# 韓国アイドル
# K-POP
# JYPエンターテイメント
# 練習生
# NMIXX
# NiziU
# Straykids
# TWICE
# ITZY
# 2PM

伝説の練習生と呼ばれていた4大事務所のメンバーとは?JYP編

アップデート : 2022-09-08

韓国アイドルの中には『あの子は伝説の練習生だった!』といわれるメンバーがいますよね?今回は過酷な競争を勝ち抜きかつデビュー後も称賛されるそんなカリスマアイドルたちについてまとめてみました!今日は韓国4大事務所のひとつJYPエンターテイメント編をお届けします♡

伝説の練習生と呼ばれていた4大事務所のメンバーとは?JYP編♡

①NMIXX ソリュン

韓国アイドルの中には『あの子は伝説の練習生だった!』といわれるメンバーがいますよね?

 

今日は4大事務所のひとつであるJYPエンターテイメントで伝説の練習生だったといわれているメンバーについてまとめてみました。

 

それでは早速見ていってみましょう!

 

まず1人目の伝説の練習生はこの人。

 

ビジュアルの完成度と音楽的才能から韓国の大手芸能事務所全てに合格したとされる伝説の持ち主が彼女、ソリュンです。

 

そんなソリュンはTWICEの大ファンだったことからJYPの練習生になることを選んだということです。

 

関連情報:

デビュー前から話題のNMIXXソルユン(ソリュン)のビシュアルまとめ♡新ビジュアルクイーン?

②NMIXX リリー

お次の伝説の練習生はこの人。

 

同じくNMIXXのメンバーとしてデビューしたリリーです。

 

リリーはオーストラリア出身で幼い頃からすでに子役として活躍していました。

 

韓国の大手芸能事務所からいくつもスカウトの声がかかっており、まさに選ばれしアイドルだったんですね。

 

しかしそんなリリー、デビューするまでの7年という長い期間をJYP練習生として過ごすことを選びます。

 

ずば抜けた歌唱力と抜群のルックスを持ち注目を浴び続けた練習生時代を経て。

 

2022年、リリーはNMIXXのメンバーとして華々しくデビューを果たしました。

 

関連情報:

NMIXX・デビュー前の姿を大特集♡2022年ホットな新人アイドルの過去をチェックしてみよう!

③NiziU ミイヒ

お次の伝説の練習生はこの人。

 

日本人メンバーで構成された『NiziU』のメンバーであるミイヒです。


ミイヒは先輩アイドルTWICEのコンサートを見に来ていたところJYPの関係者にスカウトされたというまさにシンデレラガール。

 

オーディションを通しても常にパクジニョン代表のお気に入りと言われるほど。

 

パク代表の言葉を借りれば『彼女にはすでにアイドルになる準備が出来ている』練習生であったということです。

 

関連情報:

完全版|NiziUミイヒの凄さ・魅力って何?デビュー前からのパフォーマンスまとめ

④ITZY リア

お次の伝説の練習生はこの人。

 

ITZYのプリンセス、リアです。

 

リアはデビュー前メディアへの露出が少なく、急にデビューが決まったなどと言われていましたが。

 

実は事務所の非公開練習生でありすでにITZYの候補生として名前が上がっていた人物でした。

 

非公開練習生とは事務所の秘蔵っ子、秘密兵器とも呼ばれており、他の事務所から隠したいほどの逸材であるともいわれています。

 

リアの美貌とアイドルとしての素質を見るとそれも納得。

 

リアは練習生時代からJYPの大切な隠し玉だったといえるでしょう。

 

関連情報:

ITZYメンバーを身長順にご紹介♪平均身長やメンバーの特徴は?

⑤Stray Kids バンチャン

お次の伝説の練習生はこの人。

 

今をときめく大人気ボーイズグループStray kidsのリーダーであるバンチャンです。

 

バンチャンは人間性音楽性共にJYPの代表パクジニョン氏から絶大な信頼を得ており。

 

通常はパクさんが行うメンバーの選考からプロデュースまですべてを任されていた人物なんです。

 

もう練習生というよりは、代表の片腕のような存在だったのかもしれませんね。

 

その信頼を裏切ることなくStray Kidsは世界的人気グループに成長しました。

 

関連情報:

STAY必見!?Stray Kidsメンバーの意外な交友関係を大公開!

⑥Stray Kids リノ

お次の伝説の練習生はこの人。

 

同じくStray Kidsから。

 

K-POP界の宝石とも呼ばれるイケメンメンバーのリノです。

 

リノはビジュアルの良さはさることながら。

 

もともとBTSのバックダンサーを務めていたという経歴の持ち主でダンスの達人。

 

練習生時代覚えなければいけない40以上の振り付けをわずか2週間で習得。

 

8ヶ月という短期間で練習生生活を終え、デビューを果たしたというまさにビジュアルと実力を兼ね備えたメンバーなんです!

 

関連情報:

Stray Kidsメンバー全員!好きな女性のタイプをまとめてご紹介♡

⑦GOT7 JB(JAY B)

お次の伝説の練習生はこちら。

 

GOT7のリーダー・JB(JAYB)ですが、彼はもともとはアイドル志望ではなくダンサー志望だったそう。

 

ブレイクダンスの大会に出ていたところトイレの前でJYPの関係者からスカウトを受け。

 

何気なく受けたオーディションでなんと1万人の中で1位という記録を残してしまうことに。

 

それから練習生となってしばらく。

 

JBは『トイレの宝石』というあまりうれしくない呼び名で呼ばれていたそうですよ^^

⑧TWICE ナヨン

関連記事