# 性格MBTI診断
# MBTI
# mbti診断
# 性格診断
# 韓国アイドル
# K-POP
# 性格
# 恋愛観
# 恋愛スタイル
# 結婚観
# 相性

MBTIが「I(内向型)」の恋愛スタイルや結婚観をチェック!自分と相性の良いアイドルもチェックしてみて♡

アップデート : 2022-12-05

自分の性格や本質を客観的に知ることができる性格検査「MBTI」。性格タイプは大きくE(外向型)とI(内向型)に分けられます。そこで今回は「I(内向型)」の恋愛スタイルや結婚観をご紹介!さらにEI(内向型)と相性の良いアイドルたちもチェックしてみましょう♪

ISFPと相性の良いアイドルをチェック♡

ISFPと相性の良いアイドルは「ESFJ」と「ESTJ」。


ESFJは自分の感情をよく表現するタイプで、自分と同じように相手にも自分へ関心を持ってくれることを望みます。


そのため、気持ちやフィーリングを大切にするISFPと相性がピッタリ。


またESTJはパートナーに対して献身的に愛を注ぐタイプで、刺激よりも安定した恋愛を好みます。


アイドルではESFJの元NU’ESTファンミニョンStray KidsフィリックスNMIXXギュジンKep1erヒカルヒュニンバヒエなど。

 

またESTJのSEVENTEENジョシュアOMEGA Xヒョク、イェチャン、Weki MekiドヨンNewJeansミンジなどがISFPと相性が良いです。


さらに、INFPと同じくENFJとも相性が良いとされています。

ISTPの恋愛傾向・結婚観は?

狭く深くの関係を大切にしているISTPは、自分の中の基準やルールを明確にもっています。


そのため、恋愛をする時も衝動的にならず、しっかりと順序を得て愛を追及していくのが特徴。


その一方で、プライベートな時間も大切にしているため、一人の時間がないとストレスを感じることも。


自分の習慣や価値観を崩してまで結婚をしたいとは考えていないので「一生結婚しなくても大丈夫」という方が多い傾向にあるようです。

ISTPと相性の良いアイドルをチェック♡

ISTPの方と相性が良いアイドルは、「ESTJ」と「ESFJ」タイプ。


先ほどご紹介した「ISFP」と相性が良いアイドルと同様となります。


アイドルでは元NU’ESTファンミニョンStray KidsフィリックスNMIXXギュジンKep1erヒカルヒュニンバヒエなど。

 

またESTJのSEVENTEENジョシュアOMEGA Xヒョク、イェチャン、Weki MekiドヨンNewJeansミンジなどが良い関係を築けるMBTIとなっています。

ISFJの恋愛傾向・結婚観は?

信頼や感謝の気持ちを大切にしているISFJは、一度恋愛を始めると献身的で家庭的な姿を見せるのが特徴。


またパートナーの気持ちを察することに敏感なため、相手を気遣いながら平和に交際を続ける傾向にあります。


結婚生活においても円満な家庭を築くことができますが、その一方でストレスを溜め込みがちなのがデメリット。


普段は良い夫婦仲を築いていても、何かのきっかけで爆発してしまうことも少なくありません。

ISFJと相性の良いアイドルをチェック♡

ISFJと相性の良いアイドルは「ESFP」と「ESTP」。


ESFPは基本的にパートナーと一緒にいる時間を好み、相手の長所を見つけることを得意としています。


一方、ESTPは適応能力が高く、楽しい恋愛を好むのが得意。


また自由奔放で活動的な部分もあり、積極的にパートナーや家庭も問題に取り組むタイプです。


アイドルではESFPのBAE173ハンギョルNCTジェヒョンチョンロNMIXXジウ少女時代ユナなど。

 

そしてESTPのBTSジミンハソンウンTXTテヒョンNMIXXヘウォンKep1erダヨンもISFJと恋愛面で良い関係性を築くことができます。

ISTJの恋愛傾向・結婚観は?

真面目で冷静な性格のISTJは、恋愛においても信頼を得やすく本命の相手として選ばれる傾向にあります。


しかし、真面目すぎて面白くないと思われてしまうこともあるため、慎重に相手を選ぶのがおすすめ。


またパートナとの適度な距離感も大切にしていますが、結婚後は家族サービスを大切にするタイプのようです。


一方で、教育方針や貯金などにおいては少し古風な考えを持っている部分もあり、男性の場合は亭主関白になるケースも少なくありません。

ISTJと相性の良いアイドルをチェック♡

ISTJの方と相性が良いアイドルは、「ESFP」と「ESTP」タイプ。


先ほどご紹介した「ISFJ」と相性が良いアイドルと同様となります。


アイドルではESFPのBAE173ハンギョルNCTジェヒョンチョンロNMIXXジウ少女時代ユナなど。


そしてESTPのBTSジミンハソンウンTXTテヒョンNMIXXヘウォンKep1erダヨンなどもISTJと恋愛面で良い関係性を築くことができます。

自分と相性の良い韓国アイドルを見つけてみよう♥

「I(内向型)」の恋愛スタイルや結婚観をご紹介しました。


今回ご紹介した恋愛スタイルや結婚観は、あくまでも「こういう一例もある」というものなので、全ての方に当てはまるとは限りません。


それでも、推しと相性が良いというだけでなんだか嬉しいもの♡


MBTI診断は登録不要で無料で行うことができるので、みなさんもぜひ一度試してみてくださいね!

MBTI無料性格診断サイトはこちら

関連記事