# 韓国アイドル
# K-POP
# YGエンターテイメント
# 練習生
# BIGBANG
# BLACKPINK
# Winner
# iKON
# TREASURE
# 2NE1

伝説の練習生と呼ばれていた4大事務所のメンバーとは?YGエンタ編

アップデート : 2022-09-12

韓国アイドルの中には『あの子は伝説の練習生だった!』といわれるメンバーがいますよね?今回は過酷な競争を勝ち抜きかつデビュー後も称賛されるそんなカリスマアイドルたちについてまとめてみました!今日は韓国4大事務所のひとつYGエンターテイメント編をお届けします♡

伝説の練習生と呼ばれていた4大事務所のメンバーとは?YGエンタ編♡

①TREASURE ジェヒョク

韓国アイドルの中には『あの子は伝説の練習生だった!』といわれるメンバーがいますよね?

 

今日は4大事務所のひとつであるYGエンターテイメントで伝説の練習生だったといわれているメンバーについてまとめてみました。

 

それでは早速見ていってみましょう!

 

まず1人目の伝説の練習生はこの人。

 

TREASUREジェヒョクは実力に重きを置いているYGエンターテイメントが唯一路上でスカウトして練習生となったメンバーです。

 

それだけではありません。

 

ジェヒョㇰはなんとそれ以前にもJYPやSMなど大手事務所から路上スカウトを受けており、どこの事務所も欲しがる理想的なビジュアルを持つアイドルと言っても過言ではないでしょう。

 

そんなジェヒョク、練習生期間わずか4ヶ月でTREASUREのメンバーとしてデビューが決定しました。 

②TREASURE イェダム

お次の伝説の練習生は同じくTREASUREから。

 

TREASUREのイェダムは11歳の頃すでに有名オーディション番組『K-POP STAR2』で準優勝を果たしており、韓国の音楽業界が注目する神童と言われていました。

 

圧倒的な歌唱力とパフォーマンス力で観客を圧倒したイェダムはすぐにでもデビューするものと思われていましたが、その後7年という長きにわたりYGエンターテイメントで練習生生活を送ることとなります。

 

そんなイェダムが参加することになった『YG宝石箱』というオーディション番組名、一説にはイェダムのような宝石を隠しているからその名がついたとも言われるほど、彼の存在はYGにとっても韓国芸能界にとっても大きなものでした。

③BLACKPINK ジス

お次の伝説の練習生はこちら。

 

BLACKPINKの最年長メンバーであるジスです。

 

ジスはYGの練習生であった頃、SMエンターテイメントからもスカウトを受けたというまさにアイドルとしてずば抜けた逸材でした。

 

そのためYGはジスの存在を非公開練習生として公にはしませんでした。

 

ところが天然なところもあるジスは、YGの元代表ヤンヒョンソク氏から『好きな歌手は?』と聞かれ『(SMエンターテイメントの)東方神起です』と答えてしまったという別の意味伝説を残した練習生でもあります。

 

その頃からやはりジスは大物だったのかもしれませんね^^

 

関連情報:

面白くてしっかり者!BLACKPINKジスの性格が分かるエピソードまとめ!気になる交友関係も♡

④BLACKPINK ジェニ

お次の伝説の練習生もBLACKPINKから。

 

皆さんご存知ですよね、そうジェニです。

 

ジェニは少女時代をニュージーランドで過ごしていましたがその頃からYGの音楽に感銘を受け、歌手になるなら絶対YGからデビューしたいと決意を固めていたそう。

 

その後韓国にわたりオーディションを受けてYGの練習生となったジェニ。

 

練習生生活は厳しく6年に及ぶこととなります。


そんなジェニに転機が訪れたのはG-DRAGONの大ヒット曲『That XX』のMVに相手役として登場した時のこと。

 

当時16歳だったジェニの美しさに世界中が目を見張り、それは『この子はスターになる』と皆が確信した瞬間でした。

 

関連情報:

話題沸騰中の女優とも友達?!BLACKPINKジェニの豪華な交友関係をご紹介♡

⑤WINNER カンスンユン

お次の伝説の練習生はこちら。

 

最年少メンバーでありながらWINNERのリーダーに任命されたメインボーカルのカンスンユンです。

 

スンユンはオーディション番組『スーパースターK2』で上位まで残り注目されYGの練習生となりました。

 

その頃から既に歌の才能を認められており、WINNERとしてデビューするより先にソロで発表した楽曲『雨が降る』が9つの音楽ランキングで1位を獲得。

 

そんなスンユンの歌声なしには、今のWINNERは存在しなかったと言えるでしょう。

⑥WINNER ソンミノ

お次の伝説の練習生はこちら。

 

同じくWINNERよりメインラッパーを務めるソンミノです。

 

ミノは練習生になる以前からZICOらと共にアンダーグラウンドでラッパーとして活動していました。

 

もともとBlock Bの候補生でしたが、その後YGの練習生となり、デビュー前に出演したサバイバル番組『SHOW ME THE MONEY』でも準優勝という結果を収めています。

 

アイドルと呼ぶよりは実力派ラッパー、アーティストと呼ぶにふさわしいメンバーかもしれません。

⑦元iKON B.I

お次の伝説の練習生はこの人。

 

残念ながら今はYGエンターテイメントをはなれてしまいましたが。

 

iKONのリーダーB.Iことハンビンです。

 

ハンビンはその音楽的才能とカリスマ性から練習生時代『第2のG-DRAGON』と呼ばれるほど注目されていたメンバーです。

 

デビュー前から作詞作曲、ラップ、ダンス、振り付けすべてをオールマイティーにこなし、グループの絶対的リーダーとして君臨してきました。

 

非常に期待されていたメンバーだけにiKONからの脱退が決まった時は誰もがショックを隠し切れませんでした。

⑧iKON BOBBY 

お次の伝説の練習生は同じくiKONから。

 

メインラッパーを務めるBOBBYをご紹介したいと思います。

 

BOBBYの名を世に知らしめたのはラップの能力を競うサバイバル『SHOW ME THE MONEY3』。


まだ正式なデビューをしていないにも関わらず、数々のライバルを押しのけて見事優勝者となったBOBBY。

 

BOBBYがトロフィーを手にしたその時、YGの練習生の実力が世に知れ渡った瞬間でもありました。

 

今見返しても当時のBOBBYのラップは本当にカッコよくステージでの彼は光り輝いています。

 

まだ見たことないと言う方はぜひ『SHOW ME THE MONEY3』を!

 

まさにダイヤの原石、BOBBYの粗削りなラップは一見の価値ありです。

⑨元2NE1 CL

関連記事