# チャンソヨン
# 韓国女優
# プロフィール
# ドラマ
# 熱愛
# インスタ
# よくおごってくれる綺麗なお姉さん
# 愛の不時着
# ソンイェジン

「愛の不時着」にも出演した女優チャンソヨンのプロフィール総まとめ!元カレは○○!

アップデート : 2020-07-04

大人気ドラマ「愛の不時着」にも出演したチャンソヨン。主演こそあまりありませんが、バイプレーヤーとしてドラマ好きの間では人気の高い女優さんです。元彼はクァクドウォン?そして番組で公開告白して話題になったことも?そんなチャンソヨンのプロフィールはこちら!

チャンソヨンの基本プロフィール

名前(本名):チャンソヨン(ソウンジョン)

ハングル:장소연

生年月日:1980年1月28日

身長:164㎝

体重:44㎏

星座:水瓶座

血液型:O型

出身地:ソウル特別市

趣味:海で遊ぶこと

学歴:淑明女子大学校英語英文学科、中国語学科

デビュー作:2001年映画「子猫をお願い」

所属事務所:CURO

チャンソヨンのデビューのきっかけは?

チャンソヨンが女優を夢見るようになったのは中学生の時。

当時観た舞台に感動したことがきっかけだったとか。

 

部屋でこっそり俳優の台詞を真似する程夢中になったといいます。

 

ご両親には反対されるも、高校3年生の時、映画アカデミー卒業作品「涙の水たまり」に出演。

 

その後大学に通いつつも女優への道を諦めませんでした。

ちなみに中国語学科に進んだ理由は、「親には勉強のためといい中国に渡り、中国で女優活動をしようと考えていたから」だとか!

 

女優になるという強い意志を持ち続け、ついに2001年「子猫をお願い」で女優デビューを果たしました。

チャンソヨンの性格は?

とても勤勉な性格と言われるチャンソヨン。

先ほどご紹介した通り、役作りも徹底する性格の持ち主。

 

その高い演技力で、「ドラマの中なのに、チャンソヨン演じる人が実在しているかのよう」

と視聴者から声が上がるほどです。

 

チャンソヨン自身は内気な性格と語っていますが、演技においてはそれは全く感じられないですよね!

チャンソヨンの過去出演ドラマと映画はこちら!

【出演ドラマ】

白い巨塔(2007年/MBC)

新・別巡検(2007年/MBC Dramanet)

トンイ(2010年/MBC)

10TEN(2011年/OCN)

What's Up(2011年/MBN)

妻の資格(2012年/JTBC)

密会(2014年/JTBC)

風の便りに聞きましたけど!?(2015年/SBS)

アチアラの秘密(2015年/SBS)

町の弁護士チョ・ドゥルホ(2016年/KBS2)

アントラージュ~スターの華麗なる人生~(2016年/tvN)

適齢期惑々ロマンス~お父さんが変!?~(2017/KBS2)

ハッピー煉獄レストラン(2017年/KBS2)

あなたが眠っている間に(2017年/SBS)

よくおごってくれる綺麗なお姉さん(2018年/JTBC)

別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~(2018年/MBC)

ビッグフォレスト(2018年/tvN)

胸部外科(2018年/SBS)

真心が届く(2019年/tvN)

初対面から愛します(2019年/SBS)

ウェルカム2ライフ(2019年/MBC)

愛の不時着(2019年/tvN)

ザ・ゲーム:0時に向かって(2020年/MBC)

 

【出演映画】

子猫をお願い(2001年)

頑張れ!グムスン(2001年)

秘密-desire(2004年)

スーパースター カム・サヨン(2004年)

悪い息子(2004年)

レッド・アイ(2005年)

拍手する時に去れ(2005年)

親知らず(2005年)

走れ 薔薇(2006年)

約束(2006年)

ミスター・ロビンの口説き方(2006年)

止められない結婚(2007年)

正しく生きよう(2007年)

クロッシング(2008年)

素晴らしい一日(2008年)

リサーチ(2008年)

彼とわたしの漂流日記(2009年)

地球で生きる方法(2009年)

19 - Nineteen(2009年)

