# 韓国
# 韓国タトゥー
# ワンポイント タトゥー
# 入れ方
# 韓国ファッション
# 韓国アイドル
# 韓国大学生
# タトゥーシール

韓国でタトゥーを入れる方法!予約方法から価格まで徹底解説!韓国ではタトゥーを安く入れられるの?

アップデート : 2021-07-08

最近韓国ではタトゥーを入れる人が急増中。韓国でタトゥーを入れて見たいと考える方も多いのではないでしょうか?そこで今回は韓国でタトゥーを入れる方法を徹底解説!予約方法から価格まで分かりやすく説明していきます。ぜひ参考にしてみてください^^

韓国のタトゥー事情!

韓国では最近、タトゥーを入れる人が増えています。

 

アイドルのBTSジョングクTWICEチェヨンもタトゥーが入っていることで有名ですよね。

 

街中を歩いていても腕や足などの見えるところにタトゥーを入れている人をよく見かけます。

 

また、日本に比べ韓国ではタトゥーに対する考えが緩い気が...。

 

スターバックスなどのチェーン店でもタトゥーの入った店員さんを見かけました!

 

日本はまだタトゥーに対して厳しい意見がありますが、耳の後ろや手首などに小さくタトゥーを入れるワンポイントタトゥーをしている人はかなり増えました。

 

韓国のタトゥーイストさんによると日本も韓国もここ数年でタトゥーイストの数が急増しているとか!

 

韓国好きの皆さんの中には韓国でタトゥーを入れてみたいと考える方がいると思います!

 

そこで今回は韓国でタトゥーを入れる方法をご紹介!

 

ぜひ最後までご覧ください^^

韓国でタトゥーを入れる際のお店の決め方

韓国でタトゥーを入れる際のお店の決め方としては基本的に”Instagram”を使って自分の気になるタトゥーイストを見つけ、DMまたはカカオトークでコンタクトを取っていきます。

 

Instagramの検索機能で”서울타투(ソウルタトゥー)”と検索すると以下のように沢山のタトゥーイストが出てきます。

韓国でタトゥーを入れる方法!予約方法から価格まで徹底解説!韓国ではタトゥーを安く入れられるの?
出典: Instagramスクリーンショット

ここから一つ一つプロフィール及び投稿を見ていき、自分の入れたいタトゥーとテイストの似ているタトゥーイストを見つけます。

 

旅行中にタトゥーを入れる場合はホンデ付近で過ごす方が多いと思うので、”홍대타투(ホンデタトゥー)”と検索するとホンデでタトゥーを入れてくれるタトゥーイストを見つけることができます。

 

参考までに私はホンデで女性のタトゥーイストさんにタトゥーを入れてほしかったのでこちらのラウムさんという方にお願いしました!

予約・決済方法

タトゥーイストを決めたら実際にコンタクトを取っていきます。

 

Instagramのプロフィール欄にコンタクト方法が書いてあると思うのでそちらに合わせてコンタクトをとってください。

 

おそらくInstagramのDMかカカオトークの場合が多いと思います!

 

入れたいタトゥーのデザインが決まっている方は、

 

・入れたいタトゥーのイメージ写真

・入れたい位置

・タトゥーの施術希望日

・大きさ(〇cm×〇cm)

 

これらの情報を予約したい旨とともに伝えます。

 

その後、タトゥーイストから価格や決済方法に関する説明があると思うので従ってください。

 

私の場合、決済方法はカカオペイにて行ったのですが日本人であるということを伝えれば日本からの決済方法も説明してくれるかと思います。(ペイパルや海外送金など)

ライターがホンデでタトゥーを入れてみた感想

私は先ほども述べた通り、ホンデのラウムさんというタトゥーイストにお願いしてタトゥーを入れました。

 

上の写真のようにタトゥーを入れたのですが、8cm×8cmで予約金5万ウォンを含め全部で15万ウォン支払いました!

 

基本的にタトゥーは大きさによって値段が変わってきます。

 

なるべく安く入れたい!という方は何人かのタトゥーイストにコンタクトをとり、価格を聞いてからどこで入れてもらうか決めると良いと思います。

 

私が入れてもらったラウムさんは本当に優しい方で、タトゥーに関する説明から施術中までとても親切に接していただきましたㅠㅠ♡

 

ホンデでタトゥーを入れたいと考えている方にはオススメです!

まとめ

以上、韓国でタトゥーを入れる方法について徹底解説しました!

 

コンタクトを取る際にはすべて韓国語で行わなければならないため、韓国人の知人や韓国語のできるお友達がいる方は代わりに予約してもらうと良いと思います!

 

ですが、タトゥーイストは親切な方が多いので日本人であることを伝えれば翻訳機を使ってのコンタクトも全然可能であると思われます!

 

韓国でタトゥーを入れて見たい方はぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね^^

関連記事