# BTS
# J-HOPE
# 入隊
# 兵役
# 延期取り消し
# ソロシングル
# on the street
# 作詞作曲
# ミュージックビデオ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国 軍隊

BTS J-HOPE・入隊手続きを開始…3月3日にソロシングルの発売を発表

アップデート : 2023-02-27

BTSのJ-HOPEが入隊に関する手続きを開始したと発表しました。BTSからはジンに続き、二人目の入隊となります。詳細をお届けします。

3月3日ソロシングル「on the street」を発売

BTSのJ-HOPEが入隊に関する手続きを開始したと発表しました。


2月26日、BIGHIT MUSICはファンコミュニケーションプラットフォームWeverseを通じて「J-HOPEが兵役の義務を履行するための手続きを始めたことをお知らせする」と発表。


続けて「J-HOPEは入隊延期取り消しの申請を完了した。軍入隊に関する追加のお知らせについては、後日決まり次第案内する予定だ」と明らかにしました。


J-HOPEは文化体育観光部長官の入隊延期推薦を受けて満30歳になる2024年の年末まで入隊を延期していましたが、これを取り消したということです。


また2月27日には、公式SNSを通じて3月3日にソロシングル「on the street」を発売することも発表。


「on the street」は、出会い・夢・思い出など様々な状況が繰り広げられる“道の上”をモチーフにし、ストリートから始まったアーティストの夢と共に、世界中のファンとずっと「一緒に歩く道」という複合的な意味が込められているとのこと。


J-HOPEが作詞作曲を手掛けており、同日にはミュージックビデオも公開される予定です。

 

参考情報元:daum

関連記事