# ポケモン
# ポケモンパン
# 韓国 ポケモンパン
# 悪用
# 韓国時事ネタ
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# 速報

空袋の高額転売も…ポケモンパンの人気を悪用するケースが多発

アップデート : 2022-03-16

今、韓国で大人気となっている「ポケモンパン」。その一方で、その人気を悪用するケースが増えています。詳細をお届けします。

売れないお菓子とポケモンパンをセットで販売?

芸能人たちもハマっている「ポケモンパン」人気を悪用するケースが増えています。


現在、韓国ではどこのコンビニやスーパーでもポケモンパンの売り切れが続出。


そんな中、あるスーパーでは売れないお菓子とポケモンパンをセットにして、販売していることが分かりました。


写真を見てみると、韓国の懐かしのお菓子「マカロニ」2袋とポケモンパンがセットに。


価格は6,500ウォン(約650円)となっており、セットでなければ購入できないようになっています。


また、オークションサイトでもポケモンパン人気を悪用するケースが多発。


商品に同封されているステッカーの高額転売は想定の範囲内ですが、中にはパンの空袋だけを出品しているケースもありました。


ポケモンパンの定価1,500ウォン(約150円)ですが、なんと空袋だけで1,000ウォン(約100円)で出品。


出品者は「コレクションする方に人気」とし、パンの価格は500ウォン(約50円)と計算した上で「出品価格は適正だ」と主張しました。


これを見たネットユーザーたちは「ゴミをコレクションしている人がいるの?」「誰が買うのだろう」と批判。


今から7年ほど前、韓国で「ハニーバターチップ」が爆発的ヒットを記録した際にも同じようなケースが見られており、セット販売や空袋の出品が確認されていました。

 

ちなみにハニーバターチップの“空袋だけ”を、実際に購入していた方もいるというので驚きですね…。

 

参考情報元:인사이트

関連記事