# FIFTY FIFTY
# 訴訟取り下げ
# キナ
# K-POP
# K-POPアイドル
# 内部分裂
# ATTRAKT
# 韓国芸能ニュース

FIFTY FIFTY内部分裂?キナだけ訴訟を取り下げ事務所に復帰の意向

アップデート : 2023-10-17

所属事務所に対し訴訟を起こしているFIFTY FIFTYですが、メンバーのキナだけ訴訟を取り下げたことが分かりました。詳細をお届けします。

完全体での復帰は絶望的?

所属事務所に対し訴訟を起こしているFIFTY FIFTYですが、メンバーのキナだけ訴訟を取り下げたことが分かりました。


これに先立ち、FIFTY FIFTYは所属事務所ATTRAKTを相手に専属契約効力停止の仮処分を申請。


しかし今年8月にこの申請は裁判所によって棄却され、メンバーたちは即時抗告をすることを発表しました。


また10月13日にはSNSを通じて「所属事務所から健康問題に対する管理を受けることができなかった」とし、ストレスによる脱毛、重度のパニック障害、ダイエットによる健康異常などがあったと主張しています。


そんな中、メンバーのキナが所属事務所に対する訴訟を取り下げたことを代理人が発表。


これを受け、所属事務所は韓国メディアSTARNEWSの取材を通じ「時間はかかりましたが、今からでも最後の勇気を出してくれたキナを許してあげたい」とし、キナが所属事務所に復帰する意向であること、また今後の活動再開や方向性などについて話し合っていく予定であることを明かしました。


なお残る3人は現在も訴訟を続けている状況であることから、完全体での復帰は難しく、事実上の解散に追い込まれると推測されています。


参考情報元:dispatch

関連記事