# IVE
# 韓国時事ネタ
# セルか
# IVEメンバー
# ウォニョン
# アンユジン
# 韓国アイドル

IVE・練習生時代にセルカやTikTokの授業もあったと告白

アップデート : 2022-04-15

IVEのメンバーが、練習生時代にセルカやTikTokの授業を受けたことを明かしました。詳細をお届けします。

毎日2枚ずつセルカを送信し評価を受ける

IVEのメンバーが、練習生時代にセルカやTikTokの授業を受けたことを明かしました。


4月14日、IVEはYouTubeチャンネル「文明特急」に出演し、MCからカメラをよく見つけては可愛いウィンクをすることを褒められました。


すると、メンバーたちは「(所属事務所である)STARSHIPエンターテインメントには授業がある」とし、ウィンクだけでなく様々な授業があると説明。


そして「セルカ(自撮り)の授業もある」と明かし、視聴者たちを驚かせました。


ユジンは当時、セルカを上手く撮れず「毎日2枚ずつ撮って送信し、評価を受けた。それが一日のミッションだった」と説明。


またメンバーたちは、TikTokの授業もあると明かしました。


レイは「TikTokの動画を撮って評価を受ける。家で一人で撮って送信すると『この部分の表情はこうしてみよう』というフィードバックが届く」と説明。


さらに「エフェクトも入れなければならない。ハートなどの編集も自分で練習をする」と回想しました。


アイドルたちのセルカやTikTokの撮り方が上手なのは、練習生時代からの経験があったからこそなのかもしれませんね。

 

参考情報元:인사이트

関連記事