# 韓国アイドル
# K-POP
# YGエンターテイメント
# 練習生
# BIGBANG
# BLACKPINK
# Winner
# iKON
# TREASURE
# 2NE1

伝説の練習生と呼ばれていた4大事務所のメンバーとは?YGエンタ編

アップデート : 2022-09-12

韓国アイドルの中には『あの子は伝説の練習生だった!』といわれるメンバーがいますよね?今回は過酷な競争を勝ち抜きかつデビュー後も称賛されるそんなカリスマアイドルたちについてまとめてみました!今日は韓国4大事務所のひとつYGエンターテイメント編をお届けします♡

お次の伝説の練習生はこちら。

 

K-POPの歴史に名を残すことになったYGを代表するガールズグループ『2NE1』のリーダーだったCLです。

 

CLは幼い頃から海外生活が長く、はっきりとものをいう性格で決して周りに弱音を吐かないというところが練習生時代から当時事務所の代表であったヤンヒョンソク氏の目に留まり、最年長ではないもののグループのリーダーに抜擢されたといいます。

 

また大変な努力家で学業と練習生生活をどうにか両立させていましたが、睡眠時間が1時間~2時間しかとれなくなりアイドル活動に専念するため自主退学を決めたと語っています。

⑩BIGBANG G-DRAGON

最後にご紹介するYGエンターテイメント伝説の練習生はやはりこの人。

 

BIGBANGのリーダーでありK-POP界のカリスマであり続けるG-DRAGONことジヨンです。

 

もともとはSMエンターテイメントの練習生だったジヨン。

 

SM練習生として5年の月日を経た後、YGの練習生となりそこで当時の代表だったヤンヒョンソク氏に才能を見出されます。

 

まだ幼かったジヨンにヤン氏は毎日作曲するよう宿題を出し。

 

ジヨンはそれに応え1日に何曲も曲を作り続けたと言います。

 

その経験が今のジヨンの糧となり、彼を一流のアーティストにしたと言っても過言ではないでしょう。

本物の才能が集結したYGアーティストたち♡

さてさて。

 

今日はK-POP界の4大事務所の一つ、YGエンターテイメントで伝説の練習生と呼ばれたアイドルについてまとめてみました。

 

なかでもYGは厳しく才能重視の事務所といわれてきました。

 

そんなYGに入るだけでも大変なのに、その中で『伝説の練習生』になるなんて。

 

よほどの才能とそして努力が備わっているメンバーにしか与えられない称号ですよね!

 

その他の3大事務所SM、JYPそしてHYBEの伝説の練習生についても特集してゆきますのでお見逃しなく♪

 

それでは今日はこのへんで。あんにょん~~♡♡

関連記事