アップデート : 2021-06-06
入れ替わりの激しい韓国の音楽業界。しかし10年以上現役アイドルとして活躍しているグループ、あるいはソロ歌手が少なからず存在します!そして彼ら彼女らの人気はいまだ衰えることを知りません。今日はそんな厳しい世界で10年以上生き残った本物のアイドルについてまとめてみました♡
2011年にデビューしたBrave Girls。
デビューから長い間、大きなヒットを出せずに活動していたガールズグループでしたが。
なんとデビューから11年目に突入した今年。
2017年に発表された楽曲「Rollin’」がチャートを逆走する形で音楽番組で初の1位を獲得!
まるでシンデレラストーリーだと大きな話題を呼びました。
メンバー編成もデビュー時からは大きくかわり、今はミニョン、ユジョン、ウンジ、ユナの4人体制で活動しています。
関連情報:
Brave Girlsと同じく、2011年にデビューしたガールズグループApinkも今年デビュー10周年を迎えました。
韓国アイドルにとって厳しい魔の7年目(契約の切れ目がデビューから7年目であることが多いためそう呼ばれています)をメンバー全員が揃って乗り越えたことから。
Apinkは本当にグループ仲が良いのだろうと話題になっていましたが。
今年5月、メンバーのナウンがYGエンターテイメントへ移籍したというニュースが。
他の5人はすでに所属事務所Play Mと再契約しており、Apinkは今後5人で活動を続けるだろうと言われています。
関連情報:
2008年にSMエンターテイメントからデビューした大人気ボーイズグループSHINeeも。
今年デビューから13年目に突入しました♡
また日本デビューが2011年だったことから、今年は日本デビュー10周年という記念の年にもあたります。
2017年にメインボーカルだったメンバー、ジョンヒョンが亡くなるという悲劇に見舞われたSHINee。
以降もメンバーの結束は固く。
またファンも今でもメンバーは5人という気持ちのまま、SHINeeを見守っています。
関連情報:
「空席が大きく、会いたい…」SHINeeキー・ジョンヒョンへの想いを明かす
「良い叔父さんだ…」SHINeeミンホ・ジョンヒョンを子供に紹介
2008年15歳という若さでデビューしたIU。
2010年に発表した『Good Day』が年間総合音楽チャートで1位となる大ヒット曲に。
IUは『国民の妹』と呼ばれ、押しも押されぬトップアイドルとなりました。
その後は飛ぶ鳥を落とす勢いで出す曲出す曲ヒットし。
それがデビューから10年以上越えた今現在も続いているというのがIUの凄いところ。
またIUは歌手としてだけでなく、ドラマにも出演し女優としても才能を発揮し大活躍しています。
関連情報:
2008年に野獣系アイドルとしてJYPから堂々デビューしたのが2PM。
(なんとJYPがgod以来10年ぶりに世に送り出したボーイズグループだったそう!)
男性的で野性的なカッコよさはあっという間に女心をとらえ、2PMはK-POPを代表する人気グループに。
日本デビューは2010年で、ちょうど第二次K-POPブームの中心的アイドルとして人気を博しました。
現在メンバー全員が兵役を終え、6月末を目安に5年ぶりに完全体でカムバックするのではないかといわれています!
2PMに会える日ももうすぐ!?ファンにとってはドキドキですね♡
ヒョナはデビューから現在まで。
まさに波乱万丈と言ってもよいアイドル人生を送ってきました^^;
まず2007年にJYPの人気ガールズグループ『WonderGirls』のメンバーとしてデビューしますが、約半年後、健康上の理由でグループを脱退。
2009年にはCUBEエンターテイメントに移籍『4Minute』の主要メンバーとして再デビューします。
『4Minute』解散後もCUBEエンターテイメントでソロとして活動を続けていたヒョナですが、2018年後輩ボーイズグループPENTAGONの元メンバーイドンとの熱愛を理由に事務所から解雇。
しかし捨てる神あれば拾う神あり。
今は、『江南スタイル』のMVで共演したPsyが代表を務める事務所PNATIONに移籍。
一緒に移籍した恋人イドンと共に芸能活動を続けています♡
関連情報: