# 韓国アイドル
# K-POP
# ダイエット
# 拒食症
# スタイル
# NCT
# ソミ
# IU
# NiziU
# MONSTA X
# OH MY GIRL
# ソンミ
# SEVENTEEN
# AOA
# ヒョナ

拒食症疑惑も?激ヤセや吐きだこが心配された韓国アイドルまとめ!

アップデート : 2022-02-16

韓国アイドルは揃いも揃ってスタイル抜群!彼ら彼女らのスタイルの良さに憧れる日本人も多いでしょう。しかしそのスタイルを維持する裏に拒食症や摂食障害といったリスクが存在するのも事実。今日は激ヤセや吐きダコが心配された韓国アイドルについてまとめてみました。

拒食症疑惑も?激やせや吐きだこが心配された韓国アイドルまとめ!

①NiziU ミイヒ

完璧なスタイルを維持する韓国アイドルは女性たちの憧れ。

 

しかし完璧差を求めるあまり危険なダイエットをし、結果摂食障害に陥ってしまう事例も少なくありません。

 

そこで今日は痩せすぎや吐きダコが心配された韓国アイドルについてまとめてみました。

 

まずはこの人。

 

JYPのガールズグループNiziUのミイヒです。

 

華奢な体型が女の子らしく可愛いミイヒですが。

 

デビュー前から痩せすぎが指摘され、社長のパクさんからも『もっと食べるように』と心配されていました。

 

またデビュー後すぐ休養を余儀なくされたことから、摂食障害も疑われました。

②NCT ジェヒョン

NCTのジェヒョンはイケメンだらけの韓国アイドルの中でも『雄の最高峰』という誇らしい異名を持つ男らしい美貌の持ち主ですが。

 

2018年頃には手の甲に吐きダコがあるのではないかと心配されたことがありました。

 

実際ジェヒョンは以前と比べてはっきりと分かるくらい痩せており。

 

それが多忙のためかダイエットしたせいか摂食障害によるものかは言明されてはいませんでした。

 

現在は吐きダコは見当たらず、このまま健康に活動を続けていってほしいですね。

③NCT ユウタ

同じくNCTのユウタもストイックな体型管理のため、ほとんど食べ物を口にしていないのではないかと噂された時期がありました。

 

撮影などで食べるシーンを撮らなければならない時も。

 

ユウタは食べ物を口に入れて食べたフリをするだけ(飲み込まずに吐き出す『チューイング』と呼ばれる行為)をしているのではないかと疑われるほどでした。

 

しかしその後のVLIVEで『最近よく食べて少し太った』などと発言していたため。

 

摂食障害ではなく一時的なダイエットだったのではないかとファンは一安心したようです。

④ソミ

元I.O.Iのソミはダイエットの結果。

 

172cm46kgという類まれなる驚異的なスタイルを手に入れたアイドルです。

 

デビュー前から美しかったソミですが。

 

実際は自分の体形にずっとコンプレックスを抱いていたのだといいます。

 

吐きダコが見つかったのは番組オーディション出場時の事。

 

その頃からバナナだけを食べるバナナダイエットで4kgも体重を落としていたり。

 

かなり過酷なダイエットをしてきたようです。

 

今後はできるだけ体に無理のないやり方でスタイルを維持していって欲しいですね^^

⑤MONSTA X ジュホン

MONSTA Xのジュホンは2020年に活動を一時休止した時期がありました。

 

不安障害が原因と言われていましたが。

 

その時ジュホンの手にも吐きダコのようなものがあったといいます。

 

一見、ワイルドで小さなことは気にしないように見えるジュホンですが。

 

実は人一倍真面目な性格で努力家。

 

もしかしたら体型管理に大きなストレスを抱えながら、妥協することなく頑張ってきたのかもしれませんね。

 

今後はジュホン本来の個性を生かして無理なく活躍して欲しいところです。

⑥MONSTA X ヒョンウォン

同じくMONSTA Xのビジュアル担当であるヒョンウォンも吐きダコがあることを指摘された韓国アイドルです。

 

ヒョンウォンは野獣系アイドルグループ、MONSTA Xの中では最も線が細く。

 

王子様のような美貌の持ち主であるがゆえ、そのキャラクターを維持するプレッシャーがあるのかもしれないと言われ続けてきました。

 

また控えめで大人しい性格であることから、厳しい体型管理をしていても周りに相談することがないのかもしれません。

 

無理なダイエットをしていないか。

 

また今のままでも十分美しいと。

 

周りが気を配ってヒョンウォンに伝えてあげて欲しいところです。

⑦元OH MY GIRL ジニ

清純派ガールズグループOH MY GIRLに所属していた元メンバーのジニ。

 

彼女の脱退理由はズバリ拒食症でした。

 

もともと身長160cmで40kgという一般的にいうと痩せすぎぐらいの体形だったジニ。

 

しかし他のメンバーと比べてファンに体型を指摘されたことや。

 

学生時代に体型の事でからかわれた過去を持っていたこと。

 

そんなトラウマが彼女を摂食障害へと追い込み、2017年治療を優先するためグループからの脱退を決めました。

⑧SEVENTEEN ジョンハン

天使のようなビジュアルを持つSEVENTEENのジョンハン

 

デビュー当時から中性的な美少年であり、少女のような美しさからグループでも一際目立つ存在でした。

 

そんなジョンハンですが。

 

デビュー時から2016年にかけて手の甲に吐きダコがあったことが話題になりました。

 

やはりまわりの期待が大きければ大きいほど、本人にかかるプレッシャーも大きかったのかもしれません。

 

また2019年には体調不良で一時期芸能活動を中断していた時期もあり、摂食障害も心配されました。

 

今後は体重管理だけでなく、健康管理の面もしっかり見ていってあげて欲しいですね。

関連記事