# MAMAMOO
# ソラ
# 円形脱毛症
# ストレス
# ムンビョル
# ユニット
# MAMAMOO+
# ミュージカル
# ソロアルバム
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

MAMAMOOソラ・円形脱毛症を告白「ストレスをたくさん受けた」

アップデート : 2023-10-06

MAMAMOOのソラが、円形脱毛症を告白しました。詳細をお届けします。

ファンからは所属事務所に対する批判の声も…

MAMAMOOソラが、円形脱毛症を告白しました。


10月4日、ソラはファンメッセージプラットフォームBubbleを通じて、ファンに近況を報告。


その中で、最近活動によるストレスで脱毛症状が現れ始めたと告白しました。


ソラは髪の一部が抜けている頭皮の写真を公開し、自身の脱毛を最初に発見したのは担当ヘアスタイリストだったと説明。


続けて「心配することはない」とし、「治療を受ける」とファンを安心させました。


またソラは「自分の欲のせいでストレスをたくさん受けた」と明かしましたが、一部のファンはソラのスケジュールを心配。


さらにソラとムンビョルから構成されているユニットMAMAMOO+の活動を、所属事務所が適切に管理できていないという批判の声も上がっています。


一方、ソラはソロアルバム「FACE」をきっかけにミュージカルに挑戦した他、MAMAMOOのアルバム制作やワールドツアーも進行。


最近ではドラマ「7人の脱出」のOSTにも参加し、さらに9月から放送を開始したウェブバラエティ「2023 ベールドミュージシャン」にも出演しています。


参考情報元:amp.seoul.co.kr

関連記事