哀しき獣(2010年)

ヘッド(2011年)

トガニ 幼き瞳の告発(2011年)

逮捕王(2011年)

ファイティング ファミリー(2012年)

家族シネマ(2012年)

猫(2013年)

22年目の記憶(2014年)

ベテラン(2015年)

薬売り(2015年)

哭声/コクソン(2016年)

偽りの隣人(2017年)

上流社会(2018年)

家族(2018年)

嫉妬の歴史(2019年)

最も普通の恋愛(2019年)

主に主人公を励ます親友役や不当な扱いを受ける弱者役が多いチャンソヨン。

 

デビュー当初は単発で登場する脇役が多く下積み時代が長く続いたといいます。

 

なかなか大役を演じる機会に恵まれず、一時女優をやめようと思ったこともあるそう。

 

当時、カナダに渡り1年以上リポーターの仕事をしていました。

後にインタビューで、当時を振り返り、役者という生活から離れてみて改めて演技と向き合えるようになったと語っています。

 

転機は「白い巨塔」や「妻の資格」など高視聴率を記録したドラマに出演した2007年頃から。

存在感ある演技を魅せ、知名度を高めていきました。

 

特に「白い巨塔」で看護師役を演じる際には、数か月物間病院へ実際に足を運んだり、看護師である親戚にインタビューするなど徹底した役作りをしたといいます。

 

また映画「約束」をはじめドラマ「白い巨塔」や「妻の資格」、「密会」、「風の便りに聞きましたけど?!」、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」などアンパンソク監督の作品の常連としても知られています。 

番組内で公開告白!?チャンソヨンの大胆熱愛エピソードを紹介!

チャンソヨンはかつて韓国の映画俳優クァクドウォンと付き合っていました。

 

2015年バラエティー番組「ラジオスター」に出演した際、片思い中の男性がいると告白。

 

相手にも積極的にアピールしていること、この想いを受け止めてほしいと電波に乗せて堂々と語ったことで話題になりました。

 

その時のチャンソヨンの片思いの相手がクァクドウォン。

 

映画「哭声/コクソン」で夫婦役を演じたことが縁となり親しくなったといいます。

 

番組をきっかけに恋人となった2人。

交際をオープンにしていたため、多くのファンから暖かく見守られていました。

 

結婚するだろうと考えられていた2人でしたが、2017年破局。

 

その後チャンソヨンに熱愛報道はありません。

ソンイェジンと仲良し?チャンソヨンのあれこれ!

ソンイェジンとは愛の不時着で再び共演!

ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」に続き、大ブームを巻き起こした「愛の不時着」でも共演経験のあるチャンソヨンとソンイェジン

 

チャンソヨンは初共演の際、インタビューでソンイェジンを

 

「今まで共演してきた役者の中で最も頭の回転が早い人」と絶賛しました。

 

また「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」の2人でお酒を飲むシーンでは、本物のお酒を飲んでいたそう!

 

撮影の合間でも会話が弾み、現場が和んだといいます。

 

そんな2人が「愛の不時着」で再び共演。

息の合った演技が話題となりました。

 

気になる方はぜひドラマをチェックです!

4カ国+手話ができちゃう!チャンソヨンのすごい特技!

チャンソヨンといえば語学センスの高さでも有名です。

 

大学では英語と中国語を専攻。

女優を休業中、カナダに渡り1年間、現地でリポーターをこなすほど英語が堪能だといいます。

 

また日本語も日常会話レベルで可能!

過去に中国人の彼氏と付き合っていた際、その方はイギリスで長年暮らしていたため、中国語が話せなかったそう。

 

その代わり元カノが日本人だったため日本語が上手で、元カレとは日本語で会話をしていたとバラエティー番組で語っています。

 

外国語だけでなく手話もでき、以前テレビでも披露したことが。

その際、お母さんが聴覚障害者であることも告白しています。

チャンソヨンのSNSで日常をチェック

チャンソヨンのSNSはinstagramとFacebookの2つ。

 

アップ数は多くはありませんが、撮影に関わる写真や情報をメインにアップしています。

チャンソヨンの公式インスタグラム

まとめ

関連記事