# TWICE
# 少女時代ユナ
# LULU
# 韓国ヘアサロン
# 韓国ヘアメイク
# 韓国アイドル御用達
# lulu HAIR MAKE UP STUDIO
# TWICE メイク
# 韓国トレンド

TWICEや少女時代のユナも信頼を寄せるヘアメイクオンニが多数在籍するサロン【lulu】とは!?

アップデート : 2021-08-19

芸能人が収録前に美容室に通ってヘアメイクをし、その後現場に向かう事が韓国ではメジャーになっています。日本の芸能界ではヘアメイク専任スタッフが同行し現場でメイクアップを行うのに対して対照的ですね。そんな芸能人が信頼するヘアメイクオンニがいる美容室の1つ『lulu』と呼ばれる人気スポットをご紹介します!

TWICEのメイクって誰がやっているの?

lulu HAIR MAKE UP STUDIO

luluはセレブに人気スポット清潭洞の閑静な住宅街に位置しています。

 

●住所:ソウル特別市江南区清潭洞58-2

●電話番号:02-515-5820

 

公式BlogやSNSには毎日色々な情報が発信されており、役立つ情報が盛り沢山です。

公式Blog
公式Instagram

『lulu』

チョサンギ副院長・ジア副院長

主にTWICEのメイクを担当されるのはこの御二方。

 

1人目 チョサンギ副院長!

 

TWICEのグループとしてのグラビアだけでなく、個人での撮影も高い確率で担当。

 

つい先日発売される事が発表されたジヒョの1st写真集"Yes Iam Jihyo"のメイクも担当されています。

 

チョサンギ副院長はInstagramやYouTubeでも情報を発信していて、YouTubeにはTWICEメンバーのHow to make術など役に立つ情報が沢山です!!

 

2人目 ジア副院長!

 

ジア副院長もまたTWICEメンバーのメイクを担当。

 

ジア副院長はレディースアイドルのメイクだけではなく、メンズアイドルONEUSのメイクを担当されていることでも有名です!

 

ジア副院長のメイクはチョサンギ副院長のメイクと比べて少しクールな印象を感じますね。

 

YouTubeはされていないようですが、Instagramで様々な情報を発信されております。

 

御二方が紹介されるメイクアイテムを真似してメイクするのも楽しみの1つではないでしょうか。

ミナ

ミナメイクの特徴はアイメイクと眉メイクを中心としたバッチリメイクですね!

 

アイライン前に濃アイシャドウを使ってラインを埋めてからアイラインを引く事がポイント!

 

アイラインはしっかりと粘膜も埋めて、目尻ははね上げてキリッと猫目ぽく表現。

 

また、まつ毛も上下共にマスカラ2本使いでしっかりと盛るボリュームアイがミナメイク。

 

関連情報:

TWICEミナのファッションをGU・UNIQLOアイテムで真似しちゃおう♡

ダヒョン

ダヒョンメイクの特徴は何を隠そう一重メイクではないでしょうか。

 

アイホール半分にシャドウを入れる際には必ず目を開けた時にシャドウがしっかり見えるように縦幅を広めにin。

 

アイラインは優しい印象を与えるためにもシャドウと同じブラウンを使用し、あえて上粘膜は埋めず、下粘膜も目尻はなしにしているようです!

 

関連情報:

一重さん必見!TWICEダヒョンのかわいい一重メイク方法を分かりやすくご紹介!

ツウィ

ツウィメイクの特徴は柔らかな印象に見えるように、薄くパウダーを載せて下げ気味にアーチを描いている眉毛。

 

二重幅がとても広く、二重ラインも濃いのでアイホールのアイシャドウは極力薄く。

 

下まぶたの三角ゾーンは平行を意識してシャドウで埋めるようにすることでより優しい印象に。

 

最後にラインも下げめに描いて、しっかりタレ目を意識してつくられていますね。

 

関連情報:

TWICEツウィのメイク方法をご紹介!おすすめコスメもまとめます^^♡

ジョンヨン

ジョンヨンメイクの特徴はやはり明るい色と暗い色をミックスしてしっかりと埋められた三角ゾーンですね!

 

それにより目の幅を広く見せることできます。

 

また、目の幅を広く見せるもう1つのポイントはアイライン。

 

粘膜ラインも引きながら最後の目尻はしっかり長めにサラッとひきます!

 

より大きく見せるためのセパレートまつ毛もジョンヨンメイクでは欠かせないですね。

 

関連情報:

TWICEジョンヨンの髪型大特集!デビューから最新の髪型まで徹底分析!

ジヒョ

ジヒョメイクの特徴は顔立ちがハッキリしているからこそ、濃すぎないように意識して作られたアイメイク。

 

シャドウも薄く広げて色をハッキリつけるよりも陰を作るように表現。

 

アイラインも粘膜ラインは瞳孔上まで。

 

ラインを引いた後にはシャドウでグラデーションにすることで柔らかくなるように。

 

もう1つのポイントはチーク!

 

ヒッピー感を出すために鼻もつなげてチークをいれています。

 

関連情報:

TWICEジヒョが激痩せした理由は超単純!?そのダイエット方法をご紹介!

関連記事