# 韓国アイドル
# アイドルグループ
# 脱退
# 解散
# ソロ歌手
# ソロアーティスト
# K-POP
# ハソンウン
# DPR IAN
# ハンスンユン
# P.O
# ジコ
# ピ(Rain)
# クォンウンビ
# チョンハ
# チョンソミ
# ソンミ
# ヒョナ
# 韓国トレンド

元アイドルグループ出身!現在はソロで大活躍している韓国アーティストまとめ

アップデート : 2021-09-22

韓国のソロアーティストの中には「元々はアイドルグループに所属していた」という方も少なくありません。そこで今回はグループでの活動終了後、ソロアーティストとして大成功を収めている方々をまとめてご紹介!元のグループや現在の活動などをチェックしてみましょう。

ヒョナ

現在はソロで大活躍している韓国アーティスト・ヒョナ


ヒョナは2007年にWonder Girlsのメンバーとしてデビューしますが、健康上の問題でわずか半年で脱退。


その後、CUBEエンターテインメントに移籍し2009年に4minuteのメンバーとして再デビューしました。


4minuteでは圧倒的な人気を誇っており、2016年のグループ解散後はソロアーティストへ転身。


レベルの高いダンスとラップ、そしてカリスマ性のあるファッションで安定した人気を得ています。

 

関連情報:

イドンとヒョナが馴れ初め大公開!?告白はどっち?公開恋愛した理由は…?

ソロアーティストの可能性は無限大♡

グループでの活動終了後、ソロアーティストとして大成功を収めているアーティストをご紹介しました。

 

グループで活動すると様々な制約がある一方で、ソロで活動することで「本当に自分がやりたいことだけ」をできるという魅力もあります。

 

今後も、アイドルグループからどんなソロアーティストが登場するのか楽しみにしています♡

関連記事