# 韓国アイドル
# アイドルグループ
# 脱退
# 解散
# ソロ歌手
# ソロアーティスト
# K-POP
# ハソンウン
# DPR IAN
# ハンスンユン
# P.O
# ジコ
# ピ(Rain)
# クォンウンビ
# チョンハ
# チョンソミ
# ソンミ
# ヒョナ
# 韓国トレンド

元アイドルグループ出身!現在はソロで大活躍している韓国アーティストまとめ

アップデート : 2021-09-22

韓国のソロアーティストの中には「元々はアイドルグループに所属していた」という方も少なくありません。そこで今回はグループでの活動終了後、ソロアーティストとして大成功を収めている方々をまとめてご紹介!元のグループや現在の活動などをチェックしてみましょう。

ハソンウン

現在はソロで大活躍している韓国アーティスト・ハソンウン


ハソンウンは2014年にHOTSHOTのメンバーとしてデビュー。


その後、2017年に「PRODUCE 101 season2」に参加しWanna Oneとして再デビューをしています。


しかし、2018年末にWanna Oneの活動を終えた後もHOTSHOTに合流することはなくソロ活動を開始。


2021年3月、HOTSHOTはグループ活動の終了が発表されています。


歌手としてはもちろん、2019年にはカンホドンと共にバラエティ番組「WEPLAY」のレギュラーとして出演し、多方面で大活躍しています。

DPR IAN

現在はソロで大活躍している韓国アーティスト・DPR IAN。


DPR IANは、アイドルグループC-CLOWNのメンバーとして2012年にデビュー。


C-CLOWNではROMEという名前で活動していましたが、2015年の解散後に芸名を改めました。


DPR IANは世界的ラッパーDPR LIVEを擁するクリエイティブ集団・DPRの創立者で、チーム内ではヴィジュアルディレクターとボーカルを担当。


またミュージックビデオの監督なども務めており、高い才能を発揮しています。

ハンスンユン

現在はソロで大活躍している韓国アーティスト・ハンスンユン。


ハンスンユンは実力派バンドグループ・LUNAFLYのメンバーとして2012年にデビューしました。


2017年にグループを解散した後は日本で活動していた時期もありましたが、ソロアーティストへと転身。


その後、人気オーディション番組「Sing Again」に出演し、高い実力とビジュアルが話題を集めたものの4ラウンド「TOP10決定戦」で惜しくも脱落。


しかし、その才能が認められカカオエンターテインメントの傘下であるFLEX Mと専属契約しています。

P.O

現在はソロで大活躍している韓国アーティスト・P.O


P.OはBlock Bのメンバーとして、2011年にデビュー。


2018年に今後メンバーたちは個人活動とユニット活動をメインに行うことが発表されていますが解散はしていません。


P.Oは高いトークセンスを持っており、バラエティ番組「大脱出」「新西遊記」「驚きの土曜日」にレギュラー出演。


そのため「この人、元々はアイドルだったの!?」とその時代を知らなかったという視聴者も多いようです。


またドラマ「ホテルデルーナ」や「マウス」にも出演しており、俳優としても活躍を見せています。

ジコ

現在はソロで大活躍している韓国アーティスト・ジコ


ジコもP.Oと同じくBlock Bのメンバーであり、2019年に事務所・KOZ Entertainmentを設立していますが、現在はHYBEに買収されました。


ジコはアーティストとラッパーである一方、プロデュース能力が高いことで有名。


これまでBTSのRM(デビュー前)やIUSUPER JUNIORカンダニエルなど人気アイドルたちとコラボを発表しています。

 

関連情報:

保存版|HYBEの事業や子会社を総まとめ!BTSからSEVENTEENまで♡

ピ(Rain)

現在はソロで大活躍している韓国アーティスト・ピ(Rain)


ソロアーティストであり、俳優としても活躍しているピ(Rain)は1998年にFUN CLUBというグループでデビューしています。


しかし、残念ながらグループがヒットすることはなく解散。


その後、ソロアーティストとして準備をするもののかなり苦しい生活をしていたことを明かしています。


現在はそれらの経験からプロデューサーとしても活躍しており、2021年3月にはアイドルグループCiipherをデビューさせています。

クォンウンビ

現在はソロで大活躍している韓国アーティスト・クォンウンビ


クォンウンビは2014年にアイドルグループ・Ya-Aのメンバーとしてデビュー。


当時の活動名はカジュで、わずか1年でグループから脱退。


その後事務所を移籍し、INFINITEのコンサートに出演したり、LOVELYZのバックダンサーを務めたこともあります。


そして2018年に「PRODUCE 48」に参加し、IZ*ONEのメンバーとして再デビューを果たしました。


今年8月にはミニアルバム「OPEN」を発売しており、ソロアーティストとしての活躍が期待されています。

 

関連情報:

両親の反対にも負けずにデビューをし大成功したIZ*ONEクォンウンビの過去を公開♡

チョンハ

現在はソロで大活躍している韓国アーティスト・チョンハ


チョンハは2016年に放送された「PRODUCE 101」に参加し、I.O.Iのメンバーとしてデビューしました。


2017年のグループ解散後は、ソロアーティストに転身。


ミニアルバムやシングルも多数発売しており、安定した人気を誇っています。


また最近ではネイルブランド・ジェラートファクトリーのモデルにも抜擢されました。

 

関連情報:

元I.O.I一番の成功者♡チョンハの魅力とは?

チョンソミ

現在はソロで大活躍している韓国アーティスト・チョンソミ


チョンソミも、チョンハと同じく元I.O.Iのメンバーです。


グループの解散後は、バラエティ番組「お姉さんたちのスラムダンク2」に出演し、番組内でユニット「Unnies(オンニス)」を結成。


またバラエティ番組「アイドルドラマ工作団」とウェブドラマ「花道だけ歩こう」にも出演し、番組内でユニット「隣の家の少女」を結成していました。


今年8月にはデジタルシングル「DUMB DUMB」で1年ぶりにカムバックし、音楽番組で1位を獲得するなど高い人気を誇っています。

ソンミ

現在はソロで大活躍している韓国アーティスト・ソンミ


ソンミは2007年にWonder Girlsのメンバーとしてアイドルデビュー。


ヒット曲を数多く輩出しましたが、2010年に大学進学のため活動を休止。


2013年にソロデビューした後、2015年にグループへ復帰していますが2017年にグループは解散しました。


グループでの活動当時からソロアーティストとしての頭角を現しており、現在も安定した人気を誇っています。

 

関連情報:

独特なポーズに釘付け♡元Wonder Girlsソンミの魅力的なインスタ写真

関連記事