# MOMOLAND
# 所属事務所
# 専属契約終了
# 契約期間満了
# プムプム
# 日本デビュー
# 魔の7年
# 再契約
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国事務所

MOMOLAND・メンバー全員が所属事務所と専属契約を終了

アップデート : 2023-01-30

MOMOLANDのメンバー全員が、所属事務所との専属契約を終了しました。詳細をお届けします。

“魔の7年”を乗り越えられず…

MOMOLANDのメンバー全員が、所属事務所との専属契約を終了しました。


1月27日、所属事務所MLDエンターテインメントは「MOMOLAND(ヘビンジェインナユンジュイアインナンシー)と長い議論の末にお互いの意見を尊重し、契約期間満了により専属契約を終了することで協議した」と発表。


続けて「長い間、所属アーティストとして共にしてくれたMOMOLANDに深く感謝の気持ちを伝え、当社もメンバーたちの将来を心より応援します」とし「ファンの皆さんも新しい出発を控えた6人のメンバーに変わらぬ愛と激励をお願いします」と伝えました。


MOMOLANDは2016年にミニアルバム「「Welcome to MOMOLAND」でデビュー。


その後、2018年にリリースした「プムプム(뿜뿜)」が大ヒットを記録し、同年6月には日本デビューも果たしました。


その一方で、2021年にはクロマンス(CHROMANCE)とのコラボ曲を、2022年にもナッティ・ナターシャ (Natti Natasha)とのコラボ曲をそれぞれ1曲ずつリリースしただけであり、グループとしては目立った活動を行っていませんでした。

 

参考情報元:iMBC 연예

関連記事