# (G)I-DLEソヨン
# アイドゥル
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# カムバック活動
# ソロ
# アイドゥル ソヨン
# ヨジャアイドル
# ソヨン
# タトゥー
# 女性アイドル

ファンも感心!(G)I-DLEソヨン・新しいタトゥーの意味とは?

アップデート : 2021-07-09

現在、ソロでカムバック活動を行っている(G)I-DLEソヨンが腕の内側に刻んだタトゥーの意味を明かしました。詳細をお届けします。

心電図のようなタトゥーの意味は…

(G)I-DLEソヨンが腕の内側に刻んだタトゥーの意味を明かしました。


7月7日、ソヨンはV LIVEを通して2時間に渡り生配信を行い、ファンたちと楽しい時間を過ごしました。


ソヨンは終始、ファンたちから書き込まれたコメントをチェック。


そんな中、腕の内側に刻まれたタトゥーにはどんな意味があるのか?という質問に回答。


タトゥーは心電図のようなデザインになっており、その意味は「臓器提供」であると明かしました。


ソヨンは今回のソロカムバックを控え、先月個人のインスタグラムを開設。


そこで一番最初に投稿された写真がこのタトゥーであり、ファンの間で話題を集めていました。


「私は臓器を提供します」という文字さえないものの、このタトゥーは海外でも人気を集めており「脳死判定を受けた場合には臓器提供を希望する」という意味があるのだとか。


ソヨンのタトゥーの意味を知ったファンたちは「やっぱり臓器提供の意味だったんだ」「とても善良な影響を与えてくれた」と感心した様子。


ソヨンは現在、ソロアルバム「Windy」を発売しカムバック活動を繰り広げています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事