# イジョンシン
# CNBLUE
# メンバー
# プロフィール
# インスタ
# 除隊
# ドラマ
# シンデレラと4人の騎士
# 歌
# 彼女
# 熱愛
# 軍隊
# 入隊
# 現在

最新|CNBLUEイジョンシンのプロフィールをご紹介♪恋愛事情から過去出演ドラマまで!

アップデート : 2021-04-26

日韓で大人気のバンドグループCNBLUEでベースを担当しているイジョンシンをご紹介!身長、血液型などの基本情報から過去の熱愛彼女、出演作品まで♡天使のような柔らかい雰囲気をまといつつベースを弾く姿はクールでカッコいい!そんなイジョンシンの魅力を徹底解説していきます!

イジョンシンの基本プロフィール

名前(本名):イジョンシン

ハングル:이정신

生年月日:1991年9月15日

身長:186cm

星座:乙女座

血液型:A型

出身地:京畿道 高陽市

家族構成:父・母・兄

趣味:音楽鑑賞

ポジション:ラップ、ベース

所属事務所:FNCエンターテインメント

 

 

日韓ともに人気のバンドグループ「CNBLUE」でベースとラップを担当しているイジョンシン。

 

2010年のデビューから多くの楽曲をヒットさせ、韓国のみならず日本でも多くのコンサートやライブを開催してきました♪

 

グループでのバンド活動の他にも個人のソロコンサートを開くなど勢力的に活動しています。

 

 

【受賞歴】

個人

2016年 第1回 Asia Artist Awards ドラマ部門 ニューウェーブ賞

 

グループ

2010年 ゴールデンディスクアワード デジタル部門本賞

2010年 メロンミュージックアワード 新人賞

2012年 第26回ゴールデンディスクアワード アジア最高グループ賞

 

など他多数受賞

イジョンシンがデビューしたきっかけは?

CNBLUEが所属する事務所FNCエンターテイメントへ入ったきっかけは、友達とホンデで遊んでいるところをスカウトされたからなんだそう!

 

その後、CNBLUEの前身となるバンドのベースメンバーが脱退し、交代する形でイジョンシンが加入しました。 


今やCNBLUEは世界でも大人気のアーティストとなり、ジョンシン自身は俳優業へも活動の場を広げています!

イジョンシンの実際の性格は?

本人曰く、人見知りが激しく、とってもシャイな性格なんだそう。

 

CNBLUEとしてのデビューして10年が経ちますが、その活動期間に対して、仲良くなれた芸能人の友達は多くないんだとか。

 

ただし仲のいいメンバー達となると、明るく雰囲気をよくするムードメーカー的な存在であり、くだらない話をしてメンバーがシーン...となることもあるんだとか笑

 

人見知りはするけれど、一度仲良くなったらとことん仲良くなる、そんなタイプなのでしょうか。

 

また犬好きで愛犬の写真をよくSNSにアップしています♪

イジョンシンは2020年3月に除隊!

イジョンシンは2018年7月31日に、メンバーのカンミンヒョクと共に2人揃って現役入隊。

 

兵役はすでに終了しており、2020年3月19日に除隊しています!

 

除隊をした日には、カンミンヒョクと共に2人でVLIVEを行い、ファンに直接除隊の報告をしました♪

 

除隊後すぐに挨拶をするなんて、とってもファン思いですね。

 

ミンヒョクは「カメラの前で話すことがとてもぎこちない、どこを見たらいいかわからない」という久々の感覚に戸惑った姿を見せていました笑

イジョンシンの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

『いとしのソヨン』(2012-2013年/KBS)

『剣と花』(2013年/KBS)

『誘惑』(2014年/SBS)

『ありがとう息子よ』(2015年/KBS2)

『匂いを見る少女』(2015年/SBS)

『Click Your Heart』(2016年/ウェブドラマ)

『シンデレラと4人の騎士』(2016年/tvN)

『猟奇的な彼女』(2017年/SBS)

『やきもき』(2018年/SBS)

『ボイス2』(2018年/SBS)

 

 

イジョンシンはCNBLUEデビューから約2年後の2012年にドラマ「いとしのソヨン」で俳優デビューを果たしました。

 

イジョンシンは共演者のベテラン俳優キムヘオクとの2ショットをSNSにアップするなど、新人俳優ながら周りの俳優たちに可愛がられている姿が窺えました♡

 

そしてその後、「シンデレラと4人の騎士」「猟奇的な彼女」「やきもき」などの人気作で、メインの役どころを務めるなどし、俳優としての実力も確かなものとしていきました♪

 

 

関連記事:

絶対に見て欲しい韓国ドラマおすすめランキングBEST30!お気に入りのドラマを見つけちゃおう!

 

イジョンシンの恋愛事情♡

さて俳優にバンド活動にとマルチな才能を見せているイジョンシンですが

 

こんなパーフェクトガイに果たして今現在彼女はいるのでしょうか?

 

好きな女性のタイプから過去の熱愛まで詳しく調べてみました!

イジョンシンの彼女説1. キムソヨン

イジョンシンの熱愛彼女説1人目は女優キムソヨン。

 

イジョンシンが2014年に出演したドラマ「誘惑」で共演しています。

 

熱愛が噂された理由は、上記の仲良さげな写真が撮影されたことから♡

 

しかし、こちらの写真はプライベートで撮影されたものではなく、「撮影中」に撮られたもの。

 

確かに楽しそうに見えるので付き合っているの?と勘違いしてしまいそうですが、この写真だけでは付き合っているとは言えませんよね。

 

熱愛の噂も自然と静かになっていきました。

イジョンシンの彼女説2. パクスジン

2人目の熱愛彼女説は女優のパクスジン!

 

イジョンシンは2013年に放送されたドラマ「剣と花」で共演しています。

 

噂の発端は、全く同じアクセサリーや洋服など、ペアのアイテムをつけいてる写真が挙げられたことでした。

 

これを発見してまとめたのは記者ではなくファン。

 

確かに同じものを身につけていたら「もしかしたら?」と思ってしまうかもしれませんね。笑

 

しかし、パクスジンは2015年にあのヨン様ことぺヨンジュンと結婚していますので、これはファンの勘違いだったようです。

 

ということで現在ジョンシンには確かな情報のある彼女の存在はありませんでした♪

 

好きな女性のタイプは?

人見知りなイジョンシンは一体どんな女性がタイプなのでしょうか?

 

イジョンシンは雑誌インタビューでこのように語っていました。

「会話をしてみるとその人だけの魅力が現れる瞬間がある。その人の考えや言い方、眼差しに僕も思わずハマってしまうことがある」と理想のタイプについて正直に語った。

出典: news.livedoor.com

あくまで作った可愛らしさではなくその人自身の魅力に注目するのですね。

 

自然とその人の魅力にハマっていく感じですかね♪

 

なんかそんな所も含めて素敵ですね!

関連記事