# 韓国アイドル
# K-POP
# ダイエット
# 拒食症
# スタイル
# NCT
# ソミ
# IU
# NiziU
# MONSTA X
# OH MY GIRL
# ソンミ
# SEVENTEEN
# AOA
# ヒョナ

拒食症疑惑も?激ヤセや吐きだこが心配された韓国アイドルまとめ!

アップデート : 2022-02-16

韓国アイドルは揃いも揃ってスタイル抜群!彼ら彼女らのスタイルの良さに憧れる日本人も多いでしょう。しかしそのスタイルを維持する裏に拒食症や摂食障害といったリスクが存在するのも事実。今日は激ヤセや吐きダコが心配された韓国アイドルについてまとめてみました。

⑨ソンミ

以前から痩せすぎを指摘されていた元Wonder Girlsのソンミ

 

身長166cmに対し、一番細かった時はなんと39kgしか体重がなかったそう。

 

そんなソンミはバラエティ番組『知ってるお兄さん』に登場した時。

 

『このままだと死ぬと思って体重を50kgまで増量した』と話しました。

 

たしかにスリムで美しいことはアイドルとしては素晴らしいですし女性なら憧れもします。

 

でも本人にとってベストな体重でいること=健康でいることの方がもっと大切なのかもしれませんね。

⑩元AOA ジミン

AOAのリーダーだったジミンも一時期から急激に痩せゆき。

 

摂食障害ではないかと疑いがもたれるようになりました。

 

表面的には水着姿や元気に食事をする姿をインスタにアップしていたジミンですが。

 

だからこそ痩せ細ってしまった体型との違和感を多くの人が感じていたようです。

 

その後元メンバーであるミナからいじめの告発を受けジミンはグループを脱退。

 

しかし最近では曲作りの様子を見せ、ソロでカムバの噂もあるだけにこれからも目が離せません。

 

関連情報:

元AOAジミン・約1年半ぶりに近況を公開!ロンドンを旅行中?

⑪ヒョナ

ヒョナはもともとはふっくらしていた体型からダイエットに励み理想のスタイルを手に入れたアイドル。

 

グラマラスで引き締まったボディラインは絶賛され、K-POP界のセクシークィーンと呼ばれるように。

 

だからこそそのスタイルを維持するためヒョナはいつもプレッシャーを感じていたに違いありません。

 

太れば叩かれるのはもちろん。

 

痩せても痩せすぎと叩かれるんですから。

 

本当に韓国アイドルにとって体型管理は死活問題ですよね。

⑫IU

最後はこの人。

 

デビュー当時はぽっちゃりしていましたが。

 

ダイエット後はいつも変わらぬ理想的な体型をキープしているIU

 

そんなIUも摂食障害に悩まされていた時期があったと2016年に告白しました。

 

IUは口さみしさや不安から吐くまで食べてしまう過食症に陥ってしまったといいます。

 

摂食障害は食べ物を受け付けなくなる拒食症だけでなく、IUのように過食の症状が出ることも。

 

また拒食と過食を繰り返すこともあるというので注意が必要です。

 

幸いIUは病院で治療を受け健康な体を取り戻すことができました。

 

少しでも気になることがあったらできるだけ早く病院に相談するのが良いかもしれません。

スリムな体は素敵♡でも無理なダイエットは禁物!

さてさて、いかがだったでしょうか?

 

韓国アイドルの完璧なスタイルは羨ましい限りですが。

 

無理なダイエットやプレッシャーを受け続けた結果。

 

拒食や過食など摂食障害に悩まされる事例も少なからず出てきています。

 

大好きな韓国アイドルたちには、あまり無理せず健康に毎日を過ごしてほしいですね。

 

それでは、あんにょん~♡

関連記事