# SEVENTEEN
# SEVENTEENTH HEAVEN
# カムバック
# 削除
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース

SEVENTEEN・北京バージョンのプロモーション予告映像を削除

アップデート : 2023-09-25

SEVENTEENがミニアルバム「SEVENTEENTH HEAVEN」に関連した北京バージョンの予告映像を削除しました。詳細をお届けします。

「文化的理解と尊重が足りない」という指摘を受け削除

SEVENTEENがミニアルバム「SEVENTEENTH HEAVEN」に関連した北京バージョンの予告映像を削除しました。


9月23日、PledisエンターテインメントはSEVENTEENの11枚目のミニアルバム「SEVENTEENTH HEAVEN」のプロモーションコンテンツのひとつとして「SVT RIGHT HERE」北京バージョンの予告映像を公開。


この映像はソウル、東京、パリ、ニューヨーク、北京の世界5都市を背景に、カモミールの花が浮かび上がるものになります。


北京バージョンでは中国を象徴する文化遺産・万里の長城を背景にカモミールの花が浮かび上がりましたが、これについて現地ファンから「万里の長城に対する文化的理解と尊重が足りない」という指摘が…。


その結果、Pledisエンターテインメントは「(指摘を受け)北京バージョンの映像は速やかに削除した」と発表。


続けて「ファンの皆様にご不便をおかけしたことをお詫び申し上げ、今後はより細心の注意を払います。今後、様々な国や地域と多様な文化圏のファンの皆さんが共に楽しめるコンテンツを作れるよう努力します」と伝えました。

 

参考情報元:daum

関連記事