# 韓国アイドル
# k-pop
# ガールズグループ
# ボーイズグループ
# そっくり
# ENHYPEN
# NCT
# ITZY
# aespa
# BTS
# BLACKPINK
# MAMAMOO
# EXO
# SEVENTEEN
# Red Velvet
# 東方神起

動物に似てると例えられる韓国アイドルまとめ♡ウサギとカメ?!

アップデート : 2022-03-22

「誰かに似てるね」と言われることってありますよね?例えば人間でなくとも、猫に似てるねとか、犬っぽいねとか、似ているのが動物ということも^^そこで今日は動物に似ている韓国アイドルたちを特集して集めてみました。そのキュートな魅力に迫ります♡

ウサギとカメ?!動物に似てると例えられる韓国アイドルまとめ♡

①ENHYPENヒスン×チンチラ

みなさんは動物に似ていると言われたことってありますか?

 

『猫っぽいね』とか『犬っぽいね』とか、きっと一度はあると思います。

 

今日はそんなある動物に似ていると言われる韓国アイドルをまとめてご紹介してゆきたいと思います!

 

中には『え?アイドルがこの動物に似てるって言われてるの?!』と驚くものもあるかもしれません^^

 

まずはこの人。

 

ENHYPENの最年長メンバーのヒスンです。

 

ご覧の通りのイケメンですが、ヒスンはファンの間で『チンチラ』に似ていると言われているそう。

 

『チンチラ』をご存知ない方のために。

 

チンチラはネズミやモルモットの仲間でとっても可愛い小動物です。

 

ヒスンのファンならお家で飼いたくなってしまうかもしれません♡

②aespaカリナ×蛇

お次はaespaのリーダー、カリナです。

 

カリナが似ていると言われている動物はなんと『蛇』!

 

日本人の感覚では女の子が蛇に似ているって言われても嬉しくはないよね……と思いますが。

 

韓国ではカリナはその美しさから『蛇顔美人』『蛇顔美女』と呼ばれているといいます。

 

むしろカリナの美しさによって蛇の顔に美しさを見出す人が増えたのかも……!?

 

しかし言われてみるとたしかに。

 

カリナの顔の小ささや人間離れした妖艶さはどことなくセクシーな蛇を連想させますね。

③ITZYイェジ×キツネ

ITZYのイェジといったらパッと見て分かるくらい似ている動物がいますよね。

 

そう、イェジが似ていると言われている動物はずばり『キツネ』です。

 

キツネ顔というとつり目できついイメージがありますが。

 

イェジは写真で見る通り、親しみやすく可愛げのあるキツネ顔ですよね。

 

またイェジにそっくりと言われているのが同じ事務所のボーイズグループStray Kidsのヒョンジン

 

ヒョンジンもまた美しいキツネ顔男子の代表と言えるでしょう。

④NCTドヨン×ウサギ

NCTのドヨンが似ていると言われている動物分かりますか?

 

写真を見ると『ああ、そうかも!』と納得しちゃうと思いますが。

 

ドヨンが似ていると言われている動物はずばり『ウサギ』です。

 

口元、特に前歯がウサギのようだということで……(真ん中の2本が長いのでしょうか??)

 

笑った顔は特別ウサギに似ているといわれています^^

 

普段はキリッとしているドヨンだけに、笑うとそのギャップがとっても可愛いですよね♡

⑤NCT ショウタロウ×ラッコ

2人目の日本人メンバーとして加入したNCTのショウタロウ

 

ダンスの実力がすごいと話題になりましたが。

 

ひそかにファンの間ではある動物に似ているという事でも話題になりました^^

 

その動物というのが海のかわいこちゃん『ラッコ』です♡

 

 ふにゃんとした丸顔につぶらな瞳がなんともらしいですよね!

 

そんな可愛いラッコ似のショウタロウ、もう一種類似ていると言われている動物がいるんです。

 

それが『カワウソ』。

 

そういえばラッコとカワウソって顔似てますよね……^^;

⑥BLACKPINKジェニ×猫

まさに理想のアジアンビューティー。

 

大きなアーモンドアイが印象的なBLACKPINKのジェニが似てると言われている動物は?

 

みなさんもうお分かりかと思いますがそう『猫』です。

 

猫みたいな女性ってツンとしていてちょっとワガママそうだけれど、実は甘えん坊だったりして。

 

男性はもちろん同性から見ても魅力的ですよね。

 

ジェニも顔が似てるだけではなく、そういう猫っぽいところがあるとっても魅力的な女の子なんです♡

⑦MAMAMOOソラ×亀

MAMAMOOの中でも可愛い顔をした童顔リーダーのソラ

 

そんなソラが似ていると言われている動物は『カメ』です。

 

亀に似てる女の子って日本ではあまり人気とは思われませんが^^;

 

韓国では『カメ顔』の女の子って可愛いと人気ですよね。

 

(他にはTWICEのナヨンRed Velvetのイェリがカメ顔と言われています♡)

 

どうやらカメといってもポケモンのゼニガメみたいな、可愛いカメのキャラの印象が強いようです。

 

確かにゼニガメに似てると思うと可愛いですよね^^

⑧EXO D.O×ペンギン

関連記事