# K-POP
# K-POPアイドル
# mbti診断
# 性格MBTI診断
# INFP
# Red Velvet ジョイ
# ASTRO ムンビン
# MONSTA X ヒョンウォン
# SEVENTEEN ホシ
# TWICE モモ
# SHINee テミン
# IZ*ONE 宮脇咲良
# super junior ヒチョル
# IU
# BTS v
# 韓国アイドル

MBTIがINFPだと公言している韓国アイドルまとめ♡不思議ちゃん?その特徴は?

アップデート : 2022-03-14

韓国人の間ではもう定番となっている「MBTI性格診断」。みなさんも試してみたことはありますか?韓国アイドルたちも、ファンに聞かれて公表している人も増えてきていますが、今回はその中でも「INFP」のアイドルをまとめてご紹介します!意外な性格が見えてくるかもしれません♪

INFPの特徴は?

INFPは、「仲介者気質」の型の性格と呼ばれています。

 

真の理想主義者で、どんな状況でも物事がより良くなる方法を探すことに長けています。

 

落ち着きがあり、内気にみられがちですが、実は内に秘めた情熱があり、多くの可能性を秘めているんだとか!

 

一方で、誤解を生みやすいタイプとも言われています。

 

全人口の約4%しかいないレアキャラなんです!

INFPのK-POPアイドルは?

Red Velvet | ジョイ

Red Velvetのジョイも実はINFP♡

 

メンバーによると、大人っぽい性格で、メンバーの話をよく聞いてくれるタイプなんだとか。

 

助言をしたり、一緒に悩み相談を聞きながら解決してあげたりすることも♪

 

グループ愛が強く、自身のことを「Red Velvetの成功したオタク」と呼んでいるほど!

 

INFPらしい性格ですね!

ASTRO | ムンビン

妹のムンスアがデビューしたことでも話題の、ASTROムンビン

 

韓国の大人気バラエティ番組「知ってるお兄さん」では、相撲(シルム)の驚くべき実力を発揮し話題となりました!

 

そんなムンビン、初対面だと人見知りをしてしまうタイプだそうで、メンバーのチャウヌが練習生として事務所にやってきた時、スタッフから「同学年だから色々教えてあげてね」と言われたにも関わらず何もしてあげられなかったという逸話があります(笑)

 

内気な部分が強いのかもしれません♪

MONSTA X | ヒョンウォン

Instagramで見せる姿が理想の彼氏ファッションだと話題の、MONSTA Xヒョンウォン

 

グループ内で唯一のINFPのメンバーで、ゆったりとして暖かい性格の持ち主だそう。

 

自慢したり、厚かましさとはかけ離れた性格で、デビュー当初は自分がかっこいいとも全く思えなかったんだとか。

 

よく泣く方で、感情も豊かだと言われています。

SEVENTEEN | ホシ

2022年に久しぶりの来日公演が決まった、SEVENTEENのホシ

 

グループのプロデュースもするメンバーのウジによると、「SEVENTEENのエナジーで、公演では本当にずっと飛び回ってる。持っているパワーが凄まじく、周りにもいい影響を与えている」とのこと♪

 

内に秘めている情熱を爆発させているんでしょうね!

TWICE | モモ

アメリカツアーを成功させ、日本でも久しぶりの公演を控えているTWICEのメンバー、モモ

 

影の努力家としても有名で、TWICEのメンバーを選ぶオーディションでは順位圏外だったものの、その練習姿勢や情熱が評価され、最後の最後にメンバーに選ばれました。

 

メンバーの中で最も第一印象との差が大きいメンバーだったそうです♪

SHINee | テミン

現在兵役中で、体調が心配されるSHINeeのテミン

 

実力とビジュアル、性格まで完璧の模範的なアイドルと言われている彼。

 

普段は言葉数も少なく、静かな性格ですが、一度舞台に上がると人が変わったようにプロフェッショナルな姿を見せてくれます。

 

無理せず元気になって、またステージが見られる日が楽しみですね!

 

関連情報:

SHINeeテミン・うつ病とパニック障害の悪化で社会服務要員へ変更

元IZ*ONE | 宮脇咲良

韓国での再デビュー準備中と言われている、宮脇咲良


HKT48でデビューし、IZ*ONEでの活動も終え、次はどんな姿を見せてくれるか期待されています。

 

あまり心を開けないタイプだと公言しているものの、ファンサービスの神とも言われており、知れば知るほど面白いタイプだと言われています!

 

ファンの恋愛相談には、さっぱりとした性格で回答している姿をみせ、話題にもなりました♪

関連記事