# ノルンジャ
# 韓国アイドル
# 意味
# 仲良し
# グループ
# きっかけ
# 結成
# MAMAMOO ムンビョル
# Red Velvet スルギ
# OH MY GIRL ヒョジョン
# APRIL ナウン
# メンバー
# 理由

ムンビョルもスルギもメンバー?ノルンジャって?豪華アイドルの仲良しグループ♡

アップデート : 2020-10-30

ノルンジャって知ってますか?グループが違うにもかかわらず、デビュー時期が近く、韓国アイドルの中でも仲良しグループと言われるノルンジャ!Red VelvetのスルギやMAMAMOOムンビョルもメンバーの1人。ノルンジャのメンバー、そして仲良しエピソードまで、まとめてご紹介します!

ノルンジャって?

みなさんノルンジャってご存じですか?

 

KPOPアイドルの、グループを越えた仲良しグループのノルンジャ! 

 

その気になるメンバーや仲良くなったきっかけは? 

 

自分の好きなアイドルは普段どんな人と仲がよくどんな交流をしているのか気になっている方も多いですよね! 

 

そんなファン心をかきたてる、ノルンジャメンバーや気になる仲良くなったきっかけを詳しく調べてみました♪ 

ノルンジャ・気になるメンバーは?

気になるノルジャのメンバーを早速見てみましょう! 

 

ノルンジャのメンバーは4人で人気の女性アイドルで構成されています♪ 

 

MAMAMOO・ムンビョル

Red Velvet・スルギ 

OH MY GIRL・ヒョジョン 

APRIL・ナウン

 

クールな雰囲気のムンビョルとスルギ、そして可愛らしい雰囲気のヒョジョンとナウンというタイプや年齢も違う4人が仲がいいなんて素敵ですよね♪ 

どうやって結成されたの?

まずノルンジャが、結成されるきっかけとなったは2017年に韓国で放送された「アイドルドラマ工作団」というWebバラエティーでムンビョルとスルギが共演したこと。

 

そこから2人は仲良くなり親友になったようです。

 

そして、スルギともともと仲の良かったヒョジョンをムンビョルに紹介。

そこから3人で遊ぶように。 

 

さらにムンビョルがAPRILの楽曲にはまっており、ナウンと仲良しに。

 

またもともと偶数が好きだったというムンビョル。当時3人であったノルンジャにもう1人誰か!と思っており、仲良くなったナウンをノルンジャのメンバーに誘ったそうです! 

 

こうした4人仲良しグループ・ノルンジャが完成!

グループ名の由来は?

ノルンジャは韓国語だと卵の黄身や、非常にいいものという意味を持っているようです♪ 

 

ムンビョルがVLIVEをした際に、この仲良しグループのメンバーとグループ名について言及した事からノルンジャというグループ名が判明しました。

 

この放送の中でグループ名の由来をファンの方から尋ねられたムンビョルですが、名前の由来をど忘れ(笑)

 

なぜ、ノルンジャというグループ名になったのかはまだ謎に包まれているようです。

 

いつか、グループ名の由来が分かりますように!

仲良しエピソードが盛りだくさん♡

人気グループに所属するメンバーたちですが、お互いのInstagramはしっかりフォロー! 

 

それぞれが属するグループがアルバムや新曲を出すなどカムバックする時には、Instagramのストーリー機能などで応援コメントをあげたりもしています♪ 

 

また、誕生日を迎えたメンバーがいると祝福していたりもするようですよ◎ 

 

とても仲睦まじいほっこりとする交流ですよね。

 

また、ラジオ番組などでノルンジャのメンバーについて言及していたことも。

 

まだ4人で集まった写真などは公開されていないようですが、これから少しずつでも公開してほしいですね。

これからもノルンジャに注目!

大人気のアイドル同士でも、友情を大切にして交流しているのが素敵ですよね♪ 

 

これからもノルンジャメンバーの活躍、楽しみですね♡

関連記事