# 韓国ドラマ
# 韓国アイドル
# NUEST ファンミニョン
# BTS
# BTS v
# SF9 ロウン
# SF9フィョン
# セジュン
# victon
# THE BOYZ ヒョンジェ
# THE BOYZ ヨンフン
# ジュン
# UKISS
# チャン
# ACE
# パクジフン
# オンソンウ

俳優顔負けの演技力!?次世代演技ナムドル特集♡

アップデート : 2021-10-19

アイドルになる道のりは険しく、欠かせないダンス・歌唱力(ラップ)・ビジュアルを磨くだけでも死にもの狂い。しかし!実はそれに加えて、俳優顔負けの演技力まで披露してしまっているナムドル(男性アイドル)が今たくさんいるんです!韓国ドラマファンも必見!これから大注目の演技派ナムドルを一挙にご紹介します!

ミニョン(NU’EST)

NU'ESTのボーカルを担当しているミニョンは、オーディション番組「Produce101シーズン2」から登場したグループWanna Oneでも活動していました。

 

アイドルのなかでもオールラウンダーと呼ばれており、世界的に活躍する際に欠かせない言語力まで持ち合わせています。

 

2020年に放送されたドラマ「LIVE ON」で本格的に演技活動を開始。

 

次回作は2022年に放送予定のドラマ「환혼(Return)」に出演予定です。

 

関連情報:

最新|ミンヒョン(NU'EST)チョンダビン主演「LIVE ON」!見どころをチェック♡

V(BTS)

今や世界中で知らない人はいないくらい、活躍の幅を広げているBTS

 

そのなかで、サブボーカル・リードダンサーの役割をになっているのがVです。

 

特徴的な歌声と、キレのいいダンス、普段見せるあどけない姿で世界中の人を虜のしている彼ですが、実は一度だけドラマに出演したことがあるんです。

 

それは「花郎」という時代劇。ドラマ内では素晴らしい演技力を見せています。

 

また演技をする姿を見られる機会があれば嬉しいですね!

 

関連情報:

ラブコール殺到中!BTSテテのドラマ出演料はトップ俳優レベル?

ロウン(SF9)

SF9で、センター・リードボーカルを務めているのがロウン

 

身長も190センチを超え、完璧なスタイルまで兼ね備えている彼は、なんと大衆に認められる演技力まで持っています。

 

そんなロウンのことを、SHINeeのキーは、ASTROのチャウヌとともに「現実ではありえないぐらいなんでもできてしまう人」という意味の「サギケ(사기캐)」に挙げています。

 

ロウンは現在、時代劇ドラマ「恋幕」に出演中。日本からもNetflixで観ることができます。

フィヨン(SF9)

ロウンと同じグループSF9に所属しているフィヨン

 

ラッパーが競う番組「高等ラッパー」にも出演経験があるほどの実力者です。

 

そしてグループ内ですでに演技者として有名なチャニロウンが注目されがちですが、実はフィヨンも高い演技力の持ち主。


韓国で放送されていたドラマ「イミテーション」が12月よりKNTVで放送されますので、ぜひチェックしてください!

セジュン(VICTON)

VICTONにはビョンチャンスビンなど、すでに演技に挑戦しているメンバーがいますが、特に注目したいのがセジュン

 

グループではセンターとリードボーカルを務めていて、アイドルとしては申し分ない実力を兼ね備えています。

 

そんな彼が、2021年に映画「Her Bucket List」にキャスティング!

 

これからの演技者としての活動が注目されます。

ヒョンジェ(THE BOYZ)

11人組ボーイズグループ「THE BOYZ」にて、リードボーカルとバミューダを担当しているヒョンジェ

 

ボーカルとビジュアルだけではなく、時にはダンサーとしても高い実力でチームを引っ張っています!


アイドルとしては文句なしの完璧なヒョンジェですが、今年、デビュー後初のウェブドラマ「あなたのMBTIが見える」に出演し。

 

元々はグループ内でも演技メンバーとされていたヒョンジェなだけに、主人公でMBTIが随時変わるという難しい役割を演じ切りました。

 

これからの活動も楽しみですね!

ヨンフン(THE BOYZ)

ヒョンジェと同じTHE BOYZに所属し、バミューダの1人でもあるヨンフン

 

グループ内ではサブボーカルというポジションながらも、メインボーカルと引けを取らない幅広い音域のパートを担当している実力者です。

 

その一方で、2020年にドラマ「恋愛革命」で初めて演技に挑戦し、今年は地上波ドラマ「One the Woman」にも出演。

 

イサンユンの子供時代の役を全うしました。

 

これからが期待される俳優の一人です♡

ジュン(U-KISS)

U-KISSの末っ子として途中加入したジュンをご存知の方も多いのでは無いでしょうか?

 

実は現在、韓国では「イジュニョン」の名前で俳優として注目されていいるんです!

 

2017年頃からひっきりなしにドラマ・映画に出演している彼。

 

話題作「D.P.」では釜山に逃亡する脱走兵を熱演。

 

また、来年公開予定のNetflix映画「モラルセンス (모럴센스)」で少女時代のソヒョンと共に主演が決定しています。

 

演技ももちろんですが、歌・ラップ・ダンス全て完璧なジュンなだけに、再度歌手としての活動も期待したいところです♡

チャン(A.C.E)

2017年にA.C.Eとしてデビューし、メインボーカルを務めているチャン。

 

アイドル再起プロジェクト「THE UNIT」で最終メンバーに残り、先述したジュンと共にUNBで活動した経歴もあります。


元JYPの練習生だったほどの実力で、ダンスと歌はお墨付き。

 

そんなチャンは、2018年にドラマ「一緒に暮らしませんか?」のカメオ出演で演技に初挑戦。

 

その後、ウェブドラマ「TWENTY×TWENTY〜ハタチの恋〜」にも出演し、確実に俳優としてのキャリアを積んでいます。

パクジフン

関連記事