 

まずは、女優・ソンイェジン

 

日本でも大人気、まだまだ熱が冷めやらない韓国ドラマ『愛の不時着』でヒロイン・ユンセリ役を演じたソンイェジンが本作品でもヒロインを演じています。

 

韓国のヌナ代表と言っても過言ではないですよね!

 

次に、主演を演じたチョンヘインは、実は『トッケビ』に出演していました。

キムゴウンの憧れの先輩として♡

 

また、『ロマンスは別付録』に出演し、イケメンブックデザイナーとしてイジョンソクの恋敵役を演じていたウィハジュンはソンイェジンの弟役として出演しています。

 

そして!『愛の不時着』で北朝鮮の耳野郎の妻を演じたチャンソヨンは、チョンヘインの姉役として出演しています。

主演・チョンヘインが可愛すぎる!これぞ韓国の国民的弟!?

本作品で最も注目を集めたのは、チョンヘインです。

 

第54回百想芸術大賞にて人気賞を受賞し、年下男子の火付け役となりました。

 

彼の演技に”可愛い”という声が止まらず、韓国中の女性が胸を打たれたんだとか。

 

本作に出演後、パクソジュンや、パクボゴムなどの数々の有名俳優を差し置いて、「企業の期待度1位」に輝き、CMオファーが殺到しました。

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』の日本からの視聴方法は?

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』の日本からの視聴方法をご紹介いたします!


地上波:×

Netflix:配信中

アマゾンプライム:配信中

U-NEXT:配信中

Hulu:×

(2020年8月時点)


年上女性×年下男性のリアルなラブストーリーに胸キュンが止まりません。

 

ただ、2人の展開に共感を呼んだだけでなく、ソンイェジン演じるジナの境遇(親からの結婚のプレッシャーや、職場でのハラスメントなどなど...)が多くの女性の共感を呼んだようです。

話題のキャストが大集合!『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』登場人物紹介!

ユンジナ役|ソンイェジン

フランチャイズコーヒー専門店運営会社に勤務。

 

仕事もそこそこ順調で会社の代表からの評判もいいジナ(ソンイェジン)。

 

しかし、職場でのハラスメントなどにも悩まされる一方で、恋愛面もなかなか上手くいかず

両親からは結婚を急かされるジナ。

 

そんな彼女の前に現れたのは...?

 

 

 

関連記事:ソンイェジンの過去ドラマ映画を一挙ご紹介!愛の不時着ロス必見

 

ソンイェジンは結婚してる?♡ヒョンビンとの熱愛説も徹底調査!

ソジュニ役|チョンへイン

ゲーム会社でアートディレクターを務める才能の持ち主・ジュニ(チョンへイン)。

 

アメリカ支社で勤務していて、3年ぶりに韓国本社に帰ることに。

 

ジナとも再会することになりました。

 

 

関連記事:【日本語訳付き】イケメン俳優チョンヘインのインスタグラムをのぞいてみよう♡

 

インスタから見る!人気俳優イジョンソクとチョンヘインの関係性とは?

ソギョンソン役|チャンソヨン

ジュニの姉で、フランチャイズコーヒー加盟店のオーナーであるギョンソン(チャンソヨン)。

 

ジナとは20年来の大親友。

 

母親の死後、父親からも見捨てられ、ジュニと二人だけ残され、弟のことをとても大切に思い、2人で幸せに暮らしたいと思っています

ユンスンホ役|ウィハジュン

大学院に通うジナの弟・スンホ(ウィハジュン)。

 

他人に興味はない性格な彼ですが、唯一の親友ジュニのことは大切に思っています。

 

大切に思っているからこそ...!?

あらすじをご紹介!胸キュン補充されちゃいます!

職場で仕事はそこそこできるものの、ハラスメントなど職場の悩みが尽きない。

さらには親には結婚を急かされる主人公ジナ。

 

そんなジナは、ある日大親友・ギョンソンとその弟・ジュニ

そして自分の弟・スンホと4人で久しぶりに会うことになりました。

 

家族ぐるみで20年来の付き合いの彼らですが、この久々の集まりで運命の歯車が狂い出すことに...?!

まとめ

関連記事