# 入隊
# 兵役
# SEVENTEEN
# NUEST
# NCT
# ATEEZ
# TXT
# ENHYPEN
# THE BOYZ
# Stray Kids
# iKON
# TREASURE
# 韓国アイドル
# 韓国文化
# 韓国男子
# K-POP

2022年版 | 人気ナムドルグループの入隊時期まとめ!最年長メンバー達はいつ頃入隊?

アップデート : 2022-07-17

K-POPアイドルを好きになって、唯一辛いことと言えば兵役!韓国に生まれた健康な男性には兵役義務があります。そこで今回は人気ナムドル(男性アイドル)グループの入隊時期をまとめてご紹介。今、韓国でトップを走る人気ナムドルグループのメンバーたちはいつ頃から入隊をするのか予想してみました!

兵役は何歳までに行かないといけないの?

韓国国籍を持っている男性は、基本的に満28歳までに入隊しなければなりません。


一般人の場合は大学時代に入隊を終える方も多いですが、芸能人の場合は仕事のことを考慮して満28歳の誕生日ギリギリまで活動し、その後入隊するケースも多いですね。


しかし、持病や過去のケガや病気の後遺症、両親や親族がいない孤児、著しい低身長や低体重、さらに過度な肥満などの場合には兵役が免除される可能性もあります。


現在、多くの方が入隊する陸軍の現役兵は1年半という期間で、やはり推しに会えなくなるのはファンにとっては寂しいもの。


また入隊時期はメンバーの年齢によって異なるため、グループの中でも入隊時期に差があり、完全体に戻るまで数年を要することも珍しくありません。


今回は「入隊を満28歳の誕生日ギリギリまで伸ばした」と仮定して、人気ナムドルグループの入隊がいつ頃から始まるのか予想!


グループの最年長メンバーを基準に、早速入隊時期をチェックしていきましょう。

NCT | 2022年

韓国のみならず、世界中で圧倒的な人気を集めているNCT


多くの派生ユニットを持つグループであり、“活動グループ、メンバー数の制限がない”新しいタイプのグループとして知られています。


メンバーは総勢23人ですが、そのうち13人は外国籍。


そのため入隊するのは10人となり、1994年生まれで最年長のテイルが2022年中に入隊すると予想されています。


年齢順ではその次にジャニとなりますが、ジャニは外国籍のため入隊する義務がなく、1995年生まれのテヨンが後に続く予定です。

iKON | 2022年

YGエンターテインメントに所属しているヒップホップグループiKON


2015年にデビューし、2018年にリリースした「LOVE SCENARIO」が大ヒットを記録!


現在では学校の教科書に掲載されるほど、子供にも愛される曲となりました。


iKONでは1994年生まれで、最年長のジナンが2022年中に入隊すると予想。


メンバー全員が韓国籍のため、次いで1995年生まれのユニョンバビと続く予定です。

NU’EST | 2023年

2012年にデビューし、「PRODUCE 101 Season2」への参加をきっかけにブレイクしたNU’EST


2022年3月にJRアロンレンがPledisエンターテイメントとの専属契約を終了し、グループでの公式活動を終えました。


NU’ESTでは1993年生まれのアロンが最年長ですが、アロンは外国籍のため兵役義務がなし。


その他、4人の韓国人メンバーは全員が1995年生まれのため遅くても2023年中に入隊することが予想されています。

 

関連情報:

NU'ESTが事実上の解散を発表!メンバー3人が所属事務所と契約を終了

SEVENTEEN | 2023年

国内外で圧倒的な人気を誇っているSEVENTEEN


SEVENTEENは13人組で、所属事務所はNU’ESTと同じPledisエンターテインメントになります。


SEVENTEENには3人外国籍のメンバーがいるため、入隊するのは10人。


そのうち最年長のメンバーは1995年生まれのエスクプスジョンハンで、2023年に入隊が予想されています。


ちなみにジョシュアも1995年生まれですが、国籍がアメリカのため入隊義務はありません。

 

なおバーノンはアメリカと韓国の二重国籍でしたが、韓国籍を選択したため兵役義務があります。

THE BOYZ | 2024年

2017年にデビューしたTHE BOYZは11人組のグループ。


そのうち外国籍のメンバーが2人いるため、入隊するのは9人となります。


最年長メンバーは1996年生まれのサンヨンで、2024年に入隊と予想。


次いで1997年生まれのヨンフンヒョンジェと続きますが、その他のメンバーも1998年生まれ、1999年生まれ、2000年生まれのため毎年入隊が続くと考えられます。

Stray Kids | 2026年

JYPエンターテインメントに所属しているStray Kidsは、日本でも人気を集めているグループ。


メンバーは8人で最年長は1997年生まれのバンチャンです。


しかし、バンチャンはオーストラリア国籍のため韓国で入隊義務がありません。


そのため1998年生まれのリノが最初の入隊者となり、入隊時期は2026年と予想されています。

ATEEZ | 2026年

ATEEZは2018年にデビューした8人組のグループ。


2019年には日本デビューも果たしており、東京ガールズコレクションなど日本のイベントにも出演しています。


ATEEZはメンバー全員が韓国国籍のため、全員に入隊義務があります。


最年長メンバーは1998年生まれのソンファホンジュンで、2026年に入隊と予想。


ATEEZはユンホヨサンサンミンギウヨンと1999年生まれのメンバーが5人いるため同時期に入隊すると考えられています。

TXT | 2027年

関連記事