# 韓国アイドル
# K-POP
# JYPエンターテイメント
# 練習生
# NMIXX
# NiziU
# Straykids
# TWICE
# ITZY
# 2PM

伝説の練習生と呼ばれていた4大事務所のメンバーとは?JYP編

アップデート : 2022-09-08

韓国アイドルの中には『あの子は伝説の練習生だった!』といわれるメンバーがいますよね?今回は過酷な競争を勝ち抜きかつデビュー後も称賛されるそんなカリスマアイドルたちについてまとめてみました!今日は韓国4大事務所のひとつJYPエンターテイメント編をお届けします♡

お次の伝説の練習生はこの人。

 

TWICEのメンバーに一番に選ばれ、パクジニョン代表に『永遠のセンター』と言わしめたナヨンです。

 

ナヨンは優等生で何でもそつなくこなすイメージがある一方。

 

長い練習生期間中、ずっとひたむきに頑張り続けてきた努力の人でもあります。

 

TWICEのメンバーの座をかけたオーディションでも何度もメジャーとマイナーを行き来しますが、しかし最終的には力を見せつけ実力でデビューの座を勝ち取ります。

 

可愛いだけでなく女性の強さを感じさせるナヨンの魅力は練習生時代に培われたものなんですね!

 

関連情報:

デビュー前から人気者だった?TWICEのデビュー前の活動をまとめてみました!

⑨TWICE ジヒョ

お次の伝説の練習生はこちら。

 

同じくTWICEからリーダーのジヒョをご紹介したいと思います。

 

ジヒョは見事なボーカル力と理想的なプロポーションを持つアイドルですが、評価されたのはルックスと才能だけではありません。

 

ジヒョはパクジニョン代表が最も大切にする人間性『真実』『誠実』『謙虚』に最も近い人物として評価されTWICEのリーダーに任命されました。

 

練習生期間は10年と最も長く、しかし子供の頃から学校が終わると真っ先に練習室に駆け込んでくるような真面目な子だったと言います。

 

そんなジヒョの努力が実を結び今のTWICEがあるのかもしれませんね。

 

関連情報:

【保存版】TWICEの神曲まとめ!これだけは聞いてほしい13曲♡どんな意味が込められている?

⑩2PM ウヨン

お次の伝説の練習生はこの人。

 

練習生時代はもうだいぶ昔の事となりますが。

 

デビューして14年。

 

いまやベテランアイドルの域に達した2PMのウヨンです。

 

ウヨンは2007年に行われたJYPの公開オーディションのダンス部門で1位を獲得し練習生となりました。

 

ウヨンのダンスに感銘を受けたパクジニョン代表は『この子がアイドルになってうまくいかなかったら自分が責任を取る!』と言ったほどだといいます。

 

しかし代表の心配には及ばず、2PMのメインダンサーとしてデビューしたウヨンはいまだ現役アイドルとして活躍を続けています!

⑪2PM ジュノ

お次の伝説の練習生は同じく2PMから。

 

今や俳優としても活躍する塩顔イケメン、ジュノをご紹介したいと思います。

 

ジュノは2006年に行われたJYPのスーパースターサバイバルオーディションに参加。

 

なんとオーディション応募者6500名の中で見事1位を獲得するという快挙を遂げました。

 

デビュー当時出演したバラエティで『野望のジュノ』というニックネームがつくほど野心家だったジュノ。

 

『何もかもうまくやりたいという野望があった。それは今も変わらない』と言います。

 

野獣アイドルと呼ばれる2PMの中でさっぱりとして見えるジュノですが、中身は誰より熱い男だったのかもしれませんね。

⑫元Wonder Girls イェウン

最後にご紹介する伝説の練習生はこちら。

 

練習生と言っても彼女の場合、練習生期間が0日ということで話題になりました。

 

そんな彼女、イェウンが所属されたのはなんとJYPの誇る元祖ガールズグループWonder Girls。

メンバーに選ばれたイェウンはオーディションに受かったと同時にWonder Girlsとしてデビューすることになったんです!

もちろん非の打ち所のないルックスと実力があってのものですが、練習期間0日の韓国アイドルはさすがに彼女を置いてほかにいないのではないでしょうか。

 

そんな異例の大抜擢を受けたイェウンですが、入れ替わりが激しかったメンバーの中で唯一最初から最後までグループで活動したメンバーとなりました^^

JYP練習生はK-POP界の宝の宝庫♡

さてさて。

 

今日はK-POP界の4大事務所の一つ、JYPエンターテイメントで伝説の練習生と呼ばれたアイドルについてまとめてみました。

 

JYPはアイドルとしての素質だけでなく人間力が求められる事務所としても有名です。

 

そんなJYPで『伝説の練習生』と呼ばれるなんて。

 

彼ら彼女らは本当に才能と人徳の備わった特別な人たちなのでしょうね♡

 

その他の3大事務所SM、YGそしてHYBEの伝説の練習生についても特集してゆきますのでお見逃しなく♪

 

それでは今日はこのへんで。あんにょん~~♡♡

関連記事