# IU
# IU CM
# クナレン
# 그날엔
# BANOLIM PIZZA
# チャミスル
# 참이슬
# バナナウユ
# 바나나맛우유
# Sony Audio
# BLACK YAK
# 블랙야크
# チェジュサンダス
# 제주 삼다수
# isoi
# CNP
# Kakao Games
# Maxim

韓国のCM女王?!IUの歴代CMまとめ♡あなたはいくつ知ってる?

アップデート : 2021-08-14

歌手としてデビューしたIUは、今や音楽業界に限らず、ドラマや広告にも引っ張りだこと、国民的人気を誇っています。韓国製品が世界的な人気を広げていることにより、日本でもIUの広告写真を見かけることも増えてきましたね。そんな彼女の歴代のCMを紹介していきます。

クナレン

期間:2017年2月〜現在

 

京東製薬の鎮痛剤「クナレン」。

 

「横に置いておく常備薬、私のそばにその日に」というスローガンのもと、優しく痛みを和らげてくれそうなイメージのIUが起用されています。

 

辛い頭痛も治してくれそうな感じがしますね!

 

企業側も、IUと契約したことでブランドイメージが向上したと感謝のメッセージとともに契約を更新した旨の発表がありました。

 

関連情報:

IU(アイユ)の名言集♪心が弱っている時こそ癒される、苦労人IUの生き方とは?

BANOLIM PIZZA

期間:2021年2月〜現在

 

味と健康を考える宅配ピザ専門店である「BANOLIM PIZZA」は、今年に入ってから広告契約を結びました。

 

CMだけでなく、ピザが入っている箱にもIUの写真が載っているんです!

 

ファンだったら必ず頼みたくなりますよね〜!

 

公式アカウントでは、メイキング映像も公開されています♪

チャミスル

期間:2014年11月〜2018年12月、2020年3月〜現在

 

韓国のお酒といえば、日本でも知名度の高いソジュ(焼酎)ブランド「チャミスル」。

 

ソジュのモデルを務めることは、韓国ではとてもステータスのあることなのです。

 

IUも以前から「チャミスル好き」を公言しており、それが広告に繋がったとのこと。

 

その感謝の気持ちから、歴代の広告モデルの中で初めて、直接本社へお礼をしに足を運んだそう。

 

関連情報:

最も旬で人気なスターの証?韓国のソジュ(焼酎)の歴代広告モデルまとめ

バナナウユ

期間:2020年6月〜現在

 

韓国人の定番飲料である、バナナ味の牛乳「バナナウユ」。

 

韓国を訪れたら必ずコンビニで買う!という方も多いでしょう。

 

IU個人のInstagramでも、バナナウユのマスコットキーホルダーを持って宣伝していました!

 

バナナウユの黄色いカラーもよく似合っていて、キュートでイメージにぴったりですね!

 

関連情報:

憧れのIU(アイユ)のメイク変化を時代別に徹底分析!メイクも変化してるって知ってた?

Sony Audio

期間:2014年9月〜2019年

 

なんとSONYのCMも、韓国内のみでしたが登場していました。

 

初めは「MDR-1ADAC」というヘッドホンのCMに起用され、IU自身が編曲し歌った曲がCMソングに採用されていました。

 

その後も継続して数々の商品のモデルに起用されたものの、契約が終了した現在、公式YouTubeの動画は非公開とされ、見れなくなってしまいました。

 

素敵な歌声が聞けなくなってしまい、残念です。

 

関連情報:

保存版|韓国の歌姫・IUのヘアスタイル大特集♡これまでのヘアスタイルを一挙おさらい!

BLACK YAK

期間:2021年1月〜現在

 

世界的にも注目を集めているアウトドアブランドの「BLACK YAK(ブラックヤク)」。

 

コロナ禍の影響もあり、韓国では登山などのアウトドアの人気が高まっている中、今年に入ってそのモデルに就任しました。

 

カジュアルなスタイルと自然の中に溶け込む姿がステキですね!

 

かっこいいIUの姿が見れるので、ぜひブランドのInstagramもチェックしてみてください!

 

関連情報:

真似できる!IUのインスタから私服ファッションをチェック♡

チェジュサンダス

期間:2020年

 

「国民のミネラルウォーター」と呼ばれている「チェジュサンダス」は、昨年からIUをモデルに起用しました。

 

リゾート地としても有名な韓国のチェジュ島で採れた水を使っている商品で、その爽やかさとIUのクリーンなイメージが合致したようです。

 

次韓国に訪れる際には、ぜひ手に取ってみてください!

 

関連情報:

IU(アイユー)出演のおすすめ人気ドラマ7作!歌に演技に才能抜群!

isoi

期間:2015年〜2017年

 

天然由来成分にこだわった化粧品ブランド「isoi」。

 

現在では日本でも手に入りやすいブランドになりましたね。

 

IUがモデルを務めていた際のCMソングには、2ndミニアルバムの収録曲「Marshmallow」が使われていました。

 

また、IUが出演したドラマの間接広告として登場することもありました。

 

関連情報:

韓国コスメブランド「isoi(アイソイ)」のアイテムまとめ:)韓国コスメ通なら知ってる♡

CNP

期間:2017年12月〜現在

  

最近日本のコスメ好きの間でも人気の「CNP」のイメージモデルは長年IUが担当しています。

 

日本においての知名度が高まっている影響もあり、広告写真を店頭や、電車内で見かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか?


IUが使っているとなると、美しい肌を目指して試したくなりますよね〜!

 

関連情報:

韓国コスメブランド・CNP Laboratoryはもう知ってる?保湿アイテムがせいぞろい♡

Kakao Games

期間:2016年6月〜2017年

 

Kakao Gamesが提供していた様々なコンテンツのモデルとして採用されていました。

 

例えば、「놀러와 마이홈(遊びに来てマイホーム)」の広告では、IUが友人たちを自宅に招待し、歌を歌っている姿が見られます。

 

その他、カカオトークゲームや、陰陽師のゲームのモデルにも起用されました。

 

関連情報:

IUの幅広い交友関係をご紹介★芸能界でIUを知らない人はいない?!

関連記事