# TWICE
# ナヨン
# 母親
# 借金騒動
# 裁判
# 元恋人
# 生活費
# 練習生
# デビュー前
# 過去
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

TWICEナヨン・母親が元恋人から借金していた?騒動を巡る裁判で勝訴

アップデート : 2023-09-20

TWICEのナヨンが、母親の借金騒動を巡る裁判で勝訴しました。詳細をお届けします。

JYP「アーティストの芸能活動とは関係ない」

TWICEのナヨンが、母親の借金騒動を巡る裁判で勝訴しました。


9月19日、法曹関係者は「ソウル東部地方裁判所は、ナヨンの母親の元恋人A氏がナヨンとナヨンの母親を相手取り起こした貸与金返還請求訴訟で、A氏敗訴の判決を下した」と説明。


裁判所は、A氏がナヨンの母親に12年間でおよそ5億3,000万ウォン(約5,300万円)を送金し、さらにナヨンの母親が6年間に渡りA氏のクレジットカードで1億1,500万ウォン(約1,150万円)を決済していたことを認めました。


しかし「当時、A氏とナヨンの母親が恋人関係にあったことを考えると、これを貸与金と断定することはできない」と判断したということです。


A氏は裁判で「当時、ナヨンの母親から生活費など必要な資金を貸してくれと頼まれた」とし、「練習生だったナヨンが歌手としてデビューしたらお金を返すと約束したのに、これを守らなかった」と主張。


ナヨン本人がA氏から借金をしたことはないものの、A氏はナヨンとナヨンの母親を相手取り、貸与金返還請求訴訟を起こしていました。


これについて所属事務所JYPエンターテインメントは「すでに判決が確定し終結した件であり、アーティストの芸能活動とは関係なく、別途申し上げることはない」とし「今後、憶測のコメントなどでアーティストの名誉を棄損したり、侮辱する事案については、断固として法的に対応する」としています。

 

参考情報元:중앙일보

関連記事