# K-POP
# K-POPアイドル
# mbti診断
# 性格MBTI診断
# INFP
# Red Velvet ジョイ
# ASTRO ムンビン
# MONSTA X ヒョンウォン
# SEVENTEEN ホシ
# TWICE モモ
# SHINee テミン
# IZ*ONE 宮脇咲良
# super junior ヒチョル
# IU
# BTS v
# 韓国アイドル

MBTIがINFPだと公言している韓国アイドルまとめ♡不思議ちゃん?その特徴は?

アップデート : 2022-03-14

韓国人の間ではもう定番となっている「MBTI性格診断」。みなさんも試してみたことはありますか?韓国アイドルたちも、ファンに聞かれて公表している人も増えてきていますが、今回はその中でも「INFP」のアイドルをまとめてご紹介します!意外な性格が見えてくるかもしれません♪

SUPER JUNIOR | ヒチョル

1年ぶりのカムバックで話題のレジェンドグループSUPER JUNIORのメンバー、ヒチョル

 

バラエティー番組などでは芸人顔負けの面白いセンスを見せ、芸能界には欠かせない存在となっていますが、普段は実はとっても静かで、口数も少ないんだとか。

 

その反面、自分の考えをしっかり持っていて、はっきりとした態度を取ることも多いです。

 

ちなみにメンバーのイトゥクとは正反対の性格だと公言しています。

IU

長年歌手そして女優としても活躍を続けるIU

 

寄付活動を積極的に行うなど、その優しい性格はもう有名ですよね!

 

親友である女優のユインナによると「とても考えが深く、優しく、私より大人っぽい。11歳差なのに、むしろ私を励ましてくれて、相談もたくさん乗ってくれる。IUを褒めるには一時間あっても足りないし、いまだに欠点を見つけられない。」とコメントしていました♪

BTS | V

世界的アーティストへと成長し、久しぶりのオフライン公演もおこなっているBTSのテテことV

 

実は元々ENFPだったのですが、2021年10月21日にINFPに変わったと話しています。

 

似たようなタイプではありますが、「外向的」なEタイプから「内向的」なIタイプに変わったそうです。

 

MBTIはその時々の考え方や環境で変わるものだと言われているので、この時期にVにとって何か大きな影響がある出来事があったのかも知れませんね。

まとめ

INFPの韓国アイドル特集、いかがでしたか?

 

意外な一面が見つかったでしょうか?

 

MBTI検査は、誰でもネットで簡単にできますので、よかったら試してみてください♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

関連記事