# MBTI
# 性格MBTI診断
# 性格診断
# 韓国アイドル
# 恋愛観
# 恋愛スタイル
# 結婚観
# 相性
# 外向型
# 内向型

MBTIが「E(外向型)」の恋愛スタイルや結婚観をチェック!自分と相性の良いアイドルもチェックしてみて♡

アップデート : 2022-12-03

自分の性格や本質を客観的に知ることができる性格検査「MBTI」。性格タイプは大きくE(外向型)とI(内向型)に分けられます。そこで今回は「E(外向型)」の恋愛スタイルや結婚観をご紹介!さらにE(外向型)と相性の良いアイドルたちもチェックしてみましょう♪

物事に計画を立て、現実的なやり方で進めることが得意なESTJ。


恋愛においても約束を守る、嘘をつかない、浮気をしないという最低限のルールを求める傾向にあります。


デートをするときも計画的で安定を好みますが、人によってはこれが窮屈に感じてしまうことも。


また基本的には率直で淡泊なタイプの方が多い一方で、結婚生活においては自分が家族の中心になり、常に自分の意見を尊重して欲しいと考える方が多いようです。

ESTJと相性の良いアイドルをチェック♡

ESTJの方と相性が良いアイドルは「ISTP」タイプ。


ISTPは他人との関係を築くのが難しいタイプであるものの、古い縁を大切にする傾向にあります。


また一人の時間も大切にしており、同じ趣味や共通点を持っている方に惹かれる傾向。


ESTJもISTPも愛情表現をすることが苦手ですが、本当はとても深い愛を持っているようです。


アイドルではBTSシュガCRAVITYミニTWICEミナLE SSERAFIMチェウォンがESTJと相性が良いと言えるでしょう。

 

またENFJと同じくISFPとも相性が良いとされています。

ESFJの恋愛傾向・結婚観は?

思いやりがあるESFJは、パートナーを喜ばれることに幸せを感じます。


また自分も同様に、パートナーから愛情を注いで欲しいと願っているのが特徴。


その一方で、パートナーに対する独占欲が強い傾向にありますが、なかなか気持ちを打ち明けられないため、不満を溜め込んでしまう方も多いようです。


結婚に関しては家族やパートナーを優先にするため、相手の家族との関係も良好。


また出産や子育てについても、計画性を持って行動するタイプです。

ESFJと相性の良いアイドルをチェック♡

ESFJの方と相性が良いアイドルは「ISTP」と「ISFP」タイプ。


先ほどご紹介した「ESTJ」と相性が良いアイドルと同様となります。


アイドルではISTPのBTSシュガCRAVITYミニTWICEミナLE SSERAFIMチェウォンなど。

 

そしてINFPのMONSTA XショヌI.MStray KidsリノBilllieムンスアNMIXXソリュンなどとも恋愛面で良い関係性を築くことができます。

ESTPの恋愛傾向・結婚観は?

外向的な性格のESTPは、パートナーと一緒に楽しめるスポーツやグルメなどの趣味を大切にします。


基本的には自由奔放であるため、自分だけの領域に誰かが入ってくること、一人の時間を奪われることが苦手。


さらに愛情表現が苦手であり、興味がないことには一切関心を示さないため誤解されてしまうことも。


その一方で、恋愛に対してはスリルを楽しむ傾向もあり、結婚生活でも安定した平穏な生活を望みません。


そのため、不倫や浮気などの不安を抱えているパートナーも少なくないようです。

ESTPと相性の良いアイドルをチェック♡

ESTPの方と相性が良いアイドルは「ISFJ」と「ISTJ」タイプ。


ISFJは一人で過ごすことを好み、パートナーと狭く深い関係を形成するのが得意です。


一方のISTJは恋愛において、何よりも信頼を大切にするタイプ。


忍耐力が強いため、パートナーとの結婚生活に陰りが見えても根気強く家庭を守っていきます。


アイドルではISFJのWEiキムヨハンAB6IXパクウジンTWICEジョンヨンSTAYCスミンと相性が良いと言えるでしょう。


またISTJのENHYPENソンフンジェイクIVEガウルfromis_9イソヨンもESTPと恋愛面で良い関係性を築くことができます。

ESFPの恋愛傾向・結婚観は?

好奇心旺盛で、多くの人から愛されるESFPは愛情が深いタイプ。


パートナー選びには慎重で、ロマンチックな一面も兼ね備えています。


またいつもパートナーと一緒に過ごすことを好む一方、自分に対しての気持ちに不安を抱えることも。


結婚においては現実的な問題よりも恋愛感情を優先しがちな傾向にあるため、結婚には向いていない相手を選んでしまうケースもあるようです。

ESFPと相性の良いアイドルをチェック♡

ESFPの方と相性が良いアイドルは「ISFJ」と「ISTJ」タイプ。


先ほどご紹介した「ESTP」と相性が良いアイドルと同様となります。


アイドルではISFJのWEiキムヨハンAB6IXパクウジンTWICEジョンヨンSTAYCスミンなど。

 

またISTJのENHYPENソンフンジェイクIVEガウルfromis_9イソヨンなどともESTPと恋愛面で良い関係性を築くことができます。

推しのMBTIを調べてみよう♥

関連記事