# IU
# 韓国アイドル
# 韓国歌手
# 韓国女優
# 人気
# 熱愛
# 熱愛報道
# 芸能人カップル
# 話題
# BTS

IUの過去熱愛まとめ♡大人気歌姫の熱愛彼氏は一体誰!?

アップデート : 2022-08-31

歌手だけでなく、女優としても大活躍しているIU!アラサーとは思えないキュートなビジュアルと透き通るような歌声、そして抜群の演技力を持ったマルチプレイヤーです♪性別問わず絶大な人気を誇っているIUの今までの熱愛報道をまとめてみました♡

SUPER JUNIOR ウニョク

IUの初の熱愛報道の相手となったのは、SUPER JUNIORのウニョクでした。

 

2012年、IUが自分のツイートにウニョクとの親密な写真をアップしたことがきっかけで、2人の熱愛報道が浮上することに!

 

所属事務所は2人はただの仲の良い友人であることを発表しました。

 

しかし、多くのネチズン達が2人のカップルアイテムや、縦読みすると「ジウナ(IUの本名)」「チャギヤ」となる文章を見つけたりと話題になりました♡

 

2人のこの親密な写真(2枚目)を見る限り、本当に付き合っていたのかもしれませんね・・・!?

イヒョヌ

2人目の熱愛報道の相手は俳優のイヒョヌです!

 

イヒョヌとは同い年で映画を2人で見に行くほど大の仲良しだったようで、その様子がデートとして誤って報道されてしまったそう。

 

2人の仲を知っているお互いの所属事務所も熱愛報道に「何が起こってるの!?」と驚きを隠せないほど、2人の熱愛はありえなかったようです(笑)

チャンギハ

3人目の熱愛報道の相手は歌手のチャンギハ!

 

IUが「国民の妹」として大人気だった2013年に報道され、初めて公式的に認めた熱愛報道となりました♡

 

IUの初の公開恋愛にも驚きを隠せませんでしたが、11歳という大きな年の差、そして熱愛報道された時にすでに交際2年目という事実に多くのファンたちに衝撃を与えました。

 

しかし2人は交際4年目の2017年に破局を発表。

 

現在は良い先輩後輩として過ごすことにしたようです。

イジュンギ

4人目の熱愛報道の相手は俳優のイジュンギ

 

イジュンギとはドラマ「麗~花前ゆる8人の皇子たち~」で共演。

 

その後お互いのファンミーティングにゲストで出演するなど仲の良い姿が多く見られたことがきっかけで、熱愛報道が浮上しました。

 

この熱愛報道にお互い「ドラマでの相性が良かったから起きたハプニングだと思う」と否定。

 

その後も、お互いにコーヒーカーを送りあったりドラマに友情出演するなど、仲の良い姿を見せてくれています♪

カンハヌル

5人目の熱愛報道の相手は俳優のカンハヌル

 

2017年にカンハヌルが入隊する1日前、梨泰院のあるカフェで撮影された写真がきっかけで浮上した熱愛報道。

 

しかし、これに対してカンハヌル側が「2人は仲の良い同僚なだけで恋人関係ではない」とすぐさま否定しました。

 

入隊の前日はかなり貴重な時間なため、そんな時に会っていたということで余計に2人の仲を怪しんだ人が多かったようですね!

 

関連情報:

彼女はだれ?実力イケメン俳優カンハヌルの歴代熱愛特集♡

保存版|次回作の前に復習!カンハヌルのおすすめ出演作品をご紹介♪

Block B ZICO

6人目の熱愛報道の相手は歌手のZICO


ZICOがBlock Bでデビューする前、IUの曲「マシュマロ」でフューチャーリングをしたことをきっかけに、IUの大ファンとなったZICO♡

 

ZICOはデビュー後もずーっとIUの大ファンだと公言しており、2018年にはZICOの「soulmate」でフューチャーリングも果たしました!

 

2人の仲の良い姿を見て浮上した熱愛報道でしたが、もう10年以上の仲のため、恋愛感情はなくとっても仲の良い同僚だと熱愛報道を否定しました。

ヨジング

7番目の熱愛報道の相手は俳優のヨジング

 

ヨジングとは2019年ドラマ「ホテルデルーナ」で共演。

 

2人のお似合いっぷりに大人気のカップルとなりました♡

 

また、バラエティ番組「車輪のついた家」で見せた2人の相性の良さや、IUが番組のレギュラーメンバー3人の中で「ヨジングが自分の理想の男性に一番近い」と発言したことから、熱愛報道が浮上!

 

しかし、ヨジングは度々恋愛経験が1度もないと発言しているところ見ると、IUとはただ仲の良い先輩後輩のようですね♪

BTS SUGA

8番目の熱愛報道の相手はBTSのSUGA

 

2020年にSUGAがIUの楽曲「eight」のプロデュースとフューチャーリングを担当。

 

その後お揃いの服を着ている!ということで2人の熱愛の噂が浮上!

 

しかし、それ以上に2人が熱愛しているような様子はなく、お揃いの服も、韓国芸能ではよくあることなため、たまたまだったようですね♪

 

SUGAファンもこれで一安心ですね!

BTS ジョングク

最後にご紹介する熱愛報道の相手はBTSのジョングク

 

ジョングクはデビュー当時からIUの大ファンだと公言しており、ARMYの中でも知らない人はいないほど、有名な話ですよね!

 

今までも音楽番組や歌謡祭などで数々の共演を果たしている2人。

 

ジョングクがIUのことでいじられることも多々(笑)

 

あまりにもジョングクがIUを好きすぎて、何度も熱愛報道が浮上している2人ですが。

 

熱愛を確証できるようなものは今まで1つもないことから、単なる噂で広がったようですね。

 

韓国を代表する人気者同士なため、ちょっとしたことがきっかけで熱愛報道に繋がってしまうようです...!

 

関連情報:

2022最新 | BTSジョングク過去の熱愛説まとめ!現在の彼女は?彼女が妊娠の噂も?出会いはどこ?

関連記事