# (G)I-DLE
# ソヨン
# 2022 MAMA AWARDS
# ラップ
# MY BAG
# 特別賞
# 授賞式
# TOMBOY
# Nxde
# MAMA
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

(G)I-DLEソヨン・ラップの歌詞で「MAMA」をディスる?賞の行方は…

アップデート : 2022-12-01

(G)I-DLEのソヨンが「2022 MAMA AWARDS」で披露した歌詞の内容が注目を集めています。詳細をお届けします。

「特別に作られた賞はお断り」も…結果は!?

(G)I-DLEソヨンが「2022 MAMA AWARDS」で披露した歌詞の内容が注目を集めています。


11月30日、京セラドーム大阪で開催された「2022 MAMA AWARDS」2日目に参加した(G)I-DLE。


派手な赤いカラーの衣装を着て登場したソヨンは、メドレーの中でラップ曲「MY BAG」の歌詞を一部変更して歌いました。


その歌詞には「今年はどんな賞をくれるのかしら、MAMA」「今年のシンドロームが誰だかわかってるよね?」「特別に作られた賞はお断り」と、まるでMAMAをディスするようなフレーズが。


この中で「特別に作られた賞はお断り」と歌ったソヨンですが、このパフォーマンスを披露した後に(G)I-DLEは皮肉にも「Favorite Famale Group(お気に入りの女性グループ賞)」を受賞。


この賞は特別賞のひとつであり、同授賞式の4大タイトルである「Artist of the Year(今年の歌手賞)」「Song of the Year(今年の歌賞)」「Album of the Year(今年のアルバム賞)」「Worldwide Icon of the Year(今年のワールドワイドアイコン)」は全て逃す結果に。


(G)I-DLEは今年「TOMBOY」だけでなく「Nxde」でも高い人気を集めたため、一部のファンからは4大タイトルを受賞できなかったことに怒りの声も聞かれています。


参考情報元:insight

関連記事