# aespa
# 東京ドーム
# 単独公演
# 日本ツアー
# ジゼル
# カリナ
# ウィンター
# ニンニン
# アリーナツアー
# 海外アーティスト
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

aespa・8月に東京ドームでの公演が決定!海外アーティスト史上最速!

アップデート : 2023-04-03

aespaが8月に東京ドームで単独公演を行うことを発表しました。詳細をお届けします。

8月5日、6日に東京ドームで単独公演

aespaが8月に東京ドームで単独公演を行うことを発表しました。


4月1日、東京・国立代々木競技場第一体育館で日本ツアー「aespa LIVE TOUR 2023 'SYNK : HYPER LINE' in JAPAN」の東京公演を行ったaespa。


今回のツアーは3月15日の大阪城ホールを皮切りに、東京、埼玉、名古屋まで合計10公演が全て完売し、合計11万人の観客を動員するなど高いグローバル人気を証明しました。


この日、アンコールでジゼルが「すごくすごく大切なお知らせがあります」とし、カリナが「8月5日と6日に東京ドーム公演が決定しました」と発表。


ジゼルは「エイプリルフールじゃないですよ」と述べ、ウィンターニンニンは大きな歓声を上げるファンたちに「皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます」と感謝を伝えました。


東京ドームの公演は「aespa LIVE TOUR 2023 'SYNK : HYPER LINE' in JAPAN -Special Edition-」と題し、今回のアリーナツアーを一層グレードアップして、より豊かなパフォーマンスとステージを繰り広げるとのこと。


なお、海外アーティストとしてはデビューから最速日数での東京ドーム公演開催となります。


一方、aespaは4月15日~16日に埼玉、4月29日~30日に名古屋で公演を行う予定です。

 

参考情報元:daum

関連記事