# Block Bジコ
# SF9 ダウォン
# AB6IXイデフィ
# SUPERNOVA ユナク
# イカウン
# キムジェウク
# 韓国トレンド
# 日本生活
# 韓国スター
# 日本に住んでいた韓国芸能人
# 韓国アイドル
# キムソナ

ZICOやキムジェウクも?実は日本に住んでいたことのある韓国芸能人まとめ♪

アップデート : 2021-11-20

韓国と日本の両国で活躍する人も多い韓国スターたちの中には、日本語がとても流暢なスターも多いです。そんな中で実は子供時代に日本に住んでいたとか、日本に留学していたというスターも中にはいます♪今回は、過去に日本に住んでいたことのある韓国スター7組をまとめてみたのでご覧下さい♪

Block Bジコ

Block Bのジコは、中学生の頃に日本へ留学を決めたと言います。

 

当時、美術の仕事をしたかったと考えていたジコは、毎日美術漬けの生活に飽き飽きしてしまい音楽を聴き始めたそう。

 

今では押しも押されもしない韓国の大スターとなったジコ。

 

そんな日本留学があってこそ、今のジコがあるのかも知れないですよね♪

 

また当時、ヒップホップクルーのFANXY CHILDのPENOMECOも日本時代を共に過ごした友人なんですよ♪

SF9ダウォン

両親の仕事の関係で子供の頃に日本に住んでいたというSF9のダウォン

 

当時はまだ本当に幼い子供だったダウォンは残念ながら日本についての記憶はあまり残っていないようです。

 

それでも小さいエレベーターに乗って怖かったことや、車のおもちゃを買ってもらったこと、タクシーもドアが自動だったことに驚いたそうですよ。

 

そんなことから日本語も話せるダウォンですが、当時住んでいた家は伝統的な日本家屋だったのでとても良かったと話していましたよ♪

AB6IXイデフィ

前々からハーフの噂があったAB6IXのイデフィ

 

幼い頃に家族で日本の大阪に住んでいたことがあるため大阪弁も操れるそうですね。

 

実父は既に他界しているんですが、その実父がじつは日本人ではないかとの噂があり、従ってイデフィもハーフではないかと言われています。

 

本当のところはわかりませんが、実父のお墓は日本の大阪にあることはわかっているので、日本人あるいは在日韓国人の可能性が高いようです。

 

また日本の他にもアメリカに住んだ経験のあるイデフィは、日本語以外にも英語が流暢のことでも良く知られています。

SUPERNOVAユナク

日本が大好きで、日本に関する関心が高かったというSUPERNOVAのユナク。


高校卒業後に先生の薦めもあり、国費を利用し愛知大学へ留学していました。

 

4年間の大学生活では留学生が多く在籍する現代中国学部で学び、卒業後は日本でモデルとしても活動していました♪


そんな中スカウトされたユナクはアイドル歌手としてデビューすることになります。


日本の俳優たちとも沢山共演したというユナク、いつかまた日本のドラマに出演して欲しいですよね♪

キムソナ

「私の名前はキムサムスン」でお馴染みの韓国の大女優キムソナ

 

演技はもちろんですが、他にも日本語がネイティブ並みにとっても上手なことは知ってましたか?

 

彼女の日本語は本当に日本人そのもので外国人特有のなまりもなく本当に聞きやすいんですが、その秘密は日本へ住んでいたこと!

 

じつは中学・高校時代の6年間東京の調布市に住んでいたんだそうです。

 

多感な時期を日本で過ごしながら日本の学校に通い日本語を習得したキムソナ♪

 

そんなキムソナが共演したい日本の俳優女優は、竹之内豊と中山美保!

 

特に竹之内豊は憧れの俳優ということなので、ぜひ日本で二人の夢の共演が実現すると良いですよね♡

イガウン

あのIZ*ONEを生み出した日韓合同企画の「PRODUCE 48」出身のイガウンは、中学生の時に日本留学しています。

 

留学先は和歌山県で、当時は地元の学校に3年間通っていたのでかなり日本語が堪能のようですね。

 

PRODUCE 48」に出演中は、日本人の参加者たちと日本語で会話したり、時には通訳もするなどもしていたんですよ!

 

関連情報:

投票番組で被害を受けたアイドルたちまとめ!デビューを諦めた人も…

キムジェウク

流暢な日本語を話せることでも有名な俳優のキムジェウクは、生まれてすぐに日本に行き7歳まで暮らしていました。

 

そのためか、今でも日本人と間違える程自然な日本語で会話が出来るキムジェウク♪

 

韓国や日本でも大ヒットした「コーヒープリンス1号店」では、流暢な日本語を操る店員役で出演していました。

まとめ

日本人のように本当に日本語が上手な7人のアイドルや俳優をご紹介しました!


どのスターも子供の頃に日本に住んでいた人が多いのに、現在もこうしてネイティブ並みに話せるということはその後もかなり努力をしてきたのではないかなと思いますよね♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

関連記事