# 韓国アイドル
# ファッション
# ヨジャドル
# ガールズグループ
# ワンピース
# ブランド
# BLACKPINK
# NiziU
# TWICE
# ITZY
# MAMAMOO
# ohmygirl
# アイドゥル
# gidle
# K-POP
# 韓国ファッション
# 韓国トレンド
# トレンドファッション

韓国アイドルを参考に♡夏の終わりのイチオシワンピースはこれ!

アップデート : 2021-08-28

そろそろ夏も終わり。でもまだ暑い日が続くそんな今の季節着たいのはやっぱりオシャレなワンピース。着心地もよく見た目も可愛い夏の終わりも秋の始まりも楽しめるそんなワンピ欲しくないですか?今回はぜひ韓国アイドルのワンピを参考に夏の終わりに似合うワンピを楽しんで♡

こちらはMAMAMOOファサ

 

これからの時期、夜のお出かけにはこういうワンピースが1枚あったらいいですね。

 

色も深いボルドーでまさに秋のはじまりにぴったり。

 

残暑はサンダルやミュールと合わせてもセクシーだし。

 

ブーツを合わせたら1枚で完全に秋コーデの出来上がり♡

 

可愛い上、なにかと着回しの利くワンピだと思います。

 

関連情報:

大人の抜け感韓国ファッション!MAMAMOOファサ愛用のブランド特集♡

⑤(G)I-DLE

お次は(G)I-DLEより。

 

夏の終わり~秋の初めにぴったりなワンピスタイルをご紹介したいと思います。

 

スタイルに自信があるならぜひチャレンジしてみたいのが、ソヨンが着ているこちら。

 

ボディーラインがはっきりわかるニット生地。

 

そしてワンショルダー。

 

色は女の子らしくて温かみのあるベビーピンク。

 

これで落ちない男子はいないでしょう♡

 

ただし本当にスタイルに自信があるなら……ですかね^^;

 

関連情報:

ファンも感心!(G)I-DLEソヨン・新しいタトゥーの意味とは?

こちらミヨンシュファが着ているのはリネンのシンプルなワンピース。

 

(G)-DLEってこういうイメージがなかったのですが。

 

ナチュラルなワンピもとっても可愛いですね!

 

こちらのワンピのいいところは、誰でもトライしやすいところ。

 

年齢も体型も気にせずオシャレが楽しめちゃいますよね♡

 

可愛いくて着心地の良いワンピースは絶対的な女子の味方です^^

⑥BLACKPINK

お次は、K-POP界のお洒落番長でもあるBLACKPINKです。

 

中でもファッションには定評のあるジェニの、この時期にぴったりなワンピコーデがこちら。

 

柄物でもモノトーンならこんなにシック。

 

襟元が高くなっているのもあんまり夏っぽくなくて、これからの時期使いやすそう!

 

シンプルな形なので、重ね着や小物で幾重にも着回しが利きそうなところも良いですね♡

 

関連情報:

世界的なファッションリーダー・BLACKPINKジェニの私服まとめ♡

お嬢様なイメージの強いジスが着ているのがこちら。

 

ツイード生地のノースリーブワンピです。

 

ツイード生地ってオシャレで可愛いけれど、なかなか夏場は着る機会がないと思うので。

 

まさしく着るなら今じゃないですか?

 

爽やかなブルーでも黒の小物を合わせることでシックな秋色に。

 

関連情報:

BLACKPINKジスはお洒落番長!?ハイセンスな私服コーデをご紹介!

⑦TWICE

さてお次はTWICEです。

 

サナが着ているトリコロールカラーのワンピース。

 

お人形さんみたいでめちゃくちゃ可愛くないですか??

 

七分袖といい、色合いといい。

 

本当にこの時期に着たい!と思った個人的にイチオシのワンピです。

 

関連情報:

TWICEサナのオシャレな私服10選♡アイドルってどんな私服を着てる?

こちら、ミナツウィは美しいブラックワンピで美の共演。

 

ブラックワンピは1枚とっておきを持っていると、本当にシーズン問わず使い勝手が良いアイテムですが。

 

この時期はミナのようなシースルーや。

 

ツウィが着ているような光沢のあるものがおススメ。

 

暑苦しくならずシックに秋っぽいオシャレが楽しめます。

 

それもワンピースならたった1枚で♡

 

関連情報:

TWICEミナのファッションをGU・UNIQLOアイテムで真似しちゃおう♡

こちら、ミナが着ているのは、この記事のサムネイルにもなっているワンピと同じもの。

 

本当にうっとりするほど美しいのでこちらにも掲載させていただきました。

 

ヌーディーな色合い。

 

そして背中の開き具合がなんともセクシーで。

 

まさに夏の最後の夜を楽しむのにふさわしい1着だと思います♡

 

関連情報:

2021最新│TWICEミナの歴代髪型まとめ!美しいヘアスタイル&カラーリングを大調査♡

⑧少女時代

お次は少女時代から。

 

ユナが着ているこんなPOPな柄物ワンピも、この時期は活躍しそう!

 

ギンガムチェックとフリルのバランスが絶妙。

 

大人でも楽しめるメルヘン。

 

いや、大人の女性にこそ似合うワンピースかもしれません。

 

あえて水玉の小物とあわせるあたり、さすがファショニスタの風格ですね♡

こちらは少女時代テヨン

 

長袖でも白地に花柄、そしてアップヘアーで暑さを感じず残暑を過ごせそうな秀逸ワンピ。

 

可愛らしさもあり。大人っぽさもあり。

 

世のアラサー世代にとって、まさにお手本になりそうなコーディネート。

 

大人カワイイを目指すならテヨンのファッションは要チェックですね♡

⑨IU

さて最後は。

 

ワンピースが似合うアイドルといったらやっぱりこの人。

 

永遠の清純派、IUではないでしょうか。

 

IUの着ているワンピースは、1年通して本当に可愛いものが多くてファッションの参考になります。

 

そんな中で今日は特にこの時期注目したいものを集めてみました。

 

まず1枚目は純白コットンの長袖ワンピ。

 

夏っぽくなりすぎず、しかし夏の名残を感じさせるトキメキの1着ですね♡

 

関連情報:

真似できる!IUのインスタから私服ファッションをチェック♡

関連記事