# キムチェヒョン
# Kep1er
# ケプラー
# 韓国アイドル
# SM練習生
# Girls Planet 999
# ガールズプラネット
# ガルプラ
# ガルプラ1位
# ケプラー メンバー
# プロフィール
# インスタ

Kep1erキムチェヒョンの最新プロフィール!元SM練習生?気になるaespaとの関係は!?

アップデート : 2021-11-10

韓国で開催された日中韓オーディションサバイバル番組『Girls Planet 999(ガールズプラネット』で最終順位1位で見事にデビューを果たしたキムチェヒョンの気になるプロフィールを徹底調査!気になる性格やインスタ情報もご紹介します!

キムチェヒョンのプロフィールを大紹介♡

名前:キムチェヒョン(本名)

ハングル表記:김채현(Kim Chaehyun)

ニックネーム:チェロミ、トベク(※1)、トウェベクカ(※2)、テト(※3)、チェチェ、リトルハンソヒ、チェング

生年月日:2002年4月26日

出身地:プサン広域市ヨンジェ区

身長:160cm

血液型:AB型

星座:牡牛座

家族構成:両親

学歴:プサン・ヨンジェ中学校(中退)→中卒認定試験(合格)→高卒認定試験(合格)

趣味:ダンス、運動、ギター演奏

特技:歌、DIY、日本語

事務所:WAKE ONE

ポジション:センター

 

※1:ウサギを意味するトッキと白トラを意味するベクホの略

※2:UNIVERSE SNSプロフィールに書いてあった「ウサギのような見た目、白トラのようなカリスマ」の略

※3:幼い頃のあだ名(テジトッキの略かと思われます)

デビューのきっかけとは?!

超努力家でストイックなチェヒョンは、中学・高校すべて認定試験を選択したほど歌手になるのが夢だったそう。

 

2016年(当時14歳)にSMエンタに入社し、本格的にボーカルのレッスンを開始。

 

約4年の間SMの練習生として活動後、現在の所属事務所「WAKE ONE」に移籍しガルプラに参加!

 

SMからデビューが出来なかったことから長い間辛い時間を送ったそう‥

 

過去インスタライブを通じ「何をして生きていけばいいのでしょうか‥歌手がダメだったら勉強でもしなくちゃ」と、進路についての悩みも打ち明けていたことがあったそう。

チェヒョンの性格って?!

チェヒョンの性格は慎重で自分自身にストイックな面もありながら、周りのことを整理するのが得意だそう。

 

SM練習生時代には、新しく入った練習生たちに優しく親切に接するなど美談が多いメンバー♡

 

その反面で練習が始まると目つきが変わり、真剣で練習を熱心にする人に変わるそう‥!

 

性格の良さは今回のガルプラを通じてもよくわかることで、第3話ではグループの調節役としてメンバーの結束度を高めようと頑張る姿が話題にもなっていましたよね☆彡

 

ビジュアルの良さだけでなく性格までいいなんて‥完璧すぎますよね><

GIRLS PLANET 999での活動紹介☆彡

1次投票:9位

2次投票:9位

3次投票:11位

ファイナル中間:1位

ファイナル:1位

 

自己紹介映像が公開された当時からボーカルの実力がずば抜けており、注目されていた練習生でしたが1次・2次投票ではデビューカットラインの9位を記録。

 

3次投票では11位を記録したもののファイナル中間で1位を記録。

 

最終投票では韓国国内投票で圧倒的票数を獲得し1位でデビュー!

 

音色の妖精とも言われているチェヒョンは、裏声がとても上手で幅広い音域を持っており、特に注目されたのが「COMBINATION MISSON」。

 

特に難しいとされているIUの楽曲を選択し、自身のパートでは裏声と地声を巧みに使いこなし他の練習生のみならずマスターまでも感嘆させていました。

 

ガルプラ放送当時、一練習生であったにもかかわらず韓国国内個人ファンダムがもっとも大きい参加者でした。

 

そしてビジュアル、性格、実力すべてが兼ね備わっていたこともあり絶対デビューすると噂されていたメンバーでもあります♬

熱愛説・理想のタイプについて

デビューして間もないことから熱愛報道はもちろんありません!

 

元カレなどの話が出てきてもおかしくない年齢ですが中学中退後、練習に励んでいたことから元カレ等の話も全くない模様。

 

好きなタイプについても現在語られていることは無く、今後インタビューやバラエティに出演した際に語られるかも?!しれませんね♬

元々はSMの練習生だった?

キムチェヨンと検索すると関連ワードに「aespa」や「SM」と出てきますが、デビューのきっかけで語ったように、実際にSM練習生でもあったチェヒョン!

 

今回同じくガルプラに出演したKグループのアンジョンミン(2017年~2020年)とCグループのチョウシンユー(2016年~2018年)と同期だったそう!

 

その他にも元SM Rookiesのゴウン、ヒナ、キムソンギョン、パクジョンヨン、シンイジュンなどと親交があるそう。

 

そして「aespa」についても、メンバーのウィンターとも練習生時代SMコンサートを一緒に見に来ていたことから親交があるとされています♡

 

元々aespaのメンバーに選ばれる寸前まで行っていたとも噂されています。

チェヒョンのTMI!

ここからはチェヒョンについてのTMIをまとめて紹介していきます♡

 

・好きな外国の食べ物は「Phở Gà Đệ Nhất」というベトナム料理(鶏ガラベースのインスタントフォー)。

 

・好きなサーティーワンの味は「ママは宇宙人(韓国限定)」(ミルクチョコ、ダークチョコ、ホワイトムースの3種類アイスクリームにチョコボールを入れたアイスクリーム)。

 

・好きなゴンチャのメニューはタロミルクティーとチョコクアンクスムージー。

 

・ミントチョコはあれば食べるが、なかったら食べない。

 

・小豆入りたい焼きが好き。

 

・好きな色は黒、紫、ピンク、赤。その中でも赤色が好き。

 

少女時代のテヨンSEVENTEENが好き

 

アイリーンウェンディロゼ、テヨン、女優ハンソヒに似ていると言われているが、その中でもハンソヒに一番似ている。

インスタ情報はこちら!

現在は非公開されていますが、過去自身が運用していたアカウントが存在。

 

その他にはアカウントを運営しておらず、グループのアカウントに今後セルカなどをあげていくと思われます♡

キムチェヒョン個人インスタグラム
Kep1er オフィシャルインスタグラム
kep1erオフィシャルTwitter

これからが超気になるアイドル♡

関連記事