# MAMAMOOムンビョル
# MAMAMOO
# ムンビョル
# 韓国アイドル
# 韓国時事ネタ
# タトゥー
# 韓国タトゥー

MAMAMOOムンビョル・日本の銭湯に「入れてもらえなかった」と告白

アップデート : 2023-01-11

MAMAMOOのムンビョルが、日本で銭湯を訪れた際に「自分は入れてもらえなかった」と告白しました。その理由とは?詳細をお届けします。

施設ごとに異なるタトゥーへの対応

MAMAMOOのムンビョルが、日本で銭湯を訪れた際に「自分は入れてもらえなかった」と告白しました。


先日、MAMAOOは公式YouTubeを通じて「MAMAMOO MY CON - JAPAN Behind #1」という映像を公開。


この中でソラは日本でムンビョルと共に銭湯に行ったものの、ムンビョルだけ入れなかったと明かしました。


ソラによると、銭湯の入口で従業員からタトゥーの有無を聞かれ、ソラは「ない」、ムンビョルは「ある」と答えたところ「入れません」と告げられたとのこと。


そのためソラは「私が一人で(お風呂に)入って、ムンビョルだけ待っていた」と当時の状況を説明。


一方のムンビョルは「ソラは入った後、ずっと私のことが頭に思い浮かんだと言っていた。でも、結局は入ったのに」と、ソラだけが銭湯に入れたことに不満を述べました。


日本では入れ墨と共にタトゥーを入れている方の入店をお断りしている入浴施設も多いですが、街中の小さな銭湯の場合はOKというケースも。


もちろん施設によって対応は異なり、幅広い年齢層の方が利用するスーパー銭湯や日帰り温泉ではNGとしているケースが大半のようです。


中には「(肌色の)テープを貼れば入店OK」と掲げている施設もありますが、事前にホームページなどで確認しておくのが良いかもしれませんね。

 

参考情報元:인사이트 

関連記事