# HIGHLIGHT
# ハイライト
# カムバック
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国音楽番組
# エンディング
# エンディング妖精
# 苦手
# 視聴者
# メンバー

エンディングを拒否!?HIGHLIGHTが音楽番組で猛ダッシュ!

アップデート : 2021-05-13

約3年7か月ぶりにカムバックをしたHIGHLIGHTが、音楽番組で視聴者たちの注目を集めました。詳細をお届けします。

“エンディング妖精”が苦手な第2世代や2.5世代

HIGHLIGHTが音楽番組で視聴者たちの注目を集めました。


5月12日に放送されたMBC「ショー!チャンピオン」では、約3年7か月ぶりにカムバックしたHIGHLIGHTが新アルバムの収録曲「Disconnected」とタイトル曲「吹いてくる」のステージを披露しました。


「吹いてくる」のステージが終盤に近づき、この日のエンディングでアップされるのはユンドゥジュンのはずでしたが…


ユンドゥジュンはカメラにキャッチされたと同時になぜか舞台袖に向かって猛ダッシュ!


さらに他のメンバーたちも、それに続くように猛ダッシュをして舞台から姿を消してしまいました。


これを見ていた視聴者たちは「可愛い!」「エンディング妖精が逃げていった」「HIGHLIGHTらしい」と楽しんでいる様子。


今では音楽番組の楽しみのひとつとなっている“エンディング妖精”ですが、第2世代から2.5世代のアイドルには馴染みがありません。


SUPER JUNIOR2PMBIGBANGSHINee、そしてHIGHLIGHT(当時はBEAST)も第2世代や2.5世代のアイドルです。


SUPER JUNIORやSHINeeも今年カムバックをしましたが、エンディング妖精に慣れない様子を見せ視聴者たちの笑いを誘いました。

 

参考情報元:위키트리

関連記事