# CRAVITY
# ミニ
# ミンヒ
# プロフィール
# 性格
# ポジション
# デビュー
# X1
# プデュ
# PRODUCE
# プロデュース
# 出演
# 経歴
# 人気
# 話題
# MV
# 練習生
# 過去
# ハングル
# 誕生日
# 本名

2022最新版|CRAVITYミニプロフィール!素顔は超ハイスペック!?

アップデート : 2021-01-19

長い手足と小さな顔、涼しげな目元が印象的なCRAVITYのミニ。日本の漫画のキャラクターに似ていると話題になったことも!そんなミニは大人気サバイバルプログラムPRODUCE X 101から誕生したボーイズグループX1のメンバーとしても活動していました。ミニのプロフィールを徹底紹介します♪

CRAVITYミニのプロフィール大紹介!

名前:ミニ

本名:カンミニ

ハングル表記:강민희

ニックネーム:マルチーズ
生年月日:2002年9月17日
身長:185cm
体重:60kg
血液型:AB型
星座:おとめ座
出身地:韓国 全羅南道

趣味:1人で映画を見ること、外に出かけること
事務所:STARSHIP ENTERTAINMENT
ポジション:ボーカル
学歴:南崗高校 在学

家族構成:両親、兄1人、姉1人

ミニのデビューのきっかけは?

お父さんはお医者さんで、お金持ちのお家で育ったミニ。

 

学生時代はアイドルを志してダンススクールに通っていました。

 

スターシップエンターテイメントの公開練習生に選ばれてからは、デビュー前から先輩アーティストのMVに出演するなどの活動をしていましたが、2019年にPRODUCEX 101に出演し、X1としてデビューをしました。

 

その後X1は解散し、2020年の4月に9人組男性アイドルグループであるCRAVITYのボーカルとして再デビューを果たしました。

ミニはどんな性格?

ミニは物静かな性格だそうで、CRAVITYメンバーの中で最も人見知りをするメンバーに選ばれたこともあります。

 

ですが親しい相手の前ではとてもサバサバしていて明るい性格なんだそう!

 

バラエティ番組に出演する際にも積極的に発言をしたり、X1時代にはデビューショーコンサートで持ち前のハキハキとした喋りでファンと積極的にコミュニケーションをとっていました。

 

そしてミニと言えばファン思いな一面も話題にもなっているんです!

 

PRODUCEX 101時代から自分のファンを見つけると1人1人に手を振り、休まずファンサービスをする姿が有名でした。

 

さらにデビュー後はファンからもらったイヤモニをすぐに音楽番組でつけるなどファンへの愛の深さが伝わってきますよね!

 

見た目がカッコいいだけでなく心も優しいなんて素敵ですよね♡

PRODUCE X 101、X1での活躍は!?

続いて PRODUCEX 101とX1での活躍をチェックしてみましょう!

 

ミニはPRODUCEX 101の初回レベル分けテストでは最下位グループであるXグループの評価を受けました。

 

しかしその後ひたむきに努力を続け、コンセプト評価の舞台ではメインボーカルを務めるまでに成長しました!

 

そして最終順位10位で見事X1のメンバーに選ばれてデビューを果たしました。

 

詳しい情報はこちらの記事をチェックしてみてください♪

 

関連記事:X1 ミニのプロフィールまとめ♡彫刻美男!

気になる!ミニの理想のタイプは?

新人アイドルのミニですが、これまで理想のタイプについて話したことはありません。

 

同じ事務所の先輩であるMONSTA Xはデビュー後2年ほどは恋愛禁止はもちろん、携帯電話も持たせてもらえなかったそうなので、ミニや他のCRAVITYメンバーも厳しく制限されていそうですね。

 

もう少し時間が経てば理想のタイプや芸能人についてバラエティ番組などで話してくれる可能性もあるので楽しみにしておきましょう♪

ミニはあの先輩グループの大ファン!?

ミニは同じ事務所の先輩であるMONSTA Xのファンであると明かしています。

 

好きな曲にMONSTA Xの曲をあげていたり、先輩たちと仲良くなりたいと話していたこともあります。

 

CRAVITYが音楽番組「人気歌謡」に出演した際には、番組のMCを務めるMONSTA Xのミニョクとセルカを撮っていました。

 

ファンとしてはMONSTA XとCRAVITYのコラボレーションもこれからたくさん見たいですね♪

過去には先輩アーティストのMVにも出演!

ミニはデビュー前の2018年にAileeとMAD CROWNのコラボ曲"Thirst"のMVに出演したことでも話題になっています。

 

ミニはMVの中で制服を着てダンスや演技に挑戦しています!初々しい姿がかわいいですよね♪

 

しかしミニ本人はこのMVは恥ずかしすぎて黒歴史だと話しています。(笑)

 

今ではなかなか見ることができないミニの姿が気になったらぜひチェックしてみてください♡

 

ちなみにこちらのMVには同じ事務所でIZ*ONEのメンバーであるアンユジンも出演しています!

CRAVITYのinstagramをチェック!

ミニが所属するCRAVITYの公式Instagramはこちらです。

 

フォローすればCRAVITYの最新情報はもちろん、ミニの素顔やオフショットもたっぷり見れちゃいます♡

 

今すぐフォローしましょう!

CRAVITY公式Instagram

関連記事